スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

循環式給水器を買いました~♪

2014年08月09日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


最近、フクチョンがあまりお水を飲んでくれません

チッチの回数は日に2回なのですが

時には1日1回の日もあるようになりました

そこで、循環式給水器(ピュアクリスタル)を買いました~




スイッチ・ON



フクチョンのために買ったのですから、飲んでくださいよ~


興味はあるようですが

湧きあがるお水が不思議で遊ぶだけ~




スケ坊もやって来てチェックが入ります




意外にのんちゃんすんなりお水を飲んでくれました~



のんちゃん真似をして飲んでくださいよ~



設置して数日後の様子

フクチョン、飲んでいます~



ただ、フクチョンは飲む量がとても少ないんですよ


お互い見合ってから(けん制してから)



やっぱり遊んでました~笑




フクチョン、たくさん飲んで、たくさんチッチをしておくれ~



福千代のお水対策

水のボールは家の中、6か所に設けてあります

最近はシリンジで強制給水もしていま~す

この記事を書いている今日も(今はPM2:30)、まだチッチを朝からしていません~涙


膀胱の奇形を手術で治しましたが

なるべくお水をたくさん飲んで、チッチの回数を増やして

膀胱の中をキレイに保っていたいのですが

なかなかうまい訳にはいきません

お水を飲ませる良い方法、何かあったら教えてくださ~い

台風の進路にあたる地方の方はお気を付けくださいね

皆さん、よい週末をお過ごしください~



ポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;あれから3年、早いものですね。。
フクチョンを撫でる時、視野に入った時、そこに福ちゃんも見ているような気持ちなのですよ。。
いつも不思議な感覚にとらわれます

ひなママさんへ;そうそう、福ちゃんものんちゃんのことが好きでしたよね~
福は福、千代は千代の猫格(キャラ)なのですが、魂は同じだと感じます。。
千代は福だった時のことを何も覚えてないでしょうが、福と全く同じことをして飼い主をビックリさせるのですよ

蘭ママさんへ;福は本当に可愛い仔でした
でもね、不思議なことに福を思い出そうとすると、ムニムニって福千代が頭の画像の中に出てくるんですよ~。。
キャラは別なのですが、魂は同じなのだと思います


コメント (53)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんちゃんが気になる~♪ | トップ | 月一の体重測定だよ~☆ »
最新の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2014-08-09 05:46:48
フクチョン、たくさん飲んでくれるといいですね。無理矢理飲ませる訳にはいかないので悩ましいですが、この暑さです(*´-`)、きっと大丈夫(^^)
フクチョンには福ちゃんがついていますからね(*^^*)
gongon君は慢性腎炎なので、基本腎臓サポートの置き餌で、水は日に一回取り替えるだけですが、今のところ特に変わったところもなく、最近はクーラーの風が直撃するあたりの床で行き倒れてます(^^;
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-09 05:55:22
自動給水器ってどのこも、最初は
おいたからはじまりますね^^
みうも手を洗っていましたよ^^

お水をたくさん飲ませる方法・・・・
なんでしょうか(^▽^;)
わたしにもわからないわ^^
うちは2階に自動給水器が1台と
1階はお抹茶のおちゃわん、2個おいています
どっちもよく飲んでいるわね

お役にたてなくてもうしわけない^^;
きょうは旅行のシタクもだけど
猫部屋のエアコンから出てくる風がかび臭くて!
それも買いにいきます

そちら、台風の影響はいかがでしょうか
うちのほうは雨がちょっと降っているだけです
そして!
ブ活報告はこのあいだ、書いたから省略(´ェ`*)ウププ
返信する
Unknown (iomoca)
2014-08-09 05:57:31
う~~~ん またまた難しいですね
元々猫って~そんなに水を飲む方ではないですよね?
うちのマリンは良く飲みますが(笑)
どうしたら良いんでしょうね??
良い方法がわからなくてすみません。
皆さんに託しちゃいます
フクチョンがまた辛い目にあわないよう
良い方法が見つかりますように!!
願っています
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-08-09 06:28:00
おはようございます

夏ですから、お水を飲んでくれないとなると心配になりますね。
室内で熱中症になってしまうケースもありますからね~><

みんな、目新しい給水器に興味津々っ☆
無事お水を飲んでくれてよかったですね(*^_^*)

うちもなかなか飲んでくれない時がありますが・・・
急かすよりある程度放っておくと
飲み場にいってくれるので、そこを狙っています^^b

返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-08-09 07:21:05
こんだけ沢山給水できる様にしてあるんだ、
凄いです、なのになのに…難しい問題ですねぇ…
ピュアクリさんは色んなお宅のブログで見かけるけど
新鮮でいいですよね!フクチョンの為に買ったって
ママ言ってるよ~さぁさぁ遠慮せずグイグイッとー!!
って思ったら、ん~~これはまさにのんちゃんの
お陰かな(*^。^*)良かった飲んでくれてるところの
写真が見れて♪ でも、まだまだこれからですものね、
みんにゃの日々の健康の為に活躍してくれます様に☆
水をどうやったら飲んでくれるか、、、本当に難しい問題ですよね(-_-;)お母さんを筆頭にみんにゃガンバレー!!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-08-09 08:16:22
フクチョンの事、心配ですね。
美味しいお水を沢山飲んで、沢山チッチをしてくれるよう願っています。
フクチョン、みんニャの真似をして沢山お水を飲んでくださいね。
返信する
フクチョン、お水飲んでね! (紅緒まま)
2014-08-09 08:43:05
「フクチョン、お水飲んでね
きれいなチッチが出ますように。
スコクラブのかわいいみんにゃになでなでお願いしますね
台風、おおごとになりませんように。
返信する
Unknown (kyoko)
2014-08-09 09:11:36
うちでもあまり飲みません。
何回してるかもわからないけれど、とりあえずちっこはでてるようなのでほったらかしですが、
この暑さの中お水を飲んでくれないと心配になっちゃいますよね。
お水は飲ませるのは難しいかもしれませんが、飲んでいるようならちっこの様子を見ながら見守るしかないのかな・・・
おいしいお水だからきっと沢山飲んでくれますよ^^
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-08-09 09:25:49
循環こんにちは。

循環式給水器?
手を入れて首をかしげている姿がかわいいです( *´艸`)

飲まないのも、飲みすぎるのも心配ですよね。
きっと、必要な水分は取っているのでしょう。
気長に見守って行きましょう
だいじょうぶですよ(*^^*)
返信する
Unknown (Gavi)
2014-08-09 09:49:55
フクチョンちゃんもスケ坊ちゃんも新しいおもちゃよかったのにゃあ!
フクチョンちゃん、お水あんまし好きじゃないんですねー・・・
アタシは年何回かしかお水皿からは飲まないから・・・
お水はダメだめでもヤギさんミルクなんかもダメかにゃあ?
もいウェットもへ~きなら例えば1食ウェットごはんに変えるだけでも、ごはんの90%は水分だからだいぶいいような気がするけど・・・
カリカリにスープいれたりも水分とれるけど、ヤな子はヤだものね・・・
フクチョンちゃんに負担がなくて何かいい方法みつかりますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事