スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ビール箱風ベッドのその後~☆

2015年11月19日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



ブログの更新を5日毎にしたら

随分時間に余裕ができたお母さんです

何だか久しぶりにイイ感じです~




さて、ビール箱が大好きなフクチョンの為に

ハロママさんが作ってくれたビール箱風ベッド

無視され続けていました





ベストポジションに置いてあったのですが・・・

それにしても酷い寝相です~




で、中の毛布を取り除き

ビール箱と位置を変えてみたら

入ってくれましたよ~



シブシブ入ってあげたでち~



何でもいいです

使ってくれれば、お母さんは大喜びですよ

ハロママさんも喜んでくれると思います

フクチョン、ありがとうね~




ところが数日後・・・・

スケ坊が入っているし~~




スケ坊kyokoさんに作ってもらったラウンドベッドがあるでしょうに~

スケ坊って地味なのだけど

意外にちゃっかりしている猫なのですよ~笑



***** 今日ののんちゃんレオ君 *****

のんちゃんは今、お母さんのパソコン横のベッドで寝ています~

と、言っても、薄目を開けてお母さんをチラチラ見ながら

頭を撫でてもらっています



さっきまでメチャ可愛い顔をしていたんですが~笑



本格的に眠たくなったら、2階ののんちゃん部屋へ行くと思います


一方レオ君の方は

台所にいるお父さんにすり寄って行き

櫛でコーミングしてもらっていますよ~(毎朝の日課です)



思いっきり伸び~でち


旧チビターズがぐっすり寝ているこの時間帯は

大人組の時間なのです~



お父さんを独占するレオにポチッと応援してでち~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~でち

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせてていただきますね


gongonさんへ;毎回欠かさず優しいコメントをいつもありがとうございます
お陰様で3日を5日にしただけで、随分と時間に余裕ができました
後少しばかりの若さと元気がある間に
人生に悔いが残らない様に、いろいろと挑戦してみますね

蘭ママさんへ;蘭ママさん、ご理解ありがとうございます
時間の余裕は心のゆとりにも繋がりますよね。。
女性の健康年齢は76歳だそうです!!
お互いに前を向いて頑張りましょうね

ひなママさんへ;ひなママさん、いつもありがとう~
お仕事がパートになって、少しは時間的に余裕が持てるようになりましたか??
若い時はがむしゃらでしたが、歳と共に心や時間の余裕とか心の置きどころとか、
そんなモノが大切になってきましたよね


コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の断捨離&お知らせ~☆ | トップ | 今年最後の連休でした~♪ »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-11-19 05:03:43
時間に余裕が出来たんですね~~
心の余裕もできて、気持ちもすっきり!!かな?
私は時間はいっぱいあるんだけど~
気持ちが(笑)

ベッド使ってくれて良かったですね
やっぱり場所の問題??(笑)
スケ坊ちゃんもフクチョンが使ってるのを見て
使ってみたくなったんでしょうね
可愛いな

のんちゃんもレオちゃんも甘えっこですね
そんな風に甘えられたら~お母さんもお父さんも
メロメロですね

今日も元気で可愛いスコクラブ!応援していきまよん
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-11-19 05:32:31
ビール箱風ベッド、
こんなにビール箱にそっくりなのに
スルーされてたんですか@@
でも使ってくれてよかったですね~♪
パソコンの横で甘えたお顔ののんちゃん、かわいい~(#^.^#)
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-11-19 07:23:37
なんやかんやでみんなが使ってくれて
有り難いや嬉しいやですよね(*^_^*)
お母さんとこの更新が減ってショックでーす
でもこうして数日ぶりにでも拝見出来て
楽しい~♪ のんちゃんがお母さんの
すぐ側を独占してるのは変わってないな~って
ちょっとニッコリしました(^-^)なんかこの
ムッチムチィってしてるバディ、一度でいいから
モシャモシャアって触って顔うずめたいです私(*^。^*)
返信する
Unknown (しあママ)
2015-11-19 07:32:13
時間に余裕が出来て良かったですね!

うふふーベット使ってくれて嬉しいですね!
素敵なベットですもの!

レオくん、お父さんに甘える時間があって嬉しいですね!
大人の時間いいなぁ♪
のんちゃん、甘えっ子でとってもかわいい(^^)v

誕生日は、京都へ行きますよ♪例のイベント見学デス♪
返信する
Unknown (gongon)
2015-11-19 07:34:05
時間に余裕ができて良かったですね
やるべき仕事があって、残りの時間を趣味や何か有意義なことに使うのって、すごく大事です。私は健康のこともあって定年後は何もしないつもりなので、超絶孤独老人にならねように心がけねばと思っています。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-19 07:42:21
フクチョンちゃんったらしぶしぶなんて強がっちゃって
気もちがよくてお気に入りになったから
ねんねしちゃってんでしょ^^
そのへんがちょっとお母さんさんに似ているかもww
きも~ちオヘソがまがっている(*^-^*)
ダイジョウブよwわたしもまがっているから^^

スケ坊ちゃんの性格って好きですよ
みうに似ているかも(ですよね!)
のんちゃんのマイペースなところもみうに似ているかも^^

レオちゃんったらお父さんさんをひとり占めにしちゃって
たん吾がそれです^^

ブログの更新、5日ごとで余裕が出てきたんですね
わたしもそうしたいけどかわいいるんの紹介がしたいのでw
まだまだしつこく毎日更新にしますよ^^
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-11-19 08:25:28
あははのフクチョンです。
せっかく用意してもらった寝心地の良いベッドより、ビール箱簡易寝床がいいんですね。
ちゃっかりスケ坊が入ったりもしちゃうし・・・
大人組のおふたりも今日もかわいい
かわいいスコクラブの全員のみなさんになでなでです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-11-19 08:58:07
時間にも、心にも余裕ができたって、素敵な事ですね。人生色々楽しみましょうね。
ハロママさん手作りのビール箱方型ベット、フクチョンもスケ坊も使いはいじめたら、心地よかったのでしょうね。
びろ~んのフクチョンも、マッタリのスケ坊も、Mamiさんの横でマッタリののんちゃんも、お父さんに超~甘えてるレオ君もめちゃめちゃ可愛いです~
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-11-19 11:13:46
置いてある場所を変えると 使うのは
同じ物なのになんでだろう。と思うんですけど、
ニャンには その違いが大きいのかしらね。

特製の可愛いニャン模様で、ふかふか で サイズもニャン好み、一度 使えば、もう お気に入りのベットですね。
返信する
Unknown (kyoko)
2015-11-19 11:34:33
あら~?フクチョン、場所で決めてるの?wwww
お母さんの作戦成功ですね~~(*^m^*) ムフッ
やっぱり使ってくれたらうれしいですもんね。
よかったわ~
のんちゃんはベストポジションですね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事