のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

朝散歩と朝シャン♪

2010-08-19 | お散歩

8/19(木)。。/

最近 だいぶ陽が短くなりましたよね!

朝5時前は 薄暗いですし

夕方は6時を過ぎると 暗くなるのも早くなりましたね。。

少しずつ少しずつ 秋が近づいてるのかなぁ

ちなみに 今朝は5時過ぎにお散歩に行きました

多頭飼いの方々は お散歩はどうやってしてますか?

やっぱり みんな一緒に連れて行くんでしょうか(・・?

バディとココは 基本一緒に連れて行くのですが。。

ここ数日 実験的に1ワンずつで連れて行ってみました。

お外に出るまでは

残された方が 置いて行かれて大騒ぎするので

ちょっとそれが可哀想だし 大変ですが。。

1ワンだと好きな方向に歩けるし リードさばきも楽だし

バディなんかは、その方がよく歩いてくれます。

多少はワンワンするけど いつもより控えめで

他のワンちゃんとご挨拶出来る確立上がるんです!

2ワンだと お互いを守る意識が強かったり

気が大きくなってるんでしょうか。。

お散歩から帰って シャンプーして。。

服着せて 保冷剤で冷やしてあげたらやっと寝た

ココは シャンプーしてないけど。。

バディに頂いたバスローブを着せてみました

カチカチに固まってます

 追記:ココは、お洋服を着せると暫く動かなくなります

 

ランキング参加中

宜しければ、ポチっと応援お願いします。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとみる)
2010-08-19 12:29:14
今日も暑いぞ~
バディ君 赤いね~早く落ち着くといいよね!
秋になったら少しはマシになるのかな~
ぱと&みるは10歳頃までいつも一緒にお散歩♪
アチコチに引っ張られて、母大の字状態だったわ(笑)
その後は1ワンずつ。歩くスピードが違ってきたからね。
ネタ切れね、ココちゃんのんちっち夏季休暇とらずに頑張ってるから協力お願いね(笑)
返信する
Unknown (けんママ)
2010-08-19 12:33:38
ちはー
秋は少しずつきとるかぁ・・・
うちは、ガクだけなんで、ロン連れては無理ー。
ノーリードが来たら、すぐに抱き上げやんといかんので、2ワンは抱っこできん・・・。泣

おおー、ココちゃん、かわいいじゃん。笑
返信する
冷やしバスローブ (雛のご主人)
2010-08-19 15:34:36
お散歩ね、確かにそういうお悩みは
多頭飼いならではのお悩みですね。
うちは、雛1頭に対して多いときには
人間がずらずらと4人ぐらい
付き従ってお散歩するときがありますよ。^^

バスローブの写真「カキ~~ン!」って
書いてあったから、てっきり冷蔵庫で
冷やしておいたのかと思っちゃった。
散歩帰りに冷えたバスローブって
気持ちよさそうなんですけど、どう?


返信する
Unknown (ぷみまま♪)
2010-08-19 17:03:56
こんにちはー。
OH~実験してるんだね!
うちは1わんずつは無理なんだなー。
みるくがねー。
ぷりん命だからぷりんだけ連れていくと気が狂ったように鳴きわめく、、、
この前、雨降りの日にぷりんだけこそっとおしっこに連れて行ったんだけど
帰ってたらパパぁんに抱っこされてお外にいたよー。
虐待してるように狂ってたって、、、
バディくんとココちゃんは別々のお散歩慣れそうじゃない?

バディくん気持ち良さそうにお寝んねしてるzzz
シャンプー、今も毎日かな?
お顔と手足が赤くて痒そうだね、、、
バディくんものんたんもがんばー。

ココちゃん固まってるし(笑)
返信する
コメントありがとう♪ (お返事です^^)
2010-08-19 17:25:32
ぱとみるっちへ
そっちは今日も暑いみたいだね~!
こっちも、雨は降らないし朝の予報外れたよぉ
バディ真っ赤でしょ
お口の周りと首、バリカンした手足とお腹が酷いんだよ!
もう、どうしたらいいかわからなくなってきたよ
涼しくなったら、良くなるのかなぁ
ぱとちゃんとみるるんのお散歩はいつも一緒だったんだね♪
そうそう(笑)やっぱり大の字になるよね~!
B&Cは、今からスピード違っちゃうんですけど(・。・;
いずれは別々になっちゃうんだろうから。。
もう暫くは、2ワンで散歩する事にしましょうかね♪
ぱとみるっちがお盆休みしか許可してくれないから
ネタ切れでも頑張っちゃってます(笑)
だから、ぱみっちにいっぱい会わせてよ~!


けんママさんへ
貴重なお昼休みにありがとう!
こんにちは~(^^)/
暑い暑いと言っても、終わりに近づいてるね。。
ロンちゃんは、まだ歩く気配は無いの?
いつか、ガクちゃんと一緒にお散歩する姿見れるかなぁ♪
今度、公園辺りに連れ出してみたら歩くかもよ~!
うんうん、ご近所だと例のノーリードが怖いもんね(・・;)
ココって、やっぱりお洋服が苦手なんだよ~!
少しすれば慣れるんだけど。。
何着せても、いつも最初はこんな風(笑)


雛のご主人さんへ
1ワンでのお散歩は、とっても楽に感じますよ!
バディは、1ワンでもわりと平気で楽しんじゃうけど
ココは、うちに来た時からバディと一緒だから不安みたいです。
ココが、バディとの分離不安症なんですよ^^
雛ちゃんは、お伴の者がいっぱいいるんですね(笑)
バスローブの「カキ~~ン!」は紛らわしかったね!
追記で書き込んどきました(^^ゞ
お洋服着ると固まってしまうって意味です♪
それ!良いアイデアかもしれませんね~♪


ぷみまま♪さんへ
あれ(・・?今日は早い時間の訪問だわね!
こんにちは♪ちょっと3日間だけ実験してみたんだぁ
発端は、バディがウダウダ玄関先でやってるから
もう知らない、置いて行くぞ~!ってしちゃったの(^^ゞ
そしたら、意外と1ワンだと言う事聞いていい子だった♪
み~たんとココが同じ反応だよ!
バディだけ連れて行くとココが大騒ぎになるもん
だから、パパが家にいる時にしか出来ない実験(笑)同じ同じ!
鳴き方も全く同じだよ^m^虐待してるみたいだよね!
うちも、回を重ねないと慣れそうもないなぁ
これだから、バディだけ病院連れて行く時も大変なのよ
バディが寝てくれるとホッとする。。
口の周りも真っ赤でしょ!手足とお腹がバリカン負け中!
シャンプーは、一日置きぐらいにしてるのよ。。
もう、皮膚科通い何ヶ月も経つのにあまり変化ないよ(T_T)
ココには、ネタの協力してもらいました♪
最初は、お洋服着せると動かなくなるのよ!
ぷ~たんみぃたんはならない?
返信する
Unknown (ともちろです)
2010-08-19 18:16:23
ココチャン、可愛い
やめてよ~っとやらずに、固まるって可愛いですよね

保冷剤は怖がりませんか?
ゴツゴツガサガサしているし。

1ワンずつお散歩すると、残された方が吠えるんですね。
待っている間、何を考えてるんだろう。
可愛いなぁ
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-08-19 21:50:43
こんばんわ~。

本当、日が短くなって少しずつ秋の気配かな。。。

我が家は朝のお散歩は、2:1でお散歩です。
ミッキーは朝寝坊なので、なかな起きてこないために、
後から行きますよ(笑)
夕方は基本的には3わん一緒です。

保冷剤、気持ちよさそう。
我が家だと、首に巻くサイズかな(笑)
ココちゃんはバスローブを着ると固まるのね。
でも、可愛いよ

夕方、のんちさん地方に大雨洪水警報出てたけど、
大丈夫だったかな?


返信する
涼しいね♪ (nana)
2010-08-20 10:02:54
こんにちわ~

日が短くなってきましたね。。日が短くなって暗くなってくると何か寂しい気がするね・・
こらからまた朝が辛くなると思うと嫌だわ

うちの方は多頭飼いしてる人いっぺんにしてますねぇ。。

私・・一度2ワンとか3ワンとか連れて散歩したい
お揃いにお洋服とか着て可愛いじゃない。。

ココちゃん固まっちゃうんだぁ
可愛い
返信する
お返事です。 (コメントありがとう☆)
2010-08-20 18:23:32
ともちろさんへ
可愛い?ありがとうね(o^o^o)
やめてよ~!とはしないんだけど、逃げます(笑)
捕まえて着せちゃえばこっちのものよ(^.^)bなんてね♪
そうそう、ココは保冷剤が苦手なのよ~!怖いのかなぁ
お散歩は、1ワンだと楽でいいと思ったよ!
バディココは、置いて行かれると悲しそうだって(;^_^A
ワンワン騒ぐのは、ココだけなんだけどね。。
何を思っているのかな?怒ってると思うわぁ


ミキランスーママさんへ
そうですよね!段々と秋が近づいてますね。。
ママさんちは、朝が2:1で夕3ワンかぁ(・・?)
1日2回だもん、別々は大変だよね!
毎日暑くてうんざり、保冷剤も大活躍してます。
ココは、基本的にお洋服が苦手なのよ~!
今でも、お洋服見ると逃げ回ってます(笑)
え?雨は降らなかったので大丈夫でしたよ♪


nanaさんへ
いつもの時間だと、薄暗いから30分遅くしたよ!
今日も涼しく感じて秋っぽかったね。。
ちょっとだけ寂しさを感じてます。
でも暑いのは苦手、早く秋になって欲しいよ(;^_^A
お散歩は、みんなが揃えば楽しいだろうけど
上手く歩いてくれないと大変なのよ~!
1ワンだとマイペースで楽じゃな~い(・・?)
うちは、ココが今もお洋服見ると逃げ回ってます(笑)
でも、着せて少しすれば大丈夫なんだけどね(^.^)b
ナナちゃんはそんな事なさそうだよね♪
返信する

コメントを投稿