スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

今年もありがとうございました☆

2012年12月30日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
年の瀬のお忙しい時にご訪問 ありがとうございます


今年も一年、スコクラブにお付き合いくださってありがとうございました

年内最後の更新となります



今年はの生まれ変わりを捜す旅から始まって

3月にはチビターズを迎えました


(家へ来てすぐの頃、月齢2か月の2匹)

 

レオ君がチビターズを受け入れられなくて

2階で籠城していたのも今では笑い話です


(7月に撮影、この頃はもう大丈夫でした

ドキドキの子育てでしたが

チビターズが健やかに仲良く育ってくれたことが

一番の喜びです


(5月の撮影)


(7月の撮影)


後半は何と言っても

のんちゃんの軟骨形成不全が分かったことでしょうか


(3月の撮影、のんちゃんフクチョン


あたらしい命を迎える責任の重さ

そして、病気の猫を持った時の落胆と

多頭飼いの中でのお世話の難しさを

よくよく考えさせられました


(4月の撮影、どうしてものんちゃんの所へ行きたいチビターズ)

それでも、お母さんは猫たちとの生活にとっても満足していますよ~

猫ズライフを楽しんでいます

こんなに純粋で可愛い生き物はいないと思っています

ブログを通して

今年も多くの方々とお知り合いになれたのも嬉しいです

皆さんには心から感謝しています

 

それでは、最後の締めは

スコクラブの家長から

『今年も一年応援してくれてありがとうございましたでしゅ



皆様も良いお年をお迎えくださいね

新年は1月2日に更新予定です


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさん、蘭ママさん、小松菜さんへ;
今年も一年優しいコメントをありがとうございました
今年は皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです
(短い時間でしたが、皆さんのお顔やお声はしっかり覚えていますよ~
皆さんもどうか良いお年をお迎えくださいね

ユリさんへ;今年はありがとうございました
いろいろな事があるけれど、お互いに頑張りましょうね
ケンケン君共々皆様で良いお年をお迎えくださいね

ひなママさんへ;今年はお知り合いになれて嬉しかったです
同じ病気を持つ仔の親同士、お互いに頑張りましょうね
ひなママさんも良いお年をお迎えくださいね


コメント (73)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンズの年の瀬は~☆ | トップ | ☆明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2012-12-30 04:52:16
今年お母さんと出会えて嬉しかったです
チビターズ!そしてレオくん・・・そしてのんちゃん
4にゃんに会えたことも・・・
感謝です!!(*´∀`*)

色々ありますよね
そしてこれからも色々あるかもしれませんよね
それでも私もにゃんずのこと大好き
こんな可愛い子たちいないですよね~~
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
猫はほんと可愛い!

来年もスコクラブ
応援していきますよ~~~~~
よろしくお願いします
返信する
来年もよろしくお願いします。 (はるちん)
2012-12-30 05:54:06
今年はいろいろと大変だったと思います。でもスコクラブのみんなに元気をもらいました。ありがとうございます。
返信する
良いお年を♪ (gongon)
2012-12-30 06:07:47
今年もお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
夏にみなさんでお会いできたのは本当に素晴らしい思い出です♪

チビターズ、すっかり大きくなりました。のんちゃんはしっかり食べようね(*^o^*)
そして、レオ君は家長としてみんにゃを暖かく見守って下さい☆

来年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (ロボタン)
2012-12-30 06:08:14
おはようございます。
何時も、心あたたまる写真を拝見させていただきました。
思わず笑ってしまう場面を沢山見させていただきました。
ありがとうございました。
良いお年を迎えられますよう、お祈りしております。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2012-12-30 07:09:07
あちこちの仲良しさんちで年末を思わせる日記が沢山綴られてます。今年一年を振り返るって当たり前のことかもしれないけど、私達ってこうしてブログを持ってるだけにより一層振り返れますよね(#^.^#)そして可愛いこの子達との向き合い度だって全然違いますものね、ただ一緒に暮らすのとカメラ構えて撮ったり書いたりあるから。
今年一年もまたお母さん一家に仲良くして貰って楽しかったですありがとうございました(*^_^*)
お母さんのコメントがいつも本当に優しくて温かくて、貰った人って絶対嬉しいと思います、私もいつも嬉しいですもの(#^.^#)また来年もどうぞ宜しくお願いしますね!
返信する
Unknown (sally)
2012-12-30 07:41:24
たくさん色々な想いを乗り越えて、
こうして今年はチビターズに出会えて、
たくさんの思い出を一年で作れましたもんね。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-30 09:00:03
スコクラブブログで色々教えてもらう事沢山有りました。
癒されたり、笑ったり、チョット心配な事も有ったけれど、みんニャが一緒に新しい年を迎えられることの幸せを感じますね♪
年末年始もまだまだお忙しい事と思います。
Mamiさん、パパさん。みんニャもご自愛くださいね。
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2012-12-30 09:04:19
チビターズが加わって素敵な家族ができましたね。
ほんと、レオくんの籠城時代が笑い話になって良かった(笑)
多頭飼い。みんなが仲良くしてしている様子を見るのは
本当に嬉しいですよね。
(たまのバトルもそれはそれで微笑ましいし)
福ちゃんもこの様子を喜んで見ていると思います。

Mamiyさん、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-12-30 10:11:23
色々大変だった一年ダケド、
悲しみ、大変さを上回る喜びもあるもんね^^v

今年もありがとうございました!
新しい年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (くりひなママ)
2012-12-30 10:30:47
本当にいろいろあった一年でしたね。
振り返ると感慨深いです。
ちびちゃん達のおちびぶり(笑)に
今更ながらびっくり~。
こんなにちいさかったんですねえ。
これからも健康で元気に成長してくれますように。

一年間こちらこそお付き合いいただいて
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事