スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

猫神様がくれた時間~♪

2019年11月19日 | レオ君

 

 

みなさん こんにちは~
 ご訪問 ありがとうございます


「レオ君がやばい、やばいと感じていた前回更新時

あれから頻尿がさらに酷くなり(日に20回以上)

食欲も落ち込んでしまいました

新たな抗生剤の注射を毎日打ち(自分達で打ちます)

インシュリンの量もためらわずに(低血糖を恐れずに)増やして打っているのですが

もう、腎臓がダメなのでしょうか

薬も効かない状態です・・・・


 
そんな中、お父さんが仏壇で朝のお参りをしていたら

レオ君が傍へ来てくれたのです(ビックリ)


 
レオ君が元気だった頃は

毎朝お父さんと一緒にお参りをするのが日課で

なかなか信心深い猫なのですよ~笑


お参りが終わると、またたびをもらえるのが習慣だったのです

この日もお父さんは大喜びでまたたびをあげましたよ~


 
その後二人が階下へ降りようとすると(仏間は2階にあります)

上から覗いて「行くな」と言わんばかり


 
51秒の動画

MVI 2026

 

レオ君は鈴のような可愛い声で鳴くのですが

こんな鳴き声は初めて聞きました

身体がしんどいのでしょうか??

でも、甘えたそうでしょう~??
 
 
 
 
さらに翌日も来てくれました(11月17日)~

 


 
こんなに良いお顔をしてくれました

 


 
レオ君がしんどくない時間

猫神様がくれた時間だと思っています


 
ただ、この日の夜から更に急下降
 
わずか4gのカリカリを食べさせるのに3時間かかりました

4gのドライフードでどれだけのインシュリンを打てるのか???

打たなければ血糖値が上がり

レオ君はまた頻尿で熟睡することもできないのです・・・

今はここら辺がお母さんの悩みの種です

強制給餌も考えていますが

酷そうに横たわっているレオ君

辛い時間を伸ばすだけなら・・・とも思います

ここをしのげば、また回復するのならお互いに頑張れるのですが・・・

飼い主として難しい選択です


 
今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように


 


 
それでも、レオは淡々と頑張っているでしゅよ~

<br>
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
いつも、応援をありがとうでしゅ


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


 
gongonさんへ;そうでしたよね・・・。。
gongon君が旅立つ時はまだ会社勤めをしておいでましたよね。。
今の私はレオ君の傍にずっといてあげることができて、
それだけでも心が休まります
レオ君、本当に頑張ってくれています

たってぃんさんへ;強制給餌のこと、考えさせられるのですよ・・・。。
お薬を飲ませる時の水でさへ、喉が通りにくいのです(涙)
そんな状態のレオ君にシリンジで強制給餌をする勇気が出てきません・・・。。
辛い時間を伸ばすだけなのもレオ君にとって幸せなのかどうか・・・。。
悩んでいます。。

ゆきさんへ;ゆきさん、書きにくい内容にコメントをありがとうね。。
レオ君と飼い主夫婦が一緒になって頑張っています。。
それだけは間違いなく言えると思っています
レオ君への応援のお祈り、ありがとうございます。。

モコままさんへ;モコちゃん、最後の方は痩せましたよね・・・涙
レオ君はまだぽっちゃりですよ~笑
だから、きっとまだまだ頑張ってくれますよね
そう信じてレオ君と一緒に最後まで頑張りますね

ひなママさんへ;ひなちゃんは一人っ子だから愛情をいつでもフルに感じて
ますますツンデレさんになるのかな~??
一度スコクラブへ来て、競争倍率の激しさを経験してみる~笑
寒くなってきたので、レオ君の居るお部屋は24時間暖かくしてあげています

蘭ママさんへ;うふふ、のんちゃんってね、意外に意外に可愛い猫なんですよ~笑
相変わらず気は強いですが、加齢と共に性格は丸くなってきたような気がします
レオ君はたくさんの薬と注射を頑張ってくれています。。
自営業で、私が自宅にいるならこそと思います
年末退職の件は、上手く事が運んでいますか??

 

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレなのんちゃん&レオ... | トップ | 強制給餌を開始、そして止め... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2019-11-19 07:40:33
レオ君と過ごす時間…尊くて愛しくて、本当に宝物ですね。
動画のレオ君は「僕は生きていきましゅよ~」とアピールしているかのようです。
強制給餌は思い出したくない(というかgongon君晩年の記憶は脳がシャッターをおろしたのかあまり覚えていません)くらい辛いです。
でも、骨と皮に痩せ細っていたgongon君に比べ、レオ君は体重貯金があるからきっとまだ大丈夫。
とにかく痛く苦しい思いをしないように心よりお祈りします。
返信する
Unknown (ひろりん)
2019-11-19 07:40:59
お母さんおはようございます。
レオ君、お父さんと一緒に仏壇にお参り。
きっとご先祖様もレオ君の善行にご褒美をくれたんですよ。
お父さんと一緒にお参り出来て、甘えられて、幸せな時間です。
3gのカリカリを3時間・・・。今は無添加のチュールとか出ているし、チュールとかは食べないかな?
そこまで食欲が落ちているのであれば、療法食に限らず、おいしい、レオ君が好きなものを食べさせてあげるのはどうでししょうか?
食べてくれないことにはインシュリンがうてませんし。
レオ君が行きたいと思ってくれている間は(寝たきりで、食べること、治療も拒否する状態ではない)強制給仕もありだと私は思っています。
レオ君の苦しみ、だるさ、痛みが少しでも和らぎ、ご機嫌さんで過ごせる時間ができることを祈っています。
今日も元気玉を置いていきますね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-11-19 08:31:44
レオ君の1枚目の、目力のお写真ですが、鳴き声を聞くと身体は辛そうですね。
レオ君、辛くありませんように、穏やかでありますように。
Mamiさん、だんな様、どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (zuko)
2019-11-19 08:31:47
すごいね、すごいよレオ君!
お2階に上がって、朝のお参りをするなんて、偉いね!

階段上から呼んでいる姿や、お父さんさんと一緒に
お参りする姿は、まだ元気そうに見えるけれど
これは朝のひと時だけなのかしら?

このような時間があるのは、お母さんさんのお世話があってのことだと思います。レオ君も辛くても頑張っていること、感謝していることを伝えたくて、お参りしているのではないでしょうか?きっと、まだ一緒にいてくれようとしているのだと感じます。。。。力強い顔を見せてくれたり、甘えた声で呼んでくれたり、レオ君、本当に可愛いですね。
どうか、少しでもご機嫌な時間が長くありますように!まだまだ応援しています!!
返信する
Unknown (ひろりん)
2019-11-19 08:44:38
お母さん、連投すいません。
動画のレオ君の鳴き声、夜ご飯要求をするときの小太郎の鳴き方のそっくりです。
ご飯をあげるまで、こんな鳴き方をしています。
レオ君お父さんともっと一緒にお参りしたかったのかな?
もっと一緒にいてよ~って鳴いているように感じました。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2019-11-19 09:24:42
おとーしゃん、おかーしゃん、と、呼んでいますよ。
本当に大切な愛おしい、かけがえのない時間です。
レオちゃんもママさんもパパさんも
心落ち着かない日々だとはお察しいたしますが
私は、穏やかな日々を送っていらっしゃると想像しております。
どうか、大切なこの時が、ゆっくりと流れる事を願います。
元気玉、ありったけおくりますよ!
返信する
Unknown (花ママ)
2019-11-19 10:07:45
レオくん、なんていいお顔してるんでしょう。
一緒にお参り、偉いね。
声も聞きました。
甘えてるのかな。
大切な時間ですね。

ご飯、レオくんの好きなものを食べさせてあげてはどうでしょうか?
私の後悔の一つなんです。
好きなものを好きなだけ食べさせてあげれば良かったと、、、。
食欲が落ちてたから食べれなかったけど、それでも、美味しい匂いには反応すると思うんです。
レオくん、いっぱい頑張ってるから、ご褒美あげないとね。
でも、血糖値のことがあるから、そうもいかないのかしら、、、。
レオくんがご機嫌さんで過ごせますように。
返信する
Unknown (マー母さん)
2019-11-19 10:10:33
強制給餌はする方もされる方も大変。
無理やり口開けてシリンジ出少しずつ食べさせました。
ごっくんが出来る間は続けましたが苦しそうに吐くようになってからは止めました。
先生は点滴だけで最長2週間は持つと言われましたが・・
レオ君はまだまだしっかりしてる!できるだけそばについていてあげてください。
返信する
Unknown (たってぃん)
2019-11-19 12:00:42
レオ君の動画を見て涙が溢れました。まだ大丈夫!という嬉し涙です。想像していたよりも元気に見えます!何かを訴えようとしています!側にいてねと甘えているように見えます。
でもきっと殆どの時間はグッタリとしてるのでしょうね(涙)
半年で3匹バタバタと見送った私ですが、愛猫が苦しそうになる時期の記憶は自分の中でシャットアウトしてるので曖昧です。
強制給餌。やってみないとわかりませんよね。やってもやらなくても、お母さんがレオ君の事を思って決断した事なのでレオ君はありがとうと言ってくれると思います。
私の場合コロンの時は初めてだったので泣きながらやり、無理強いさせたと後悔しました。でも銀の時、このまま痩せて苦しそうになるのではと悩み、思い切ってやってみたところ銀の場合はすんなりと受け入れてくれ薬よりも効果があり、お別れを受け入れる時間をくれたと思っています。給餌の後、暫くは舌舐めずりして満足そうな顔をしていました。コロンとは違いました。コロンとの経験のお陰で強制給餌の口に入れるタイミング、ホールドのやり方など慣れていたという事もあったと思います。
ミルティの時は好きな物を何でも食べさせて最後は強制給餌しましたが、下痢や吐き気で辛そうになった時にやめました。

レオ君、大量の輸液を入れるのだから頻尿になると思います。ダルい体で一生懸命トイレに行く姿を見るのは辛いですよね。でもまだレオ君の足取りはしっかりしているように見えます。コロンの時、よろけて可哀想で輸液を減らしたいと思いました。
でも減らすと腎不全が進むとドクターに言われてギリギリまでやってしまった。それで良かったのか…

長々と失礼しました。お母さんお父さん、レオ君との日々を温かくお過ごし下さい。
祈っています。何もできず、心苦しいです。
レオ君〜ナデナデ(*´ー`*)
返信する
Unknown (haromama)
2019-11-19 13:49:11
レオ君の動画見てたら 上向いてお昼寝してたハロが起きて来て 膝に乗って甘えっぱなし^^;
レオ君の声 ハロが私の姿が見えない時に鳴く感じと似てました。
きっとお父さんお母さんに来て〜って言ってたんじゃないかなぁ
レオ君いっぱい甘えさせてあげてくださいな(*^^*)

一緒に朝のお参り 本当に久しぶりに見た気がします。
素敵な時間が ゆっくり ゆっくりでありますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レオ君」カテゴリの最新記事