スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

福ちゃんの面影かな♪

2013年01月08日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



完全にお正月休みが終わって世の中が平常に戻りましたね

仕事が始って「嫌だ~」と、ため息をついている人や

反面、日常に戻ってやれやれと思っている人もおいでるのではないでしょうか



さて以前、スケ坊が食欲大魔神とブログで書きましたが

避妊手術をした後のフクチョンも負けず食欲大魔神になってしまいました

出されたカリカリは一気食いでペロリと完食

最近では人間の食べ物に興味を示して大変です

食事中、テーブルに上がって

狙いを定めて・・・



 

箸たたきの技



箸を叩いておかずを落下させてそれを食べるのです

続いては箸寄せの技



油断していると力ずくで箸を自分に寄せていきます

小さい頃は食べなくて心配したのに

今では何でも食べたがる困ったちゃんです

 

そんなフクチョンの写真



もう一枚



 

そして、お星様になった福ちゃんの写真



もう一枚



フクチョンが成長するにつれ

この2匹が重なってくるのです

顔の形は全く違うのですが

朗らかで明るい性格やちょっとした仕草の癖、

あるいはパソコンの画像にドキッとするほど似ている時があります

アニマル・コミュニケーションのマッコール女史が伝えてきた通り

フクチョン福ちゃんの生まれ変わりなのだと

心底思えるようになってきた今日この頃です

もちろん、

他の仔も含めてそれぞれがオンリー・ワンの大事な子供達なのですが

最近ではのことを思い出そうとすると

フクチョンがオーバーラップされて

のことが思い出せなくなってきました

言葉では説明できない不思議な感覚です


フクチョンをそっと抱きしめた時、

フクチョンもまたお母さんの腕に抱かれる過去の懐かしい記憶を

たぐり寄せているようにも感じます

多分、フクチョンの魂の生まれ変わりなのだと思います


いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ポチッと押してね

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に替えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君アンカは何よりですね~
柔らかくて暖かくて、そして情があります
今朝は寒かったので、のんちゃんがお布団の中に入ってきました。。
(多分、自分が寒かっただけだと思いますが・・・

小松菜さんへ;お嬢さん、年末年始は海外だったのですね~
独身の間はどんどん外の空気を吸ってきたら良いですよね。。
私も落ち着いたら、どこかへ出かけてみたいです~
(と言っても、4ニャンズもいると無理かな~

ひなママさんへ;ひなちゃんの年賀状、欲しいです~~
私のメルアドです。*********(☆を@に変えてね)
ご連絡くださいね。。(3日後にはこのアドレスを消しますね)
待っています

蘭ママさんへ;蘭ママさんも今日(7日)からお仕事ですね
今年もお仕事にニャンズライフに頑張ってくださいね~
まだまだ頑張らなくちゃいけない年齢ですから、お互いに人生を楽しみましょう~

ユリさんへ;金沢の方はまだ雪は積もってないんですよ
これから小寒・大寒と、寒さも本番ですよね。。
ユリさんも体を冷やさないように、大事になさってくださいね

 


コメント (61)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月用写真の舞台裏☆ | トップ | 何となく仲良しな猫さん達♪ »
最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2013-01-08 05:13:16
(´∀`*)ふふふ
ほんと可愛い~~
色んな技ができるのね
うちのモカも避妊してから、ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ食欲なって
今ではおデブちゃんになってしまいました
これを制限するって難しいですよね

そっか・・・本当に福ちゃんだったのね
お母さんがいうなら間違いないですよ
福ちゃんもそしてフクチョンも喜んでるでしょうね
私も嬉しいです

で・・・カレンダー届きました?
大阪は届いてるみたいなんですけど・・
返信する
Unknown (gongon)
2013-01-08 06:15:15
福ちゃんはフクチョンの姿を借りて、遠い空の彼方からスコクラブを見守っているのですよ☆
優しいご加護がありますようにm(_ _)m
そうですか、のんちゃんアンカは暖かそうですね♪
返信する
Unknown (kitten)
2013-01-08 06:17:18
手術した子は男女ともにふとるみたいですよね~
家はロンがスプレーも何も無かったので
まだ虚勢手術をしていないのですが
そのせいか太れなくって痩せ過ぎな様です(汗)

フクチョンちゃん本当に福ちゃんの生まれ変わりかもですね
お顔が重なって見れるのも分かるような気がします。
おおらかで気難しい??のんちゃんとも仲良くできるのは
のんちゃんと仲が良かった福ちゃんを思い出しますよね。
でも誰の生まれ変わりでもそうでなくても
縁があって出会えた子、素敵な縁を大切にしたいですよね
私も今回パパが前から犬を欲しがっていましたが
散歩が面倒だし、小型の室内犬にしてもシートにした糞を
踏んでその足で部屋中歩かれるのは耐えられないと
絶対犬は嫌だと思っていましたが、何故か
気になってしょうがなかったチワワの仔犬
私が以前別れなくてはならなかった2にゃんの
どちらかの生まれ変わりかも知れませんしが
そうでなくっても縁があって気になった子
この縁を大切に、幸せにしてあげれたら嬉しいですし
今でも私はとっても幸せですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Unknown (grazie)
2013-01-08 06:46:05
フクチョンと福ちゃん
ひとつひとつのパーツをよ~くみると
違うのに
全体の雰囲気が似ていますね。

フクチョンの箸たたきの技!
うちのグリもやりますよ。油断できませんね。
返信する
Unknown (モモ)
2013-01-08 07:59:31
そうそう、オイラ、最初からそう思ってたけど、最近とみにそうですニャ♪
今朝はオイラが眠かったからブログはパパにまかせたのニャ。
時間があったら遊びにきてニャ♡きっと、やっぱりオイラが書いたほうがブログはしまるって思いますニャ(^0^*)/
応援☆
返信する
Unknown (しゅりっち)
2013-01-08 08:06:02
私もこの二人、とても似てると思います(#^.^#)
実際一緒に暮らしてるお母さんがこう思うのは当たり前だろうなぁとも。 決して二人は同じじゃないけど、でも生まれ変わりだとしたらお母さん、とても幸せなことですよ素敵だ… 日々起こる色んなことに真剣に向き合って頑張って来られてるお母さんだもの、天と神様と、そして福ちゃんからの最高の贈り物なのかもしれないですね、フクチョンちゃんって(*^_^*)
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-01-08 09:38:49
福ちゃんとフクチョンちゃん、似てる(≧ω≦)b
こぉ・・・天真爛漫とゆうか
のん福レオのお母さんさんのこころを
ガシっとわしづかみにしているところが
もー、ビックリするぐらいよー☆

しっかし、フクチョンちゃんがお箸から叩き落とすってw
ソレ、ヤラセヤバいんじゃないの(´ェ`*)
でも、ねこさんたちとのお食事はおいしいから
やめられない~、とまらない~の気持ち、わっかるわよ~ん(*´艸`)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-01-08 09:39:21
私もフクチョンのお写真を見て、ハッと思う時有りますもの~。
仕草等いつも見ているMamiさんが感じる福君。
フクチョンが、1にゃんで、2にゃんの魂持っていますよね(*^_^*)
返信する
Unknown (シロち)
2013-01-08 09:40:00
箸寄せに箸叩き!
上手~って思わず笑ってしまいました。
くう太は人間の食べ物あげたことが無いので興味持ちません。
シロは焼き魚の匂いにつられ、人間の横に座っておすそ分けじっと待ってます。
(どうかすると人間の分がのこりすくなくなったりして・・)

そうそう、全体の受けるイメージとかよく似てますね~
ご両親は身近にもっと感じられてるのでしょうね。
返信する
Unknown (フミナ)
2013-01-08 09:54:57
食欲大魔神・・・。可愛いような、困ったような・・・。

フクチョンちゃん、こうして福ちゃんの写真を並べられるとどことなく似てますね。目線かな? 私は画像越しだから、一挙手一投足を見られてるお母さんならもっと感じるところがあるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事