スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

お正月用写真の舞台裏☆

2013年01月05日 | 3匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



私も今日から仕事始めです

と、言ってもしばらくは暇だと思います


正月用の写真には、

本当はこの可愛い獅子かしらの被り物で撮りたかったのですが・・・



フクチョンは、首にぶら下げたまま逃げ出す始末~



 

お正月なのに、「めでたい」表情には程遠いレオ君




 

頼みの綱のスケ坊も全くやる気なし~




急きょ、苦肉の策でチビターズをお店へ連れて行き

飾り物と一緒にパチリと、なりました

もちろん、シーバで釣りながらの撮影でしたよ



 

さてさて、皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしたか

お母さんは、連休は正月と盆と5月のGWしかないので

ひたすら休みが続くことを満喫しておりました

猫ズもまったりと寝正月です

57秒の動画


猫好きなフクチョン、意外に甲斐甲斐しいでしょう

草食男子のスケ坊はいつも受け身なのですよ

飼い主がゆっくりしていると

猫ちゃん達も安心してゆっくりしていますね

スコクラブのお正月はのんびりとした時間が流れていました~

 


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね

gongonさんへ;初日の出が見れて良かったですね
金沢は雪模様です~
大変な時節・時世ですが、そんな中でもささやかな幸せを見つけて生きたいと思っています

小松菜さんへ;今年もよろしくお願いいたします
レオ君はサングラスをかけると猫格が豹変するようです=
今年は時々出演するかもです~、見てやってくださいね

ユリさんへ;いつも、ありがとうございます
家族が健康でボチボチ暮らせたら幸せですよね。。
今年も一年ニャンズ共々よろしくお付き合いくださいね

蘭ママさんへ;蘭ちゃんファミリーも賑やかなお正月でしたか
久しぶりにミンニャの写真はとっても嬉しかったです
今年もお仕事に猫ちゃんライフに頑張ってくださいね~

ひなママさんへ;ひなちゃんも元気に新年を迎えられましたか~
私も今日からお仕事です
この一年も無事の過ごせるようにお互いに頑張りましょうね


コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆明けましておめでとうござい... | トップ | 福ちゃんの面影かな♪ »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-01-05 05:15:54
うらめしや~~のレオくん!
笑える~~(*≧∀≦*)
だよね!嫌だよね・・・
うちも被りものはダメなんですよね
なのでお正月らしい写真は諦めました(;^ω^)
いつも寝てるiomoca一家でございまする
お正月ものんびり
ちょっとライブには行きましたけどね!!
でもまったりお正月を満喫しています。

のんちゃんのお顔が映ってないのが
ちょっとさみしいけど・・・
動画もまったりした感じで良いですね~~
スケ坊気持ちよさそう(*^▽^*)うふふ
返信する
Unknown (gongon)
2013-01-05 05:30:18
この年末年始はやたらに寒かったので、gongon君アンカが手放せませんでしたぁ(*^o^*)
動画素晴らしいです。平和で愛に満ちた空気が伝わってきます♪
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-01-05 07:46:17
流れてる、、、ゆっくりゆっくりんべんべんべんべ流れてる(#^.^#)
休みの間でも絶対ちゃんと規則正しい時間に起きることを心がけてるけど、早起きしてこんな可愛い毛づくろいしてる二人の動画見れたらシャキッと目が冴えますね☆
今年がどんな年になるのか分からないけど思うのはやっぱり「健康」(^_^;) その後ののんちゃんの様子はどうですか?今年もお母さんちがとにかくこうしてゆっくりゆっくり、時が流れます様に…って凄く思います(^-^)
返信する
明けましておめでとうございます (シロち)
2013-01-05 07:57:40
家も今日から仕事なのですがバリバリに凍ってて野菜が採れません。
日中融けなければ明日からです。

猫のんべんべしあっこは憧れです~
うちの猫ってちょっと仲良くしてるかな?っと思ってるとまたシャアシャア聞こえたり・・

あ、うちも被り物すると固まります。
返信する
かわいいかぶりもの (紅緒まま)
2013-01-05 08:57:12
かわいいかぶりものは色的にはまーちゃんにも似合いそうですが、やはり良い子では被ってくれないだろうな。
フクチョン、スケ坊を甲斐甲斐しく毛づくろいですね。
レオくんにのんちゃんも出演でしたね♪
Mamiさん、お仕事がんばってくださいね。
返信する
Unknown (Gavi)
2013-01-05 08:58:19
ウフッ アタシもかぶりものするとレオくんみたいなお顔になっちゃうにゃあ!
お飾りといっしょのお写真とってもかわいかったですよぉ!
なんとなく、ぺろぺろりんしたげるのスケ坊ちゃんの方かと思ってたにゃあ!
フクチョンちゃんかいがいしいのにゃあ!
そちらはまだ雪すごいのかにゃあ?
お風邪ひかないようににゃあ!
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-01-05 09:23:37
ぷっ・・・
被り物、嫌がるんだよねぇ~
レオくんの目に全てが出てるね 笑

スケ坊・・・ガッツリフクチョンちゃんに首掴まれて、ベロベロ
ベッドにムッチムチの仲良さん見てると、ホッとしますね。

レオ君ものんちゃんも、み~んな同じ空間で、優しい時間が流れてる・・・ずっとずっと続いて欲しいと思うよね。
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-01-05 09:44:56
うち、ご存じのとおり、年末はハチャメチャだったので
お正月用の写真を撮っていられなかったの^^;
でも、でも、フクチョンちゃん(ヒイキ)たちの
お正月のかぶりものを見て、マンゾク―☆

動画
レオさんのセルフなめなめがおかしかったー(≧∇≦)

やさしい猫時間、たいせつにしたいですね(^^)v
返信する
Unknown (くりひなママ)
2013-01-05 10:01:41
まったりお正月、何よりですよね~。
しばらくはお仕事も忙しくなくて
のんびりムードを楽しめるのかな?

レオ君のうらめしや~に笑っちゃいました。
そうそう、被り物すると目つきがすごいことに
なるんですよね~(笑)
返信する
Unknown (きとり)
2013-01-05 10:11:22

お正月もう終了・・・
仕事も始まりすでに現実の世界です(涙)
まったりーななお正月って最高ですよね~♪
レオ君のうらましや~~!笑えました!!
やっぱ猫さん的には迷惑なお話ですよね^^;
我が家のりっくん、やられっぱなしですケド・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

3匹」カテゴリの最新記事