スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

指の長さが違うよ~☆

2013年02月19日 | 福助と福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


レオ君の見上げる先には




チビターズが並んで座っています
(この2匹はよく連れ立っています




フクチョンは首をかしげてレオ君と見つめ合っています
フクチョン、顔付きはキツイのですが仕草の可愛い仔です→親バカ発言)




ところで、2匹の手先を見ると

スケ坊(スコティッシュ)は太くて丸くて柔らかそう~




一方、フクチョンは指が長くてゴツゴツした感じでワイルド~



 

フクチョンの父親はシンガプーラ(母親はチンチラ)です

この細くてワイルドな感じはシンガプーラの血統かしら

こんなところにも個体種の違いが出てくるのですね

唯一猫友さんのうなちゃんはシンガプーラちゃんです


(お写真拝借、可愛い仔でしょう

フクチョンと感じが似ていますか~??

うなちゃんのブログはこちらです→→→“シンガプーラのうな♂と世界旅行”

 

シンガプーラとチンチラからどうしてフクチョンのような毛並み(色・柄)が生まれるのかとっても不思議です

フクチョンって何だかアメショのできそこないみたいでしょう~

皆さんの所の猫ちゃんも何か特徴がありますか??


さてご紹介が遅くなりましたが

“anzu”のamesyoさんから和菓子のようなチョコをいただきました



amesyoさん、ありがとうございます
(チョコはもうすっかりお腹の中に収納されました~)

あんずちゃんとはやと君です



あんずちゃんも毎日たくさんの薬を飲みながら

病気と闘っています

応援してあげてください→→→“anzu”


******お願い******

“四方山話”のつくね♂さんが生後半年から一年のキジ白ちゃんを保護されました

只今、絶賛里親募集中です

とっても可愛いオンニャの仔です

栃木近辺の方で猫ちゃんを迎えたい方お願いします→→“四方山話”


いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;最近ののんちゃんの表情は悪くないのでホッとしています。。
唯、病気は確実に進行しているのかびっこがひどくなってきました
あまり気負わずにのんびりいかなくてはダメですよね

ひなママさんへ;ひなちゃんも体重増えましたか~、良かったです
おじい様の「ホコリを食わずにメシを食え~」には大笑いです。。
家族の皆さんは切実にそう願うでしょうね
お互いに頑張りましょうね。。

蘭ママさんへ;気難しいのんちゃんの頭を舐めてくれるのはフクチョンだけです(福もそうでした)。。
のんちゃん自身は誰も舐めません~(猫嫌いですからね~)。。
フクチョンの存在はKYでうるさい時もあるけど、朗らかでホッとする面もあります

ユリさんへ;可愛いセリフを入れてくださってありがとうございます
そうですね、私がめげていてはダメですよね。。
先だった福のためにも明るく前向きに頑張りますよ~


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃん通信☆2 | トップ | 運動会が始まる時♪ »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-02-19 04:53:22
ほんとフクチョンの首をかしげる仕草は
可愛ですよね( ´艸`)
でもほんとお手々が全然違うんですね
顔つきは全然違うけど・・でもスケ坊ちゃんと
フクチョンはよく似てる
シンガープラって感じしないですよね
チンチラのイメージも全くしないし・・・
ハーフちゃんって面白いですね

あ~美味しそうなチョコ
ヨダレが出ちゃう(@ ̄ρ ̄@) ぷぷ
返信する
Unknown (gongon)
2013-02-19 05:43:29
やはりこうして二人並ぶと、大きくなってもチビターズ♪
かつて女史が語った此の世に生を受けたときの話を思い出してしみじみしちゃいます…背後にはいつも佇む福ちゃんが見えますよ☆
返信する
Unknown (grazie)
2013-02-19 06:27:22
並んだ姿はよく似ているのに
指の感じはまったく違いますね。
今度、うちのニャンズの指も見比べてみよう!

フクチョンの首をかしげる様子は可愛いですね。
目のまでやられたら、とろけちゃいそうです。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-02-19 06:49:13
ほんとだ・・・足先が違う~
そこまで気をつけてみたことがない 汗
今夜あたり、よ~く観察してみるザマス!!

あの首をかしげたポーズ見ると、こっちも首をかしげたくなりませんか?

フクチョンちゃん・・・シンガプーラとチンチラの血はどこに?
不思議ですよねぇ
我が家のレオも、ルーツは何?といつも不思議になります。
返信する
Unknown (雨音)
2013-02-19 06:49:58
フクチョンちゃんのお首傾げる姿、可愛いですよね~♪
おうどんの時もそう思ってたんですよ^^!(お気に入り~。うふ
お手手にもそれぞれ違いがあるんですね。
これからの成長も楽しみにしてま~す^^♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-02-19 07:19:22
おっちょこちょいなわたしにお知らせ、ありがとー(^▽^;)

フクチョンちゃんの小首かしげは毒ですよ!毒(←かわいい麻薬w
たん吾に首かしげの特訓をさせたいけど
かじることしか知らない野暮な猫だからムリ(;o;)
アイツは一生、カジリ猫なんでしょね
でも、かわいいところもあるのよ(*´艸`)
と、最後はノロケで〆てみましたーwww
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-02-19 07:22:07
あ!うなちゃんだー(^-^)私この前の企画当たったんですよ♪ シンガさんやロシブルさん達って体が本当にしなやかですよね。うちはあの通りのボテボテボサボサちゃんだから体の線とか見えない(^_^;)でもこの猫ちゃんのコロンとした足先は凄く可愛いですよね!だからって長毛のあんよをあんなに丸く切る私もどうかと思うけど、お二人さん、ちゃんと見やすい様に並んで写真撮らせてくれて、ん~おばちゃんありがとぉを言ぉおー!パーツに着目するってのもブログで知りました。どこ見ても可愛いんですけどね(^^♪
返信する
Unknown (Gavi)
2013-02-19 08:41:21
フクチョンちゃんシンガプーラさんとチンチラさんがご両親だったのにゃあ
ホントだぁ!お手々違うのにゃあ!
毛とっても密な感じ、おとうさんとおかあさんからなのかにゃあ?
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-02-19 08:50:57
お家に、多頭いると違いが分かりますよね♪
可愛い首かしげのフクチョンね♪
可愛いフクチョンと、スケ坊のお手手にマウスでなでなです~♪
返信する
Unknown (はなまる)
2013-02-19 09:50:52
うなちゃん、可愛いですね!

シンガプーラとチンチラのMix・・
アメショのできそこないって(*´∀`*)そんなぁ~
福ちゃん魂もミックスされてますからね、そうなったのですよ!!うふふ(*´艸`)

レオくんお久しぶり~♪

スケさんの手は福梅だね~(*´ェ`*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福助と福千代」カテゴリの最新記事