スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

人生の断捨離&お知らせ~☆

2015年11月14日 | 日記

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとござます



いつも、訪問していただき応援のポチもしていただき

本当にありがとうございます


60歳になったらいろいろと断捨離をしようと思っていたのですが

そこまで(あと2年)待てないと決断!!

先ずは大口の生命保険を一つ解約しました

夫婦でともに3本づつの生保に加入、これはかなり家計を圧迫していたので

思い切って解約しました

保険も欲の一つです

欲を諦めたらスッキリしましたよ(お財布も楽になりました~笑)


そして、髪をバッサリ切りました

ビフォー



 


アフター



仕事柄、着物を着る時は

髪を結いあげるかまとめるか

それが呉服屋の女将さんらしいとズーッとロングか

短くしてもサイドやトップをカットすることはありませんでした

長い髪は私の仕事に対する真剣な思いでもあったわけですが

そろそろ、いろんなしがらみから自分の心を開放してあげたくなりました

思い切って髪を短くすることで、一つの欲を捨てることができました~




それから、大事なお知らせが一つ

これまで、どんなに忙しい時でも三日ごとの更新を頑張って来ましたが

中一日は次のブログの記事作成

もう一日は皆様のブログ訪問(約半数の方)

更新の当日はほぼ皆様のブログ訪問と

かなりギュウギュウの日々でした

お昼からは仕事をして、夕方はカーブスへ行って、夜は酒を飲むものだから

最近では本を読む時間すらない状態だったので

これからは、五日に1回の更新とさせていただきますね


のんちゃん強制給餌も昔ほど決め決めにしなくてもよくなったことや

お父さんが代わりにエサをあげれると分かったことで

私も多少の自由時間を持つことができるようになりました


健康でいられる年齢が幾つまでかは分かりませんが

少し時間を頂いて

本を読んだり、外へ出かけてみたりしたいと思っています

人生の断捨離をする一方で

これからの人生は本当に大事なものを大切にして生きていきたいと

強く思うようになったのです

このままでは

人生最後のベッドの上で後悔をしそうです~笑

それと、ある勉強を一つ真剣にしてみたいので、それにも時間が必要になってきました

どうか、よろしくお願いいたします


5日に1回になるけど忘れずに遊びに来てね~ byのんちゃん


ブログを辞めちゃうわけではないからね



ランキング、下がるでしゅね~ byレオ君


うん、それはショックなのだけど・・・

ランキングも諦めて断捨離かな~



ミンニャのブログへは今まで通り遊びに行くにゃ~ byスケ坊


はい、これは楽しみですからね

皆さんの猫ちゃん達へは会いに行きますよ~


お母さん、新しい人生のステージでちね byフクチョン


はい、生活はシンプルにしても

チャレンジ精神は忘れずにいたいから

頑張ってみます

今日は意味不明の(笑)

つぶやきブログを最後まで読んでくださってありがとうございました

どうぞ、これからもスコクラブをよろしくお願いいたします



決意新たなお母さんにポチッと応援してくださいな~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;諸般のしがらみがクセモノなのですよね~
何のしがらみもない生活をしてみたいものですが
組織の中で自分の生活の糧があるわけだから仕方がないですよね
ストレスもある意味刺激と思って頑張りましょう~

蘭ママさんへ;蘭ママさん、毎日お疲れ様です~
この女性に次回会った時には「猫との生活」をおススメしてみますね~
私の方もまだまだ煩悩と物欲の塊みたいな生活です~

 


コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な女性~☆ | トップ | ビール箱風ベッドのその後~☆ »
最新の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-11-14 04:50:36
おはようございます

保険を解約される事って
かなり大きなことですのに・・・
よくご決断されましたね~!!
迷わず、スパッと切ってしまうことも
時に大切なことなんだろうなぁと思います。

そして、髪の長さをセミロングから
ショートを通り越して
ここまでベリーショートな長さにすることも(*゜д゜*)
なかなか決心ができず、ちょっとやそっとの気持ちでは
できることではないですよ~!!!

肩周りがスッキリとして、スタイリッシュなカットがよくお似合いです♪
髪を乾かすのも早くなりそうですね^^b

モノを捨てるという断捨離の他にも、
こういった方法で気持ちを軽くすることもあるんだなぁと勉強になりました(*^_^*)
返信する
Unknown (iomoca)
2015-11-14 05:28:28
おはようございま~~す
私も今年保険を解約しました
新しい保険に入ったんですけど・・
そのあと~ちょっと病気になっちゃったんですけど(笑)
そんなもんですよね~

ショートも素敵!!

人生色々決断するときなのかもですね
ブログものんびりされてくださいませ
応援はしにきますよ~~
でもお母さんは無理しなくて良いですので
気がむいたら見に来てやってくださいね

新しい人生のステージ!!
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-11-14 06:11:19
ショート素敵♪
正面見えないのが残念なほど
すごくお似合いでしょうね~(#^.^#)
ショートでお着物姿もかっこいいですよね~♪
生活はシンプル、人生は豊かに!
なんて素敵な選択でしょう。
私も見習いたいですv
返信する
Unknown (キッツ)
2015-11-14 06:30:47
人生の断捨離
すごいことを実行なんですね
わたしなんて煩悩のかたまりなので
手持ちのモノが捨てられません^^;
女が髪を切る、それはほんとうに強い決心だと思います
が、わたしはいまだにポニーテールをゆっさゆっさと振ってカッポしているし
それをニヤリ先生に道で目撃されたらしいの
名前を呼んでも無反応でしたよといわれてww
脇目もふらす真っ直ぐ前を向いて歩くのがわたし^^

ところでアルコールの断捨離はないんですね
お父さんさんとのたいせつなコミニュケーションだからといろいろ言いわけがつくもんね^^
うち、アルコールを飲まないフウフだけどコミニュケーションはちゃんととれているわ~♪

シンプルな生活
これはわたしも見習わないといけません
物欲のかたまりですから(^^)v
返信する
Unknown (gongon)
2015-11-14 06:48:54
素晴らしい決断だと思います~
断捨離せねばと何年も思いつつウジウジしている私も見習はねば
ブログ続けられるとのこと、良かったです
逆に、長い間、雨の日も風の日も3日に一度の更新、お疲れさまでした
これからも宜しくお願い申し上げます
返信する
Unknown (ほんなあほな。)
2015-11-14 06:59:37
断捨離の決意と実行に拍手です^^
生活って、見直すと、本当になぁんも、いらん。。。になっちゃいますもん、その思い切りが中々なだけで^^
ショートヘアー、似合ってらっしゃいますよ♪
ショートでの御着物も素敵に着こなされると^^v
ブログのペースは、自分自身でOKなのが、ベストだと思います。
お互いに、生活を、どんどん楽しんでいきましょうね
返信する
Unknown (シロち)
2015-11-14 07:44:53
お早うございます
断舎利とお知らせでブログおやすみされるのかとびっくりしました~
ショートにされて肩も軽くなられたのではないかしら?
うちも人間の保険より納屋とか建物それに毎年のお米にも一応補償金掛けるので保険だけでアップアップしてます。
必要だけどしんどいですよね~跡継ぎもいないしいずれ断舎利です。
遊ばない猫の玩具とかも思い切って断舎利しようかな。
その内使うかもと取ってあるのです。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2015-11-14 08:09:15
なんか凄く影響受けたなぁ…
私も今はそうやって自分への時間に当てて
GOGO少しペース落とそうかな…お母さんの
今日のこの告知日記は今私にすんごく大きく
響いてます!!なんかアリガトウって言いたい(*^_^*)
ショートにされたの、私も少し前結構ベリーショートに
したから気持ち分かるなぁ…大袈裟かもしれないけど
ちょっと違う自分になったって気しますよね(^-^)
頑張りましょうね、一度っきりの今の自分での
人生を☆
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-11-14 08:40:00
自分の為の断捨離、素敵ですよ。
ベリーショートも素敵~
スコクラブブログファンにとっては、長く続けてほしいので、5日に1回でも、週1でも、みんニャに会える事が嬉しいんです。
どうぞご無理の無いよう、これからもよろしくお願いします。
ブログ訪問も無理のないようにおねがいします
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-11-14 08:59:58
ショートきっととってもお似合いのはずです。
女子フィギュアスケーターも不文律のようにみんな神が長いですが、短くした佳菜子ちゃん、とっても似合っていてカッコいいですもん。
はい、5日に1度の更新ですね。
どうぞ無理なさらずにお続けくださいね。
かわいいスコクラブのみなさんのお顔を見て、Mamiさんのご様子を知るのが楽しみです。
かわいいみんなになでなでお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事