のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

思い。。

2009-01-23 | ひとりごと

 

 

 

妹よ

                       作詞作曲 NOBU

 

どういう 縁だかは知らないが
   おまえは俺の妹として生まれてきた
極々ありふれた兄妹さ
喧嘩はしょっちゅう  気兼ねなく

なのにポツリと一言
嫁いでいく 前の晩だった
アルバムの写真をみながら
“寂しい時もあったよ”と

だから 幸せにしてくれ
たった一人の妹を
何処へ行こうとも
何をしていても
俺はお前の兄です

 

苦労をするのは 慣れっ子と
女ははじめは 言うものさ
“苦労をかけない” 男は
はじめは誰でも 思うもの

どうか 負けないで生きてくれ
力を合わせて歩き抜け
どうか幸せに 俺達は
一人ぼっちじゃないのさ

いいか 幸せを祈ってる
たった一人の妹よ
強い絆で 俺達は
結ばれている それが兄妹

 

★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜*♪ ★*゜

 

亡くなった兄が作ってくれた

私への応援歌です♪(兄妹で音痴

今日は、9回目の命日です。。

お墓参りに行ってきま~す♪

 

 

☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡*ー*ー*★彡*ー*ー*☆彡

 

ぱとみる日記のぱとらちゃんが

今日の11時へお散歩に行きます♪

 

妹のみるくちゃんもいるからね~

寂しくないもんね~

皆様もいっしょに『いってらっしゃ~い』って

見送って下さいね。。

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

 

 

 



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さん (雛のご主人)
2009-01-23 09:24:13
とっても優しい素敵なお兄様だったんですね。

お兄さんって、昔憧れました。
私は妹と私の二人姉妹なので
頼りになる、お兄さんのいる友達が
本当に羨ましかったです。


返信する
Unknown (さなちん)
2009-01-23 13:21:44
のんちさん、こんにちは

胸がじーんと熱くなって涙が溢れてきました。
「強い絆で結ばれている・・・」
お兄様の、のんちさんへの温かい思いがいっぱい詰まってますね。
一人っ子の私はずーとお兄ちゃんが欲しくて欲しくて・・・
叶うはずのない夢なんですが。
お墓参りでお兄様とたくさん、お話ししてきてくださいね。

ぱとらちゃん、たくさんのお花に囲まれて幸せそうですね。
みるくちゃんが待ってるよ
「いってらっしゃ~い」
返信する
Unknown (kao)
2009-01-23 13:21:51
雨も上がり晴れてきましたね。
ぱとらちゃん、迷わずお空へ旅立てたかしら・・
返信する
Unknown (ふく)
2009-01-23 14:29:16
のんちさんへ

いつもコメントありがとう

お兄さんのお墓参り行っていっぱいお話してきましたか ??

私にも兄が3人いましたが もう二人は他界し
後一人だけです。今でも 何処かで見守ってくれているように思います。

ココちゃんの動画可愛いでーす。
ブログでいつも癒されています。元気でいてね。
返信する
Unknown (サンジャンママ)
2009-01-23 17:49:02
のんちさん~♪

素敵なお兄様・・・
ココちゃんの動画のバックに流れてる歌・・・
お兄様の肉声ですか?
もっと聞きたい・・・
のんちさんへの愛情が溢れていますね。
今日、墓前でたくさんお話できましたか?
血のつながりって・・・不思議。
血ってやっぱり温かいんだなぁ・・・って、今更ながら思います。
↑サンジャンママちょっとナーバスになってますので、変なコメントかも・・・
返信する
Unknown (雛のママ)
2009-01-23 22:29:31
また、お友達が虹の橋に行ってしまいましたね・・・
ご家族の多くの想いを背負って旅立っていくんですね。
返信する
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2009-01-23 23:07:17
お兄様、若くして旅立たれたんですね。
墓前では、たくさんお話できましたか?
じーんと心にしみる詩ですね。
のんちさん兄妹の深い繋がりを感じます。

わん友がまた、虹の橋の向こうへ逝ってしまったんですね。
ご家族の悲しみを思うと、言葉が出て来ません。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
おにぃさんと・・・ (あんず)
2009-01-23 23:14:50
お話はできましたか?
素敵なおにぃさんですね。
のんちさんに、素敵な詩を描いてくれたなんて。

ぱとちゃん、おにぃさん、息子さんと・・・
うちのさくらや亡き父と・・・

私達、残された者が、生きるって、大変な事ですが、御互いにがんばりましょうね!

返信する
Unknown (亜美)
2009-01-23 23:47:14
ぱとらちゃん、お散歩行ってらっしゃい。
きと、お空は体が軽いよ。
走る事だって出来るよ^^
みんなみんな、ぱとらちゃんが大好きだったんだよ。だから、お空に行っても、元気で走り回ってて欲しいんだ。
もう、リードも無いし、いくらだって走れるね。
返信する
Unknown (MOCOまま)
2009-01-24 00:06:52
こんばんは
ステキなお兄様ですねっ
私は、お兄さんが欲しくて・・・
お兄さんがいるお友達がうらやましかったのを覚えてます^_^;
ココたんのムービーから聞こえる声はお兄様ですか?妹思いのお兄様ですね~

ぱとらちゃんのご冥福を心よりお祈り致します・・・
返信する

コメントを投稿