スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

ろくろっ首なフクチョン~☆

2018年06月01日 | 福千代

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



タワーの頂上で寛ぐフクチョン~


 


次の瞬間

ニョロ~ンと首だけ下げます~

 

 



フクチョンはご機嫌な様子なのですが

落ちやしないかとハラハラするお母さん



 

 

肩まで落として、危ないから~~



フクチョンのろくろっ首の術でした~

身体が柔らかいのか、こんな事をするのが好きなフクチョンです

スコ組には考えられないですけど・・・

 



こちらは、ゆるゆるレオ君

糖尿病治療の為に少しでも運動をしてもらおうと

大好きなキッカーを並べるのですが

あっという間にケリケリ~は終わり・・・


もう運動はお終いでしゅ~


 

 



ネンネの時間でしゅ~


絶対的に運動量が少ないレオ君です~~


 



******* オマケの朝ご飯 *******





朝ご飯はしっかり食べています~


スコクラブ地方も梅雨入りかな??ってくらいジメッとしてきました

でも、週末は良いお天気みたいです

久し振りにつくね♂さんが遊びに来てくれますよ

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね



今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように



千代はろくろっ首じゃないでち~
ポチッと応援してね


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;その後gongon君の外耳炎は良くなっていますか??
具合が悪そうにしていると、ドドーッと気持ちが落ち込みますよね
私も同じですよ~
なるべく気持ちを明るく持って頑張りましょう、今日も特大の元気玉を送りますね

蘭ママさんへ;窓を開けている季節には、教会から賛美歌も時々聞こえてきますよ
蘭ちゃん、安定している様子で良かったです
それでも、4時間の睡眠中に1~2回は起こされるのですね
蘭ちゃんと蘭ママさんにファイトの元気玉を送りますよ~

ひなママさんへ;ひなちゃんの腎臓の数値が落ち着いていて嬉しいのですが・・・
掛かりつけの先生はステントのことも視野に入っているのですね・・・
ひなちゃんの小さな体に何度も麻酔や開腹手術は私も心配です
何か他の選択肢はないのでしょうか
何とかこの状態が維持できますように心から祈ってます


コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の風~♪ | トップ | こっそり更新~(つくね♂さん) »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクチョンさんは・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-06-01 08:23:36
天橋立

「飛龍観・股のぞき」

を実践しているのかもしれません。


見える世界が違ってくる? チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-06-01 08:59:23
フクチョン、にょろ~ん、びろ~んの首、見ているMamiさんは、ハラハラ、そんな事など知ら無いフクチョンは、のんびりリラックスポーズなのでしょうね
レオ君、運動を始めてもすぐ終わる、おばちゃんも同じなの~でも健康の為に、おばちゃんも頑張るから、レオ君も頑張ろうね。
朝ごはん、お野菜がいっぱい、健康的ですね。
返信する
Unknown (gongon)
2018-06-01 09:36:25
ろくろっ首(笑)
…ということは旧チビターズは、なまこ&ろくろっ首
レオ君は頑張って運動しようね!

お陰様でgongon君は体重が増加傾向にあり、薬が効いているものと期待しています。食欲は旺盛で、しばしば真夜中に「腹減ったにゃ~」と騒ぐので、最近睡眠不足です
ま、早く起きて朝ジム行ってスコクラブを見習ってしっかり朝ご飯を食べ、夜は酒を控えて早寝すれば一石三鳥と前向きに考えます。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2018-06-01 10:04:37
猫さん達のあの身体の柔らかさには
本当驚きですよね~♪ フクチョン
クンニャァしてて可愛い😻 それに
ソッと出演してるナマコさんに笑♪
レオ君も頑張ってるみたいですね~
少しでも状態イイ方向へ行くの願って
ます☆ おっぴろげながらも撮影してる
お母さんをこれまたングゥゥって見て
来てるところに萌え~(*´▽`*)
返信する
Unknown (ゆき)
2018-06-01 10:11:45
お母さま、こんにちは。
なまこスケちゃん…Σ(・ω・ノ)ノ!
おねんね中なのね~

千代ちゃんはふっくらとして、のびのび過ごしているのですね(^▽^)嬉しいです。

それにしても、とっても豪華な朝ごはん~~
(*´艸`*)

返信する
Unknown (まぐろ)
2018-06-01 10:12:58
フクチョンちゃん
ろくろっ首の術★ なかなか 楽しそうですね~~。
誰かが 下にいるのかしら・・
落ちそうで 落ちない~~~。

朝から 種類豊富で 体に良い食事ですね。
手作りタクワンかしら・・
返信する
Unknown (yumi-gino)
2018-06-01 13:19:46
ホントだ、首長フクチョン!
こんな姿勢でも大丈夫なんだから猫はほんとうに柔軟で羨ましい。
人間だったらスジ違えてしまいそう(~_~;)
レオくん、ちょっとづつでも運動しようね。
そして少しずつ数値もよくなりますように!! お祈りしています。
返信する
Unknown (amesyo)
2018-06-01 13:20:13
家の響が同じ体制なら・・落ちろ~~って・・(笑)願を~
でも・・猫さんって‥落ちそうで落ちない・・体も柔らかい
食卓物色・・まずブロッコリ-を狙うかなぁ~~
返信する
Unknown (くりひなママ)
2018-06-01 15:19:22
千代ちゃん柔らかいねえ☆
スコも柔らかいって言うけどうちもそんなに柔らかくないような…。
岩のり、美味しいですよね、
うちはもう全部食べ尽くしました(笑)

ルチルクオーツ、綺麗ですよねえ、
私も今探してるんですよ☆
返信する
Unknown (だっちゅ)
2018-06-01 17:04:41
ずりおちるよ~、
と、うちにゃんにも言ってしまいますよ^^;
レオちゃんの運動させよう作戦は
なかなかうまくいきませんね~
まぁ、うちのまさるも同じですから
ママさんのジレンマがわかりますよ^^;

豪華だわ、朝ご飯^^
フクチョンちゃん、美味しいのは見つかりましたか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福千代」カテゴリの最新記事