スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

謹賀新年~♪

2022年01月04日 | 4匹

 

 謹賀新年 



二日の朝です


今年もスコクラブをよろしくでち~

 



でも、千代はとっても憂鬱ですよ~



もちろん、憂鬱の原因はこの猫なのですが・・・

 

あけおめ~



スコクラブのお正月休みは

ポンタの放牧時間を増やしながら、まったりと過ごしました~

ポンタ部屋から出て来たポンタ最初に遭遇するのは

位置的にスケ坊の比率が多いのですが



スケ坊はおとなしいので

ポンタもかまって欲しくて、どうしてもスケ坊の所へ行きたがります




もちろん、こうなります


それでも、自分の居場所をソファーの上と決め込んで居座り




嬉しそうにキラキラッなポンタなのでした~



 


そんなポンタ睨むスケ坊・・・



こんな怖い顔をしたスケ坊を見るのは初めてです~

まぁまぁ、何とかそのうちに折り合ってくれることを願いつつ

スコクラブのお正月は終わりました


今年は少しでも明るい年になって

皆さんや皆さんのお家の猫ちゃんやワンちゃんがシアワセいっぱい

楽しいこといっぱいの一年となりますように

今年も仲良くお付き合いくださいね


今年はスコクラブの正式メンバーになるぜ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャ~ゴニャ~ゴトと、お喋りな猫です~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさん、たってぃんさん、モコままさん、ひなママさん
紅緒ままさん、蘭ママさん、ゆきさんへ、つくね♂さんへ;
明けましておめでとうございます
新しい年も皆さんにとって実りのある素敵な一年になることを祈願しています
拙いブログに、いつも暖かいコメントを嬉しく思っています
本年も仲良くお付き合いくださいね
私、実は元旦の日から飲み過ぎで未だに半病人でいます・・・
今年のモットーは禁・暴飲暴食です~
皆さま方も健康には気を付けて、健康な一年をお過ごしくださいね

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、ありがとうございま... | トップ | スケ坊、10歳のお誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコまま)
2022-01-04 06:47:30
のん福レオ母さん 父さん
明けまして おめでとう ございます🎍
今年も スコクラブメンバーと
新入りポンちゃんとの
ハラハラドキドキ
でも ほんわか楽しいブログ
楽しみにしてます\(^o^)/
スケ坊ちゃんの
怒り顔 初めて見ました😅
まさに
ハラハラドキドキの
一年の始まりですね\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたします🙇
返信する
Unknown (つくね♂)
2022-01-04 06:52:52
千代ちゃんのあくび顔かわいいですね。
スケちゃんの怒った顔もかわいい。
猫たちにとっては縄張りを侵されているわけですから、
穏やかではないと思いますが、シャー程度なら可愛いものですよ。

半病人とは穏やかではないですね。
楽しいお酒だとついつい飲み過ぎてしまいますが、飲み過ぎ注意ですよ。
くれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (amesyo)
2022-01-04 07:14:52
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
ポンタさんの余裕のお顔に・・・スケ坊さんのマズル満杯?に膨らませての反抗顏に・・笑いました・ここまで拒否体制なの?でも・・ポンタさんが慣れようとしている威嚇をしていないので・・徐々にいい関係が少し長い時間がかかりそうだけど・・行けるのでは?お互い嫌ならその場でバトルするから・・焦らずゆっくりいい関係が結べますように。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2022-01-04 08:30:17
わ~ぃ始まったあ今年のスコクラブ~(*´▽`*)
ぽんちゃん本当マイペース(笑) すけちゃん
確かに険しい顔してるなぁ…イシャーの顔も
大迫力っ、、て悠長な事言ってすみません💦
雪もえらいしっかり積もりましたねぇ…
運転とか気を付けて下さいね! 今年も素敵な
年賀状有難うございました!(^^)! しっかりと
お仲間になってたぽんちゃんに新春初笑顔(笑)
頂きました~(^o^)丿
返信する
Unknown (gongon)
2022-01-04 08:55:36
あけましておめでとうございます🎍
私もお母さんご同様…ジムもサボって酒浸りの寝正月でした😢
今日からは日常に戻りましょう💪
ポンちゃんをめぐる攻防は続いているようですが、うまくいくことを願ってますよ🙏
本年も宜しくお願い致します🙇
返信する
Unknown (花ママ)
2022-01-04 09:35:45
おはようございます(*´ω`*)
スケ坊ちゃん、怒った顔も可愛い〜。
なんとか、ポンちゃんと仲良くして欲しいですね。
ポンちゃんは、お外にいたから、きっと誰(猫)と会っても平気なのでしょうね。
ポンちゃんがご機嫌だから、そのうち、許してくれるのでは?
返信する
Unknown (クレア)
2022-01-04 10:13:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ポンちゃんはみんにゃと同じ空間に居られるだけでも嬉しいのでしょうね。自分の居場所を決めて可愛いですね。お外にいた子はやはり健気だなぁと思いました。
ポンちゃん、控えめに居れば絶対上手くいくよ!by shiro
返信する
Unknown (いとうとしこ)
2022-01-04 10:18:51
あけましておめでとうございます🐯

あはは!「ふんふんふ~ん♪」なポンちゃんとお怒りのスケちゃんの対比がおかしい~可愛い~
スケちゃんごめん~マズルぷっくりが頬を膨らませてるようで可愛くって(;^_^A。
そうのうち「まだいる~ま・いっか」くらいになりますように。

今年も垂涎な食卓・可愛いにゃんず・素敵なお出掛け風景、たくさん見せてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (chika)
2022-01-04 11:05:04
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポンちゃんが最初に遭遇するのはスケちゃんが多いんだね。
大人しいから好かれちゃった( ´▽`)
凄いお顔で怒ってるけど

ポンちゃんのほうは全然嬉しそうでめげてないね(笑)

ほんといつもの表情と全然違うスケ坊ちゃんだわ。

ゆっくりでも馴染んでくれますように。
みんにゃ頑張ってー。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-01-04 11:23:30
スコクラブの皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ポンタちゃんは、スケ坊に威嚇したりしないのね。
スケ坊はチョット怒りましたが、スケ坊はフレンドリーな子、めげない所は、我が家の”かい”に、似ていると思いました。
そのうち折り合いがつくと、で~んと構えて見守りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事