スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃん通信☆2

2013年02月16日 | のんちゃん

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



嬉しいご報告があります

のんちゃんの体重が50g増えて3,85kgになりました~


のんフクチョンのバトル開始

 

実は2月初旬の10日間のカリカリの平均値が36,25gで

ノルマの40gを大きく落ち込み、内心焦っていたのです


(雄叫びの掛け合い)

2/4の体重測定ですでに3,85kgあったのですが

この日はうんP・チッチの兼ね合いもあるからあまりぬか喜びはできなと思っていました

2/14の体重測定でも3,85kgをキープできていて

これはほんとに50g増えたんだと

お母さんは大喜びです

お世話の甲斐がありました


(ちょっと小休止)

本当に2月の初旬はなかなか食べてくれなくて

のんちゃんを殺して私も死のうかと

半ばノイローゼ気味でしたが

何とか持ち応えてくれて、心が軽くなりましたよ


(バトル再会

 

10日以降は何とか40g前後のカリカリを食べています

ご機嫌も良さそうです


フクチョンのんちゃんを舐めてあげています

 

2月12日よりは新しいサプリも飲み始めました

eFace-Vといって、「口腔内と関節の健康維持のために」となっています

アメリカの薬ですが、獣医先生が捜してくださりました


(噛みつかれて、のんちゃん耐えています)

 

写真のように、フクチョンともバトルができるくらい元気です

マイナス要素を挙げればきりがないのですが

プラスの事を見つめて先へ進みたいですよね

今日は嬉しい報告ができて

とても嬉しいです

「どんな時でも、希望の灯りを飼い主が灯すこと」

のんちゃん、この調子で一緒に頑張っていこうね




 

いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君の看病と黒霧のおかげで風邪も良くなったのですね
この週末もあまり無理はしないでくださいね。。
gongon君にもよろしく~

ひなママさんへ;あはは、お弁当のフタを取っておいてもひなちゃんは無関心ですか~
食の細い仔は、どうしても食そのものに対して無関心なのよね
だから困っちゃうんです~~。。

ユリさんへ;先日もありがとうございました
家族みんなで美味しくいただいています~
スコクラブのバレンタインはミンニャが大好きな缶詰の大盛りでしたよ~

小松菜さんへ;お~、クララちゃんもテーブルにONしてお刺身を頂戴なのね
(同胞がいて嬉しいです~
フクチョンは生野菜も食べるので、最近はサラダにドレッシングを掛けることができないんですよ~

蘭ママさんへ;はい、フクチョンの次の芸は『お手とおかわり』ですね。。 まりんちゃんとひなちゃんは隙あらば狙っているのですね~ 『ダメ』の言葉が分かってお利口さんです~。。 フクチョンは聞く耳持たずで強行突破です


コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんを食べる猫♪ | トップ | 指の長さが違うよ~☆ »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-02-16 05:09:24
のんちゃん!良かったね(´▽`)
iomocaも嬉しいよ~~~
この調子で頑張っていこうね
みんにゃが応援してるからね

お母さん!ダメですよ
変な事考えちゃ
心配ことはつきないと思いますが
無理は禁物ですからね
お願いしますよ~~~~~~

二人のバトル!とっても嬉しい
噛み付かれても我慢してるのんちゃん
がんばれ~~
返信する
がんばれ♪ (紅緒まま)
2013-02-16 05:44:47
のんちゃん、Mami さん、がんばれ♪
体重増加でしたか。良かったですね。
おおお、フクチョンと噛みつき&雄たけびバトルですね。
「のんちゃん、ご飯たくさん食べてね。お願いよ!」
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-02-16 07:07:00
お母さん、本当に我が子が好きなんだ(*^_^*)
相手殺して自分も…中々ストレートに書けないですよ
でも私もよく辛い時そんな事考えたりしてグジグジしてたなぁですもん…良かった、本当に良かったですねお母さんっっ(^-^)
なんかイギギって顔してふくちょちゃんとバトッてるのんちゃんが愛おしくて仕方ないですね、しかもめっちゃイイ表情☆ 家族が多いとその分心配も倍だけど、幸せなことも倍の倍のば~ぃ(^o^)丿
嬉しい報告が聞けるとファンの私達もめちゃんこ嬉しいのだ~のだのだっ!(^^)! 
返信する
Unknown (gongon)
2013-02-16 07:56:26
のんちゃんの表情がすべてを物語っていますね☆
本当に良かった(*^o^*)
待てば海路の日和あり、とはよく言ったもので、お母さん、ここはひとつ、敢えてのんびり構えてみましょうよ♪
きっとうまくいきます!
返信する
良かった良かった (ベベくん)
2013-02-16 07:56:43
のんちゃんフクチョンとバトルよいよい~\(^o^)/
のんちゃんも体重が増えて良かった良かったーひと安心ですね♪
のんちゃんがフクチョンと無邪気にバトル安心しました(^^)
良かった良かった♪
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2013-02-16 08:28:16
のんちゃん、体重が増えて良かった。
フクチョンとのバトルもいい運動です^^
これからも増えたり減ったりの体重に一喜一憂だと思いますが
お母さんが悲観的になっちゃダメですよ~ヽ(#`Д´)ノプンプン
あたたかい春が来て少しは関節痛も和らぐでしょうから
目指せ4キロかな。
返信する
Unknown (タマの日和)
2013-02-16 08:47:56
一喜一憂するのは飼い主が猫を愛している証拠ですね。タマちゃんも、目が見えなくなっても、痛みとだるさがなく穏やかなタマちゃんらしく猫生活を送れればと思います。タマちゃんが病気を背負っているという運命を受け入れて、その運命は辛いことでしょうが、ホタテをたべるという「希望」がある限りタマちゃんを輝かせているのだと自分に言い聞かせています。
お母さんも辛い大変なお気持ちでしょうね。些細なことがどれほど猫の体調を左右することかは私も経験角です。慎重にきめ細やかにお世話をしているお母さんに、のんちゃんは良く応えてくれると思います。すぐに反応する猫もいれば、タマちゃんのように、段々とゆっくりと薬の効果が出てくる猫もいるなあと思います。
一緒に頑張りましょうね!
返信する
Unknown (シロち)
2013-02-16 09:14:37
のんちゃんを殺して・・

お母さん何てこと考えるのですか!!
そんな気弱なことでどうするんですか!

シロもあまり食べませんよ。
400gのカリカりが10日くらい持ちます。
残って捨てるのもあります。
只、缶詰のトッピングが好きで食べてるので助かりますが量は細かく計りません。
くう太の食欲を分けてやってと思います。
のんちゃんにもくう太の元気分けてあげたいです。
返信する
Unknown (モモ)
2013-02-16 09:31:44
わぁーい、わぁーい♪のんちゃん、良かったニャン♡
フクチョンのキャラって良いよニャン(^0^*)/
今日は、頑張ったお母さんに応援☆
返信する
Unknown (key)
2013-02-16 10:13:01
のんちゃんのバトルなんて初めて見るような気がします
のんちゃんの心の雪解けももうすぐなのかな~
フクチョンの仁徳がなせることなのかな?
今日ののんちゃんのどの写真も躍動的で「生きてる!」感が伝わってきますね

お母さんがあまり塞込むとのんちゃんにも伝わりますから
もっと大らかに行きましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

のんちゃん」カテゴリの最新記事