スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

くそ鳴きのポンタ~☆

2022年01月14日 | 青い目の外猫ポンちゃん

 

みなさん こんにちは~

ご訪問 ありがとうございます


前回記事ではスケ坊におめでとうコメントをありがとうございました


さて、先住猫達に認めてもらう修行中のポンタですが

よく鳴く子(お喋りなオトコ)です~




当初のギャン泣きから

最近では「隔離部屋から出して欲しい」とか早くご飯が欲しい」とか

我が儘泣きで、それが通らないと

「くそ野郎」とか「ヤケクソだ~」みたいな投げやり的な鳴き方をします

お母さんは「くそ鳴き」と、読んでいます

39秒の動画

途中でポンタのくそ鳴きが入ります

敷きっぱの布団は、正月にダウンしてポンタ部屋で寝込んでいたお母さんのです
(見苦しくてゴメンなさい)

くそ鳴きのポンタ


身体も態度もデカけりゃ、鳴き声も大きいのです

で、部屋から出してやると

真っ先にスケ坊の所へ行きます




かまって欲しいのでしょうが・・・





無視されると

勝手におもちゃ箱からキッカーを出してきて嬉しそうです~

俺のもん!!



********** ***** **********

成人式も終わり、体調も半分ほど回復して

新春初めてのお客様(金沢の知人)がおいでになりました


(テーブルにチェックする千代の影が映っていますが分かりますか??)

ゆきさんに頂いた黒豆と栗の煮物が重宝しています

お料理上手なクレアさんが作っていた前菜を真似てみたのですが

上手に作れませんでした~


こちらのメニューは簡単で時短でお母さんでも美味しく作れました~



NHKのきょうの料理ビギナーズで放送していたのですよ

ネギ(5センチにカット)と、塩・コショーをしてあったタラを焼き色が付くくらい炒めて
ベーコンを投入してすぐに白ワイン大2、煮立ったら
洋風スープをカップ1/2を入れて蓋をして弱火で3分
それから蓋を取って中火で3分で出来上がり~
簡単でしたが美味しかったです


今日の一日が皆さんにとって良い日になりますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように

皆さん、良い週末をね~

 


鳴いて食べて寝て、俺の仕事だぜ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援、ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが、皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;休肝日を持たざる得ないほど、体がしんどかったので・・・
(↑飲みたくない、体が受け付けない)
きっと、お酒に弱くなってきたんだと思います。。
先日ダンナさんに「60歳を遠に過ぎて、まだ毎日飲んでいる婆さんはいないよ~」と、言われて落ち込みました・・・
この先の人生の過ごし方を、少し考え直してみますわ~

ひなママさんへ;息子さんのお家の地鎮祭、おめでとうございます
お嫁ちゃんの実家近くって、あるあるですよね
でも、その方が夫婦仲が上手くいくらしい今のご時世みたいですよ~
ミンニャ、だんだんシニアになってきましたが
ご機嫌さんで息災でいてくれたら、それだけでも嬉しいですよね

モコままさんへ;態度のデカいポンちゃんに先住さん達はタジタジですよ~
まん延防止重点措置が出されてどうですか??
ニュースに出ると、モコままさん地方の数字を見ているのですがビックリするほど増えていて心配ですよね。。
かと言って家の中に閉じ困っている訳にもいかず・・・
どうぞ、気を付けてお過ごしくださいね

蘭ママさんへ;10年があっという間でしたね~
あのチビターズがもう10歳でバリバリのシニアの仲間入りです
私も歳をとるはずですね
夢ちゃんのお目目は良くなりましたか??
ミンニャが元気でいてくれることが一番
その為にも飼い主も元気でいなくっちゃですね

つくね♂さんへ;スケ坊は時々激しい嘔吐をして食欲が落ちるんですよ~
でも、回復してくれて体重貯金もバッチリあるんですが
ご機嫌さんで長生きして欲しいものです
お商売の方は、私が元気な間は今までの顧客為にも頑張りたいと思っていま
続ける事が顧客へ対する一番のサービスと心掛けています。。
お母様の袱紗、探してみてくださいね

ゆきさんへ;スケ坊へのお祝いコメントをありがとうございます
頂いた豆も栗もジャラシも重宝していますよ~
スコクラブのメンバーも、すっかりシルバーになったので
この先はさらに愛情を込めてケアをしてあげたいです。。
ゆきさんのお家のニャンズで最高齢はどの子で何歳なのかしら??

たってぃんさんへ;カラメルちゃんやショコラちゃんとスケ坊達は似た年齢ですね
カラメルちゃんは長い間のお外生活
ショコラちゃんも環境の変化などで毛艶が今一つなのかもしれませんが
これからはたってぃんさんのお家で、落ち着いてシアワセに過ごせるから
きっと綺麗になっていくと思いますよ
ふふ、塩麹や発酵食品に弱いSさん、素直で良いではないですか~
どんどん食べさせてあげてくださいね

 

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケ坊、10歳のお誕生日♪ | トップ | 波乱万丈の千代も10歳になり... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅりっち)
2022-01-14 06:56:15
あははは確かにくそ泣き~~笑笑笑
でもしっかりと声が聞けてなんか嬉しい🥰
マイペースで無邪気なぽんちゃん…このまま
ゆっくりみんなとも打ち解けて楽しく過ごして
ってくれるといいな♡ 上手に作れなかった
って書いてあるけどしっかり美味しそう✨
前菜ってのをあえて用意されてるのが素敵☆
返信する
Unknown (gongon)
2022-01-14 07:39:33
確かに「くそ鳴き」ですね(笑)
…でもスケ坊にすり寄る姿は健気じゃありませんか。

個人的な話で恐縮ですがこのところ眠れない日々が続いています。
古くからの親友(gongon君の元飼い主)は東京で独りで癌と闘ってきたのですが、転移が進んだため今月末に親族のいる故郷に帰ることになったのです。ソウルメイトの帰郷に胸が張り裂けそうです。

酒も増えかつてあれほど熱心だった料理も全くしなくなってしまいました。
そんななか、スコクラブはいつ来てもホッとできる癒しの場です。幸せな気持ちになれます。
今までコメントはほぼ皆勤だったと思いますが、これからはお休みすることもあるかもしれません。
そんなときでも、福ちゃん、レオ君、そしてgongon君に、ソウルメイトの苦痛が少しでも和らぐようにお願いし、祈っています。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-14 07:59:57
ポンタくんかなり甘えていますね~
先住猫先輩と仲良くしたい・・がにじみ出ていますね
程よく近づき・・・おもちゃに自分の匂いをつけるなんて高度ですね~
返信する
Unknown (まさぽん)
2022-01-14 08:04:15
ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
スケ坊ちゃん、10歳になったのですね。
おめでとうございます。あっという間に10年ですね(^_^;
ポンちゃん、すっかり慣れて、
今度は我が儘鳴きですか〜。
今年は東京も寒いです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-01-14 08:27:59
Mamiさん、体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
ポンタちゃん部屋で、お母さんが寝込んでいた時は、お母さんを独り占めだったのね。

動画のポンタちゃん、鳴き声も聞けて嬉しいです・・・あっ!それどころじゃないんですね。
ドアを開ける前の鳴き声と、開けた後の鳴き声が明らかに違いますね。
色々お話しする子、こんな時、猫語が分かったらな~って思いますよね。
部屋から出ると、真っ先にスケ坊の所に行って、相手にされなくても、追いかけたりはしないのね。
我が家のちびっ子たちは追いかけるのよね~、歳の差が有るので、あまり激しい追いかけをする時は止めています。
返信する
Unknown (ひろりん)
2022-01-14 08:37:06
お母さんおはようございます。
ぽんちゃん、スケちゃんが大好きなのね~片思いだけど。でも勝手におもちゃ箱からキッカーを出してきて楽しそうに遊んでいる姿は嬉しいですね。
今では手でも触れる感じだし。
ぽんちゃん、もう少し控えめに鳴いてあげてくださいね。
北陸は雪がすごいみたいですか、大丈夫ですか?
先週は東京も雪が降って、私も雪かきしました。
しかし何といってもコロナがすごいことになっていて。でも経済を止められては困るし、自分の免疫をあげて自己防衛するしかないという感じです。
ウイルスはどんどん変異していくので、自己免疫をあげるしかないとラジオで言っていました。
お母さん休肝日をもうけて、元気になってくださいね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-14 09:06:51
ポンタちゃん みんなやパパママと 同じ空間がいいもんね。
出せ出せコールですね。
必死に訴えてる声だわね。

マジバトルも無いようだから
24時間フリーもいいのかもね。
返信する
39秒の動画 (タカやん)
2022-01-14 11:04:57
この鳴き声



夜中 家の目の前の海・砂場で、猫同士が集まり。全く同じ感じの鳴き声だったよ~・・・[岩陰]・ω・` )
返信する
Unknown (いとうとしこ)
2022-01-14 11:12:04
「くそ鳴き」(笑)
あははは!確かに!(^^)!
「出せ~構え~!」って言っていますねぇ~可愛い❤
うんうん、ポンちゃん少しづつ先輩たちが慣れてくれるようにね♪
攻撃はお互いあまりしないようだから慣れてくれると思いますよん♪

わあ、お洒落で美味しそうなつきだし❤
うんうん、体力回復はまず食べて休むこと!
寒いし暖かくしてのんびり過ごしてくださいね=^_^=/。
返信する
Unknown (hana)
2022-01-14 11:19:26
ポンちゃんの「くそ鳴き」!
でも、可愛い声ですね~
かなりの甘えんぼさんだわ
おもちゃで遊ぶポンちゃんも可愛いです
新しい生活にドキドキワクワクのポンちゃんですね
いつか、スケ坊ちゃんと楽しく遊べる日が来ますように…

美味しそうなお料理と千代ちゃんの接待に、
お客様も喜んでいたのではありませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青い目の外猫ポンちゃん」カテゴリの最新記事