のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

涙雨が晴れました☆

2009-01-24 | おでかけ

1月23日(金)朝はが降っていました。。

今日は、予定していた通り

9月18日生まれの娘①とお墓参りに行きました♪

家を出る時、まだパラパラと小雨が降っていたけど

荷物になるから、傘は持って行きませんでした。。

お墓は、相模原市というところにあって

横浜線で最寄駅から相模原駅まで30分ぐらい

相模原駅からは、タクシーで20分ぐらいのところです。

赤いが実家と主人の実家のお墓の位置です。

私の実家には、兄が好きだった

オレンジ系のお花を御供えしました

この日は、ぱとらちゃんがお空へお散歩に行く日

11時と聞いていたので、空を見上げたけど

雨はやんだものの曇り空。。

と思っていたら、段々と日が差してきました

涙雨が晴れて、ぱとちゃんを見送れた気がします。

弟に、カバンの中にあったチョコを差し入れ中(^o^)

息子達には、ピンク系のお花を供えました

ぱとらちゃんをイメージして。。

Pさんから頂いたおせんべいも供えました☆

ぱとらちゃんは、みるくちゃんやたくさんの

お友達が待ってるお空に

無事、お散歩に出掛けたようです♪♪

寂しくない!!全然寂しくないよ!!

お空にはお友達がいっぱいいるんだもんね☆

ぱとちゃんは楽しい場所にいったんですもん。。

私のブログから、ぱとらちゃんに会いに行ってくれた方々

ぱとみるさんは、とっても励まされて喜んでいます☆

私の大切なお友達が喜んでくれている。。

私からも、感謝申し上げます<m(__)m>

どうも有難うございました☆

兄の命日だったけど、息子ともお話したり

ぱとらちゃんのお見送りをしたり

とっても感慨深い一日でした。。

 

*■*□*■*お知らせ*■*□*■*

 

毎度、コメレス遅れています

企画参加締切まで一週間で~す

現在までに参加して下さった方は

モリーママさん bibiさん きぃこさん

Booさん ぷみままさん ぱとみるさん

りおさん けんママさん みちこママさん

michikoさん ryanさん mieさん

サンジャンママさん ともちろさん

MOCOままさん ゆりえさん Kaoさん

びんちぇさん はる&ひめさん さなちんさん

kazuさん lovemomoさん まみっちさん

ミッキー&ランディーママさん エミリー苺さん

ちーちゃんママさん 雛のご主人さん 

以上27名様です

お名前が抜けて無いか、ご確認お願いします

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。

 

 

 



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー苺)
2009-01-24 22:35:54
こんばんは

昨日は、感慨深い一日を過ごされたんですね。
のんちさんの心の優しさは、いくかの悲しい別れを経験されてるからなんだろうなぁとブログを拝見して、私も感慨深いもがありました。
息子さん、お兄さんとのんちさんを見守っているんでしょうね

ぱとみるさんにも、コメント送らせてもらいました。
もう少し早くコメントさせてもらえばよかったと後悔しています。
淋しいでしょうが、乗り越えていただきたいです。

それから企画、後ご主人と息子さんのお誕生日がまだわからなくて…。
つい、昔の記事を見入ってなかなか進みません。(苦笑)
でも、頑張って答えを見つけ参加したいです
返信する
こんばんは☆ (Pです♪)
2009-01-24 23:54:03
まだあのせんべいあったん(*^_^*)
それにしても、のんちさん親娘 これから張り込みですか?って感じ(笑)
風邪予防しなくっちゃね
返信する
Unknown (ぱとみる)
2009-01-25 00:15:56
のんちさん、こんばんは。
昨日、金曜日の朝は晴天だったのですが、空に登って行く時には曇ってしまい、残念に思っていました。
でも、あの時間この空を登っていったのですね。
何だか、あ~良かったとホッとしています。
みなさんに見守られて空へいったんですね。
のんちさん、この場をお借りしてみなさんにお礼を書かせてくださいね。
暖かい、心温まるたくさんの想いをありがとうございました。
ぱとらも私も幸せです。
本当に、本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (サンジャンママ)
2009-01-25 01:22:33
のんちさん~♪

お墓、とっても静かなところにあるのですね。
ご実家と・ご主人様のご実家のお墓、近くていいですね。一緒にお参りできますものね。
のんちさんのお兄様・そして息子さん・・・
そして、ご先祖さま・・・
みんながあっての、のんちさんなのですね^^

お花^^
とっても綺麗!その人を偲び、思いて、お花も選ぶことのできるのんちさんを、素敵女性だと思いました^^←常日頃も思ってますよ!

それにしても、駅でのお嬢ちゃまとのツーショット!笑えます^^
でも、予防にはマスクは必需品!
電車って、風邪菌うようよですからね~!

返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2009-01-25 02:08:41
灌漑深い1日だったんですね。
お兄さまと息子さんとお話して、ぱとちゃんのお見送りして。
みるくちゃんとのんちさんのお兄さまと息子さんがぱとらちゃん迎えてくれたように思えます。
だから寂しくないよね!
お友達もいっぱいいるもんね!
優しい人間だって。
ぱとらちゃんの旅立ちが青空で良かった!
返信する
Unknown (lovemomo)
2009-01-25 02:33:51
こんばんは(^^)
同じ墓地にお墓があるんですね。
お兄様のオレンジのお花も、息子さんのピンクのお花も
どちらもとても綺麗です☆
そして、パトラちゃんのイメージにもピッタリですね(^_-)-☆
いかにもお墓参り!というお花より、
こういう感じの綺麗な可愛いお花の方が、
喜んでもらえると思っています♪
携帯からのんちさんのブログ見たとき、娘さんの写真、サングラス?と思っていたら…
笑っちゃいましたよ~♪
マスク隊も、予防に必要なんだけど、
「お二人で写真を撮ってる」のが
仲良し親子が伝わってきて、ほのぼのしました~(*^_^*)
返信する
Unknown (ともちろです)
2009-01-25 12:49:51
ちょっと~~~~
そんなに簡単に娘①の誕生日を公開するなんてぇ~ 
のんちままさん、わっか~いママですね!
サングラスがお似合い♪

ご主人の家とご実家のお墓が同じ墓地内って
すごいですね。
お墓参りはいいですよね。いろんなことを思いながらお墓を拭いていると、心が落ち着きます。
返信する
Unknown (むつこ)
2009-01-25 14:20:05
のんちゃん、ひさしぶり
渾身の(?)コメントが2度も消えて
むつこも忙しくて、ひさしぶりになってます
ぱとちゃん、らんちゃんに会ってるね
お墓参り、私も近いうちに行こうと思ってるよ

※ともちろちゃん、企画参加できてるわけね
あたしばっかり、うすぼんやりとしてるわけね
いつも晩酌しながら訪問してるからかね(笑
返信する
Unknown (エミリー苺さんへ)
2009-01-25 16:31:56
いつもコメント有難うm(__)m
何ででしょ(´`)お別れが続いてしまって。。
お別れって本当に辛いわね。。

兄と息子は、少し容姿や声が似ていてね
重なる事があるんです(;^_^A
今頃は、仲良く語り合ってるかなぁ(*´∀`*)

ぱとみるさんは、とっても優しい方ですよ☆
みるくちゃんも、2年前に虹の橋へいってしまい
ぱとらちゃんが遊びにいっちゃったし。。
きっと、エミリー苺さんと同じ気持ちで過ごして
いるんじゃないかしら?
ふたりが仲良くなれたらいいなぁ☆

企画の件ですが、そろそろタイムリミットが近づいてますので
ヒントを出しますね(^.^)b
主人はもうすぐ誕生日です♪♪
息子は、雛祭りが出産予定日でした♪♪
頑張って下さいねε=┏( ・_・)┛
返信する
Unknown (Pさんへ)
2009-01-25 16:40:13
あのおせんべいは、仏壇用に除けてあったもの
もう、無くなっちゃいました(^3^)/
張り込み~(・・?)
だって、行き先はルルママさん宅方面なのだけど
インフルエンザが物凄く流行ってるのよ~w(°0°)w
返信する

コメントを投稿