スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

5月の風~♪

2018年05月28日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます



この記事を書いている今日は(27日 日曜日)、快晴のお天気

お隣の教会の十字架に朝日が差して輝いています



今日は日曜日だから

10時から朝の礼拝の鐘がなりますよ~

 


お母さんは「なんちゃって鉢植え」に水やりです



 


今年の5月はメチャ暑かったり寒かったり寒暖の差が激しかったのですが

久し振りに気持ちの良い5月らしい朝の風です





お父さんとお母さんが外に出ていると

4ニャンズ全員が玄関へ集まってきますよ~





ゆるゆるレオ君は朝日が眩しいのか眠いのか・・・・笑

 



旧チビターズのカメラアイもゲット~




後ろでのんちゃんもカメラ目線ですよ~



梅雨に入る前の好い季節ですね

皆さんの地域はどんな様子ですか??


今日の一日が皆さんにとって良い日でありますように

病気と闘う人達や猫ちゃんワンちゃんが元気になりますように




レオ君の血糖値がまた少し高めに推移しています~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村

ありがとうでしゅ~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね



gongonさんへ;gongon君の耳が外耳炎で変なモノでなくて、本当に良かったです
gongonさんも心配されたことと思います。。
gongon君は20歳を目指して頑張ってくれると思います
彼の諦めない勇気をもらってgongonさんも頑張ってくださいね

蘭ママさんへ;桜のシーズンからバラのシーズンへ、次は紫陽花がしっとりと綺麗な季節ですね。。
日本は美しい四季があって良い所です
蘭ちゃんは落ち着いていますか
今日も特大の元気玉を送りますよ


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラのシーズンですよ~♪ | トップ | ろくろっ首なフクチョン~☆ »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2018-05-28 07:32:59
昨日は本当に気分の良い五月晴れの一日でしたね
耳からいきなり大量出血というgongon君のアクシデントから一週間、抗生剤・止血剤・点耳薬で治療を続けつつも、調べれば調べるほど腫瘍等の疑いに取り憑かれて悶々としてきましたが、昨日朝の検査で外耳炎の正式診断がくだり、ようやく安心した次第です。一喜一憂しないで、お母さんの仰るようにgongon君の不屈の闘志に学ばなくてはなりません
レオ君も一緒に頑張りましょうね
返信する
Unknown (key)
2018-05-28 07:51:19
おはようございます。

札幌も春の日和です。
日中は暑いくらいなのですが日が沈むと急に冷たい風に変わります。

皆、元気そうに日向ぼっこ、微笑ましいです。

フクチョンは今にも外に飛び出そうにじっと見つめてますね

もう直ぐ辛いくらいの夏ですよ。
今のうちに日和を楽しんでおきましょう。
返信する
カメラ目線 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-05-28 07:57:44
女優は忙しい(あ!男優も居た( ☉д⊙) ポカーン)

モデル料 ご褒美の「おやつ」 期待する眼力♪
返信する
Unknown (しあママ)
2018-05-28 08:25:41
わぁ♪ブルースカイブルーだぁ!
なぜかというと西城秀樹さんの告別式、しあパパと行って来たからです。明日アップします。
こちらは土日はとても爽やかでしたが、今朝は蒸し暑いです。

植木鉢のバラ🌹も綺麗ですね♪
みんな玄関でまったり😆
とっても平和で幸せそうですね~
カメラ目線もいいですね♪のんちゃんもね♪
猫ちゃんたちが幸せそうなら飼い主も、もっと幸せですね~
朝からとっても癒されました♪
今バスの中です、行って来まーす♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-05-28 10:18:04
お外にいるママが気になって仕方ないから
全員集合ですね。
コタツ布団を片付けたあとの
異常な寒さには 参りました~~。
5月であんなに気温が低いなんて あり得ない~~~。

最近は 季節同等の気温で
ニャンズの寝場所にも変化が出てきています。
ラブラブ団子も なくなりました。
これがちょっとさみしい です。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-05-28 13:53:56
Mamiさんが、玄関先のお花に水やりの間に、玄関に集合のみんニャ。
フクチョン、スケ坊のカメラ目線、良いですね~。あら、後ろののんちゃんも、カメラ目線ね
おばちゃん、みんニャの目線に、キュンキュンしちゃいました
日立も朝は曇天でしたが、今は晴れて気持ちがいいです
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-05-28 14:17:20
母さん、こんにちは。
お花が綺麗ですね。お庭訪問したいな。

金沢と新潟の天気は似たようなもんだと思います。このところ初夏って感じで暖かいというかちょっと暑いです💦でも!ストーブは片づけないもん!(笑)

レオちゃん、そうでしたか。また数値が上がってますか?心配ですね。私も生活習慣病とやらがありまして、食事にも気を付けてるはずなのに、好転はしてません💦体質とかも影響するんでしょうね。レオちゃん、みいはあおばさんと一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
返信する
Unknown (kotetsuママ)
2018-05-28 14:36:42
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
お母さんのお家の玄関、広すぎ(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
我が家の一部屋だわぁ(^▽^;)
お外が見える、日の当たる玄関、いいですね。

こちらも今日はとても過ごしやすい気温です。
週半ばから、雨が続くようで、梅雨突入かな?o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

レオ君、ご飯は食べれてますか?
血糖値、下がって欲しいですね。
元気玉、置いて帰りますね。
(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○ 〇〇〇
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-05-28 15:47:34
鉢植えの管理はずぼらな私にはできそうにありません。
我が家の庭で咲くのはほったらかしでも大丈夫な強ーいお花だけです。
Mamiさん、えらいにゃ。
スコクラブのみんな、お父さんとお母さんが庭に居たら玄関に来ますよね~
我が家のまーぴーも私が庭にいるとサッシ窓のところで私を観察してます。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (だっちゅ)
2018-05-28 16:41:58
いいお天気ですね~^^
みんにゃも気持ちよさそうで
お外のおとーさんとままさんが
なにしてるのかなぁ、と見つめているのでしょうね^^
本日のだっちゅ地方は1日ドンヨリです。
そろそろ梅雨に入るもようです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事