スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

愛をみつけたうさぎ

2011年10月22日 | 日記

 

みなさん、こんにちは~
ご訪問、ありがとうございます



読書好きな友人(例の美輪明宏の大ファン)に

何か心慰められる難しくない本はないかと、尋ねたら

1冊の児童文学書を送ってきました

 

“愛をみつけたうさぎ”



主人公は陶器のうさぎの人形

誰も愛することのない、興味があるのは自分だけの傲慢なうさぎ(人形)だったのですが

最初の持ち主の手を離れて

大変な目に合いながら旅をします

辛い思いをしながら、少しづつ愛することを学んでいきます

途中、ジワリと涙ぐむシーンもありますが

最後は感動の結末で

読書後は心暖かな感動に包まれました

すらすら~っと読める本でした

心を開いて、他を愛するということは

幸せの原点かもしれません

この本はとても良い本だと思います

興味のあるどなたかに読んでいただきたいので

読みたいと思った方は

今日のコメント欄に『読みたい』と、書いてください

送ってさしあげますよ~

ぜひ、気軽に名乗りを上げてくださ~い



のんちゃん、 母性のかけらもないのんちゃん・・・

あなたも、愛することを知った方が良いよ

 

 『大きなお世話よ


 

『レオは愛情いっぱいでしゅ


う~~ん、う~~ん

情が深かったのは

やっぱり福ちゃんだったかな

 

昨夜のおつまみ



美味しい食事の提供も

家族への無償の愛なので

昨夜は何年振りかで台所に立って(何十年ぶりかも・・・

お母さんが料理をしました~

初めて作っただし巻き卵



料理のエキスパートの皆様から見たら

恥ずかしい限りなのですが

長い間、私に料理を作って給仕してくれたお父さんへの

ささやかな愛のお返しです



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

いただいたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々の返信はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

gongonさんへ在感のあるアピールのとても強い仔でした。。
今にして思うと、早くに別れなければならない仔だったので
少しでも私達の傍にいたかったのかと思います。。
いつも、寝ないで私達の傍にいたんですよ。。

 


コメント (65)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外に出てみる? | トップ | お誕生日~♪ »
最新の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2011-10-22 06:16:29
どのお皿もとても美味しそうですね♪
つい「おつまみ」と言ってしまう飲兵衛一家に、深い共感と共に乾杯~〓

美味しい料理と旨い酒があって、のんちゃん・レオ君そして天使の福ちゃんに囲まれた団欒は、真の愛に満ち溢れていると思います(*^o^*)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2011-10-22 06:28:32
「愛をみつけたうさぎ」素敵な本ですね。読みたいです。でも申し訳ないので、地元で探してみますね。結局アマゾンかも~
あはは、女番長さんの視線が気になる~
レオ君、かわゆしぃ♪
福ちゃん、ほんとうに可愛い子でしたね。
お料理、Mamiさん美味しそうですよ。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-22 07:07:57
良さそうな御本ですね!
ふふ、探してみます。本は、自分で買う主義だから^^v

のんちゃんもレオくんも、それぞれの形で、愛を表現してると思いますよ^^
勿論、福ちゃんも愛が溢れてたでしょうし^^

母さん、お料理上手じゃないですか~!
美味しそう!!
お父さん、嬉しく美味しくで、いつものビールが一層旨かったでしょうね♪
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-10-22 07:22:31
「他を愛するは幸せの原点」かぁ、本当その通りですね…良い本を読むと良い気持ちになれて心が晴れやかになりますよね"^_^"
私は全然本を読まないから、たまにはこうして何か読んで心に幸せのサプリをあげるのもいいだろうな…
お母さん、全然料理上手いですってば!
出し巻きなんて私、家で作ったこと本当にないですよ!玉子焼きなら作るけどぉ(^_^.)
おまけにちゃんとまきすで仕上げてあるし、素晴しい~~
のんちゃん・レオ君、きっと表現の仕方や表情の出し方は違えども、二人とも日々の幸せは感じてくれてることでしょうね!
先日Gaviちゃんちでお母さんのこと日記に書かれてましたね~♪
私もやっぱり写真日記綴りたいです。書いてもいいですか?あの日メールで送った写真意外にも沢山写真撮ってるんですよね!あの時は本当にありがとうございました"^_^"
返信する
Unknown (みろく)
2011-10-22 08:14:55
福ちゃんのように 常に 存在感を感じるコ。
うちではやはり 琴音と風牙だろうなあ~~
どうするんだろうな。ってこのごろ思いますが。
でも だから今 たくさん愛そう そう思います。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2011-10-22 09:16:39
素敵な内容の本に出逢えて、お友達に感謝ですね。
のんちゃんは、クールビューティーなのね。愛情表現が苦手なだけで、いつも傍いて愛してくれるMamiさんご夫妻に甘えて居るのですね。
レオ君は甘え上手?
私もお料理は苦手で、お父ちゃんの方が上手です。
でもMamiさん、こんなに沢山美味しそうなお料理凄いじゃないですか~♪
お野菜いっぱいで、旦那様への愛情が伺えます♪
返信する
Unknown (amesyo)
2011-10-22 09:48:34
素敵なご本ですね・読みたいけど・・ママの御友達の愛情と友情が一杯溢れた本大切に持っていた下さいね。本は貴女を豊かにするのだから。
家と同じ辛口表現・・に愛があります
返信する
Unknown (トリ甲)
2011-10-22 09:51:19
こんにちは。

のんちゃんはツンデレな女の子なのかな(*^。^*)
心にはいっぱい愛情を抱えているけど
表に出すのが苦手?
『レオ、可愛いでしゅか?』
うん、うん、かわいいでしゅよ(^o^)

児童文学書は大人の心も癒してくれますね。

お料理美味しそう

返信する
Unknown (いくぱん)
2011-10-22 09:58:42
のん福レオのお母さんさん、そんなに久しぶりに
キッチンにたったのですか~
っていうか、そんなに何年も立たないでいいくらい
料理してくれる旦那さんをもっているのが
うらやまぴーー(笑)
私も昨日かぶを煮ました~
鶏肉と一緒に、だけど(´∀`)美味しいですよね~かぶ。
のんちゃんはそのツンとしてダレにも屈しない性格が
かわいいのよ~(*´∀`)
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2011-10-22 10:14:10
のんちゃんのツンデレキャラ好きですよぉ(笑)
きっと恥ずかしがり屋さんなんですよね~
愛情を表現するのが下手なだけできっと愛情はたっぷり持ってますってば^^!

美味しそうなおつまみの数々(*^^*)♪
すごーい 久しぶりにお料理したのにこんなに上手にだし巻き卵作れるなんて・・・元々お料理が得意なんですね
愛情タップリの晩酌でお父さんもにこにこでしたね~きっと^^!素敵なご夫婦です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事