のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

残暑お見舞い頂きました♪

2010-08-20 | ギフトetc

お向かいに住んでいる小4の男の子が

照れくさそうに これを届けてくれました

今年初めて グリーンカーテンにチャレンジして

「ゴーヤの実が沢山なったのよ~!」と

先日会った時に お向かいさんが言ってたんです。

その おすそわけですって

さて この立派なゴーヤをどう料理して食べようかなぁ 

ゴーヤチャンプルー以外に

何か美味しく食べる方法知りませんか?

 

         

 

そして 同じ日に宅配のお荷物が届きました

送って下さったのは まるさんで~す 

大きな缶を開けると 中には沢山のラスク~

ガトーフェスタハラダのラスクは

何度か頂いて食べた事があるんですけど

ホントに美味しいですよ

箱から出す時に 缶がカシャ~ンって音を鳴らしたとたん

ココは ビックリして逃げて行きましたので

バディが 代表でお礼を言いたいと申してます!

まるさん 残暑お見舞いどうもありがとうございます

毎日1袋食べても いっぱいある~

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷみまま♪)
2010-08-20 01:28:09
こんばんはー。
立派なゴーヤだね!!
うちにもなってるけど、、、
わたし苦手で~
どんな風に調理すれば美味しくなるんだろう?
あっ!でもぷ~みぃは普通に食べるんだよ!!
苦いのに~

ラスクたっくさん!!
美味しいよね~^^
ココちゃんどこに隠れてるの~(笑)
返信する
Unknown (まる)
2010-08-20 01:30:18
ゴーヤね
半分に切って綿を取った後、3ミリ位に切って
サッと天ぷらにして・・
後はお好みで!ゴマドレやポン酢や甘酢あんかけなどで!!
シンプルだけどおいしいですよ(*^_^*)
ラスク!のんちさんもスキなもでよかった
返信する
Unknown (ひよママ)
2010-08-20 08:44:01
おはようございます。
ゴーヤの苦味が苦手な方は塩もみしてしばらくおくか、切った物をさっと熱湯にくぐらすと少しは苦味が減るようです。(私は苦いのがぜんぜん平気だからしまえんが)
生食でしたら、下記のサラダ
①ゴーヤを縦に切ってから種を取る。
②それを少し薄めに切ったら塩もみしてしばら く置いたら水洗い
③ツナ缶と②、マヨネーズ、胡椒少々、お好み で塩少々を入れる
火を通すようなら
ゴーヤの肉詰めもおいしいかもしれません^^
http://cookpad.com/recipe/411887
返信する
Unknown (nana)
2010-08-20 10:13:04
りっぱなゴーヤですね。
うちのパパさんが大好きでいつも買い物に行くと買ってくれ~って言ってますがいつも却下です(爆)
だって私も子供も苦いの苦手なんだもん。。

輪切りにして合い挽きとお豆腐で肉詰めにしてもいいよ。

このラスク美味しいよね。。
返信する
立派な (カオごろう)
2010-08-20 13:28:11
ゴーヤにラスクだぁ。
ゴーヤ食べれないんですよぉ(汗)
うちのばぁさんは薄くスライスしてサッと湯にくぐして、鰹節と醤油で和えておひたしみたく食べてましたよ。簡単で美味しいからって。
ビタミン豊富らしいから、食べれるようになりたいんですが、あの苦みがダメなの~っ。


このラスク美味しいですよね。
ぼーっとしながら食べたら3袋くらい、あっと言う間に食べちゃいますよ~。
ほんま美味しい。
阪神の地下にあるけど、すごい行列なんですよ…。なかなか食べれないかなぁ…。

ココちゃん缶の音で逃げちゃったかぁ。
うちも缶の音したら、蜘蛛の子けちらかしたみたいに、ドバーッと猛ダッシュで逃げ出します(笑)
返信する
ゴーヤはチップス! (雛のご主人)
2010-08-20 13:51:24
ゴーヤ苦手な私はなんたって
ゴーヤチップスです。

縦半分に切って種を除いて
薄く櫛切りにして
片栗粉まぶして揚げて塩コショウ。
簡単だし、スナック感覚で食べられて
とっても美味しいですよ。
片栗粉にカレー粉混ぜても
美味しいとの情報もあります。
返信する
ありがとうございます (うるうるママ)
2010-08-20 14:09:49
コメントありがとうございます。
ブログさかのぼって拝読しました。
辛いご経験があることに、コトバを失ってしまいました。
共通点が結構ありますね。ブログを読ませていただいて強い方だと感じましたし、またこれからもお邪魔させていただきたいと思いました。
子供たちは母親にとって宝物です。
子供たちが生まれてくること、元気に健やかに生きている事、当たり前ではないんですね。
奇跡なんです。足元の幸せを見失わないように生きていくことまた、のんちさんの所にお邪魔して気がつきました。
ありがとうございます。
私も今日「はげちゃびん」の写真アップしましたよ。
そして、たった今会社のスタッフさんのお土産で同じラスクをいただきました。
おいしいね
返信する
暑いね (たいまま)
2010-08-20 15:16:24
のんちさん 毎日暑いね!

先日、少しさかのぼってブログ拝見しました。
コメント欄が閉鎖だった日?でメールしたんですが送信画面でふプチフリーズしちゃって(汗)届いたか自信ないです(>ω<)

2ワンコが可愛くて可愛くて夫と沢山画像楽しませてもらったよ!!
返信する
心遣い (モリオリママ)
2010-08-20 17:36:15
アロハ~!
こんな心遣いのお手紙付きでの、ゴーヤ。。
愛情を感じますね~。
日本人のとっても良いところですよ。
押し付けがましくなく、相手を思いやっての言い方。
相手に負担をかけないようにする、心遣いなんですよね。
心が温まりました。
ラスクもおいしそう~!
バディ君の口の横、全くモリーと同じ状態ですね。
赤くなって毛が抜けて。。
モリーは痒いとじゅうたんするするするので、ますます毛が少なくなってます。
ココちゃん、経過順調で良かった~!
返信する
Unknown (ともちろです)
2010-08-20 20:36:57
ゴーヤのピカタがおすすめです。
ともちろも、ご近所からたくさんいただいて、
さて、どうしたものか…と、教えてもらったの。
ハンバーグの中身詰めて、
卵&粉チーズからめて、焼いて…
味の濃い目のトマトソース(ケチャップも可)をかけて食べるのよ~~うまい
雛のご主人様の、ゴーヤチップス美味しそうですね。
そのラスクは、相当美味しいですよね。
美味しいものばっかりね
うふふ
返信する

コメントを投稿