スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

のんちゃんが気になる~♪

2014年08月06日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



最初はこんな感じでまったりしていたのんちゃんフクチョン





フクチョン、何やら不穏な動き~





一人遊びをしているフリをして・・・





何気にのんちゃんに近づき



はい、タッチ!!





当然、退いちゃうのんちゃん





手持ち無沙汰なフクチョン~





『のんちゃんのケチ~ッ!!』





のんちゃんが椅子の上でまったりしていた時も

下でクネクネしながらアピールするフクチョン(GIF画像)




『だって、のんちゃんが気になるでち~』



フクチョンは誰とでも遊びたい仔なのですが

何故かしら、のんちゃんのことが特別気になるみたいです



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8月6日は福ちゃんの3回目の祥月命日です


時々お母さんの背中に乗って喜んでいました




お父さん、こんな頃から猫を抱っこしながら飲んでいたのね~笑




が特別可愛くて、二人で手中の珠のように育てていました

今は、の生まれ変わりの福千代がその代わりをしてくれています

時間も薬でした

辛く重く悲しかった闘病生活、を失った慟哭よりも

との楽しかった生活が思い出され、

との一期一会の出会いに素直に感謝できるようになりました



ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;お寿司なら、低脂肪低カロリーでOKではないでしょうか
その気になったら是非おいでくださいね
gongon君はお留守番の達人だから、一晩ぐらいは頑張ってくれないでしょうか~

ひなママさんへ;そちらから北陸までは交通の便が悪いですが、機会があったら是非遊びに来てくださいね
ひなちゃん、体重が減っていませんように~

蘭ママさんへ;蘭ママさんも子だくさんで、なかなか旅行はできないでしょうが
退職でもしたら、是非遊びに来てください
その時はコースで巡りましょうね~笑


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司へGO~♪ | トップ | 循環式給水器を買いました~♪ »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-08-06 04:57:52
おはようございます

こちらこそ、いつもブログのご訪問と
あたたかいお言葉を寄せて頂きありがとうございます☆

のんちゃんとフクチョンちゃん、
なんだかまったりした良い雰囲気~と思ったら
さりげなく遊びが始まってしまいましたね(´艸`)
こういう姿を見ていると、本当に飽きずにずーっと見ていられるんですよね。

福ちゃんが写されているお写真、
どれも本当に魅力的で・・・大切な宝物ですね。
きっと今は虹の橋の向こうの世界で
皆さんのことを優しく見守っていることかなぁと思います^^
返信する
あらためまして合掌 (gongon)
2014-08-06 05:36:59
もう3年ですか…早いものですね。しみじみと福ちゃんを偲び、ご冥福をお祈り申し上げます。福ちゃんはフクチョンの身体を通じて皆様に会いに来ているのみならず、遠い空の彼方から星になってスコクラブを優しく見守ってくれていますよ(^^)
酷暑が続きますが、くれぐれもご自愛くださいm(__)m
返信する
Unknown (しあママ)
2014-08-06 05:48:53
フクチョン!本当に癒やしの天使ね~♪
行動ひとつひとつが可愛くて仕方ありませんね~(〃'▽'〃)
のんちゃんも、ご機嫌良くて何よりです。

福ちゃんの祥月命日なんですね。
お写真からも、どんなに愛されていたか、とっても分かります。
お母さんのお気持ち素晴らしいですね。
私も先猫みいとお別れしてから、12日で8年になります。
ご近所皆に愛された子でしたので、今でも思い出すと涙が出ますが、出会えて暮らせたことはかけがえのない思い出です。

福ちゃんの生まれ変わり、フクチョンに出会えて本当に良かったですね~
これからも福ちゃんは、スコクラブとお母さん、お父さんを見守ってくれますね~♪

暑いのでお身体大切に過ごされてくださいね~♪
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-06 06:07:26
祥月命日てお命日のことなのね
はずかしいけど知らないので
ググってみました(ダレかこれ、見るかなあww)
もお、3年になるのね・・・
スコクラブナンバーワンのかわいい福ちゃん
たいへんだったのをおぼえていますよ
タバコに願掛けもね^^
もちろん、福ちゃんのお店番もおぼえていますよ
あいらしくてお客さまに評判だったのもね~☆

フクチョンちゃんのアピールは
たん吾とはちがうわね
いきなり行かないし
おりこう子ちゃんですよ(´▽`)
タッチはラックの足をキックでやったんでしょ^^
のんちゃん、おかげん、よろしいようですね(^^)


返信する
Unknown (iomoca)
2014-08-06 06:26:50
フクチョンカワ(・∀・)イイ!!
やっぱりおんにゃ同士!
何か話し合いたいのかもしれませんね(笑)

そっか・・・祥月命日なんですね
私もそうやって思えるようになるのかな?
まだまだ傷は癒えませんが・・・
私もいつか楽しい思い出をいっぱい
思い出せるようになれると良いな
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-08-06 06:57:56
ジワッと来る最後の文面でしたなんか…
お母さん達の心の動きがとても素直にキラキラ綴られてて
なんか感動したのと、いつの日か、間違いなく自分もこの内容の出来事に見舞われるんだなぁってゆー想いの芽生えと、、、と、色々考えてしまいますね私達よりも確実に早く逝ってしまうこの子達との生活してると。
福ちゃんの写真出て来た瞬間キャーーでした私も福ちゃん
めっちゃ好きでした顔が好き!!この目力バリバリの福ちゃん☆今でもこうして振り返って過去の懐かしかった写真を出して見せて貰えるのが私はとても嬉しいですお母さんありがとうです(*^_^*)
返信する
Unknown (kokopelli)
2014-08-06 08:58:57
おはようございます。
時薬(ときぐすり)とはよくいったもので
お二人にとって掌中の珠だった福ちゃんとの思い出を
こんなふうに思い出せることができるようになって
本当に本当に良かったと思います。

それにはやはりフクチョンの存在が欠かせないのかもしれませんね。
福ちゃんの魂は引き継がれているのですから。
それにしても愛らしくて人を引き付ける魅力のある子ですよね! フクチョンったら かわいいです 


のんちゃんのツンぶりもおかしくて~~  
それぞれ個性があってそれぞれにかわいいですよね 

返信する
ブ活報告 (キッツ)
2014-08-06 09:19:09
11日から19日(帰宅)まで
北海道旅行なので
そのあいだ、コメントができないかもしれませんので
よろしく(´∀`人)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-08-06 09:28:06
福君との、楽しい事嬉しかった事、癒されたこと、一緒にいっぱい頑張ったこと、沢山思い出がありますね。
フクチョンの、のんちゃんが大好き~度がよく分かりますね。
ビロ~ン、クネクネ~、スル~っと近づくフクチョン可愛いな~
返信する
Unknown (Gavi)
2014-08-06 09:45:12
くねくねりんりげなぁく近づいてくフクチョンかわいいのにゃあ!
最後のフィニッシュがちょびっとランボーなのかなぁ?ウフッ
もう少しおとにゃになっておとなしくなったらのんちゃん、きっとそばにいてくれると思うのにゃ
もう3年なんですね・・・
こうして見ても、雰囲気が福ちゃんとフクチョン、ホントそっくりりんにゃ。
福ちゃん、しあわせなにゃん生だったから、戻ってきてくれたと思うのにゃフクチョンちゃんもにゃん生いっぱいいっぱい楽しむにゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事