スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

レオ君とフクチョンの関係~♪

2013年03月18日 | レオ君

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


桜の開花が聞かれ始めましたね

春の気配の中には、そこかしこに生命の新しい息吹が感じることができて

元気の出る季節だと思いませんか?

金沢の開花宣言は4月に入ってからかな、とっても待ち遠しいです




レオ君フクチョンの珍しい2ショット




2匹の目線がずれているのが残念




こちらでも並んでいます




もちろんフクチョンの遊び心は

レオ君にもちょっかいを出します



フクチョンスケ坊は食欲大魔神なので

自分のカリカリは一気食いです

やんわ~りとレオ君が食べていると傍へ来て、物欲しげにするのですが

最近ではジーッと我慢できるようになりました

(以前は顔を突っ込んで横取りしていました)



もちろん、飼い主が目を離すとあっさりエジキです

大人猫ズの餌は置き餌にできません~

(これが最大の苦労です)

ともあれ、レオ君も今ではすっかりチビターズにも慣れて

同じ部屋で寝たり、横に並んでも平気になりました

フクチョンから見ればマイペースすぎるレオ君にちょっと手間取っている感じで

強気に出たい気もするのだけど

体の大きなレオ君が少し怖くもあるんですよ


この2匹の関係も発展途上です~


(どうしても、レオ君の上へ行きたいフクチョン


おっとりマイペースだけど家長の貫録があるレオ君

ハチャハチャ・他の猫大好きなフクチョン

どんな関係になって行くのかな~

時間を掛けて、ゆっくり素敵な関係を作ってね



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;「動かざるは山の如し」のレオ君なのですが
意外にノミの心臓でビビリン坊で、ビックリするとパニックになるのですよ
そちらは桜の開花宣言もされて一足早く春ですね

ひなママさんへ;スコちゃんはおとなしい性格なので
うちの仔達も大きな声では鳴きません~(スケ坊はほとんど鳴きません)。。
鳴く前に猫ちゃんの要求をかなえてしまう親バカ過保護だからでしょうか~


コメント (49)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクチョンの作戦~☆ | トップ | kissしたよ~♪ »
最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-03-18 04:34:29
おはようです
1枚目の写真は二人ともどこを見てるんでしょうね
何かがいたのかしら??
ほんとフクチョンは可愛いな~~(笑)
チョイチョイしてる姿も・・カリカリを狙ってる顔も
何ともいえないですよね
のんちゃんもレオくんも「こいつには勝てん」と
思ってるのかも?( ´艸`)
憎めない子って~こういう子のこというのよね(笑)
いつかフクチョンが上にたつことあるのかしら?
がんばれ~~!!スコクラブのリーダーになれ~~
ね!フクチョン(*≧∀≦*)
Unknown (gongon)
2013-03-18 06:01:57
素敵な2ショットですね~♪
一枚目の二人して「ん?」ってなってる感じが実にいい味だしてるし、二枚目のフクチョンは福ちゃん生き写しだし…(^O^)
やはり、福ちゃんがフクチョンの姿を借りて、スコクラブの絆を深めようと躍起になっているに違いありませんよ☆
Unknown (grazie)
2013-03-18 06:43:53
最初の頃を思うと信じられないツーショットの写真ですね。
二人の関係、おもしろいですね~。
これからどんな風に発展していくのか!
楽しみにしています♪
Unknown (nyapicacao)
2013-03-18 07:10:31
関係を確立するのって時間がかかりますよねぇ。我が家もようやく落ち着いた感じ。
フクチョンもちゃんとおとにゃんなんだよね。相手によって変えてるんだもの。
うちもご飯は置きぱなしにできないの。さくらがぜーんぶ食べちゃうから。食欲魔人がいると大変ですよね。
Unknown (にゃんたま)
2013-03-18 07:23:31
うちもですよ・・・
見張ってないと、福ちゃんが横からレオのご飯「いただき~」

最近は「福ちゃん」と声をかけられると、さっと卑怯になりました。
怒られてるのわかるのかな? 苦笑

カロリーの高いフードがわかるのか?
ジジも福も、レオのフードを常に狙っています!
ホント・・・困ったものですねぇ。
Unknown (しゅりっち)
2013-03-18 07:34:56
ふくっちょちゃんは本当に育ち盛りですものね、あれもこれもと好奇心の塊な時期だろうからなんかそんな無邪気さを見ていられるお母さん達が本当に羨ましいです(^-^)
えっととと、レオ君達からしたら{早く大人になれだにゃん!}なんて内心思ってたりするかもしれないけど(^_^;)
でも2Fに立てこもってた時代を思うと本当にすっかり距離をなくしてくれましたよね。どっちも頑張った!頑張って今じゃご飯だって横取りな距離だーって言える今に感謝なのかもしれないですね(*^_^*)
※とか言うて大変ですよねお世話するお母さんからすると。ん~楽しく頑張って下さい!(^^)!
Unknown (まさぽん)
2013-03-18 08:18:16
以前に比べると、ずいぶんみんなの距離が
縮まってますよね~♪
チビターズ(今じゃもう小っちゃくないけど)の
天真爛漫さが良いのですかね~(^^)
レオくん&フクチョン (紅緒まま)
2013-03-18 09:07:03
レオくんとフクチョンの関係も良いですね。
私もフクチョンみたいな性格に生まれたかったな。
食欲大魔神なところはフクチョン並みですけどね。
おはようございます♪ (ベベくん)
2013-03-18 09:44:14
フクチョンとレオくん~~なかなか良い関係になりましたねぇ
フクチョンは皆が大好きなんですね
可愛い~~愛嬌たっぷりですね

カラーなんですがクーゥくん作ろうとフェルトを買いに行きましたが…大きなフェルトがなかったのて
ショック~作れないなんで~とガッカリして帰って来ました♪


Unknown (Gavi)
2013-03-18 09:50:22
レオちゃんおっとりりんにゃんこちゃんだと思ってたけど、ちゃあんと家長さんとしてフクチョンちゃんに慕われてるのにゃあ!
今日のレオちゃん凛々しいにゃ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事