のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

大人ってなに?

2020-01-20 | デベ

『わぁ~!デベがいる!』

2Fから叫ぶ声

そんなわけないでしょ~!

行ってみたらデベが遊んでたの

1Fまで連れ戻し

デベの様子を見ていたらね

トントントンって…。

コーナーの所には

お散歩バッグが置いて有り

前から気にはしていた。

行けてもそこまでだろうなぁ

と思っていたのだった。

しばらく匂い嗅ぎで過ごし

一気に上まで

いつかはね~こんな日が

でもね。。

どうやら下りる事は出来ず

上でウロウロしてる

過去バディココ落下事件あり

それが心配です

目を離してる時に

上がって行かない様に対策

大人の階段のぼる~

 

 ◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

 

オヤツタイム

私はスイートフロマージュ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

ランキング参加中 

宜しければ、ポチっと応援お願いします。 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛のご主人)
2020-01-20 09:52:02
そうそう、前のムンクの時は、どこを探してもいなくて
2階からワンワン聞こえて驚いたんですよね。
ほんと、いつの間にか登れるようになっちゃって。
でも、降りられないのもデベちゃんと一緒でしたよ。

雛は、子犬時代から抱っこして2階に連れて行っていたので
2階に行く=抱っこ と思ったらしく自分では登ったことがありません。
登りたいときには階段下で吠えて誰か呼びます。
めんどくさいけど、安心でもあります。

↓ ブログ12周年おめでとうございます。
たぶん、私も雛が家に来てからブログをはじめ
その雛が12歳ですから、いつのまにか10年超えてるんですよね。
返信する
Unknown (雛のご主人さんへ)
2020-01-20 10:51:21
ムンクちゃんは行動派だったんだね(´▽`)
雛ちゃんはお嬢様だね(笑)
階段に挑むのって勇気いると思う
バディは小さい時から臆病で嫌がってたの
だけど頑張って上り下り出来るようになり
ある日激しく落ちてから怖がって抱っこ
ココはあんなにぽっちゃりだったのに身軽で
自由自在に上り下りが出来てたのよ
デベも下りられる様になれば安心だけど
2Fで悪戯されるのも心配で(;´▽`A``

ブログ12周年にありがとうございます。
そしていつも応援してくれて感謝<(_ _)>
お互いブログには犬歴史もいっぱいで
大切なかけがえのないものでしょうね☆
返信する
暖かいね😊 ( na na)
2020-01-20 11:06:54
のんちさん おはよう😃

今日は暖かくて
お散歩も楽だねー
1時間たっぷり歩いて
走っても帰ってくると
少しオモチャで遊ぶほど
パワフル奈緒でーす

家には階段がないので
ナナは階段登ったり降りたりは
常に抱っこだったけど
奈緒は最初こそ怖がったけど
今は全く平気(^_−)−☆
ほかのことには超ビビリなのに😵

うちはまだまだ奈緒が
いかれないように
ネットがあちこちやってる
まだまだ何するかわからなくて怖いからね〜

デベ君はあまりイタズラとか
なくてうらやましい

返信する
Unknown (ぱみ母゛)
2020-01-23 16:28:30
よしっ!
デベちゃん、階段下りれる練習しようね♪
返信する
Unknown (nanaさんへ)
2020-01-25 10:24:19
今年は暖冬だからお散歩楽ね
寒い寒いと言ってられず(笑)
奈緒ちゃんはたっぷり歩いて1時間?
それともクンクンタイムが長い?
だとしてもパワフルだね~!
デベが奈緒ちゃんぐらいの頃は寝てた。
今はお散歩から帰っても起きてるし
まだイタズラも気が抜けないよ
けどだいぶ落ち着いては来てるかなぁ
もしnana家に階段があったらと想像
きっと同じ事で悩んじゃいそうね(笑)
ちなみに今もネット大活躍中だぞぉ
返信する
Unknown (ぱみ母゛さんへ)
2020-01-25 10:30:16
あはは(^◇^)だよね
本当は自由にさせてあげたいんだけど
2Fには興味をそそる物がいっぱいで
トイレ問題もあったりで立ち入り禁止中
BCのしてた窓から外を眺める事を
いつかさせたいけど落下も心配だったり
とにかく落ち着いて欲しいタイプの子(笑)
返信する

コメントを投稿