のんちとゆかいな仲間たち☆U・エ・U☆

バディ&ココの想い出を綴り
デベの成長を見守る家族日記です。

お弁当事情☆

2008-09-27 | あれこれ

 

今日はとっても涼しかった横浜です

気温も22℃しかありませんでした~♪

秋らしい一日でした

みなさん地方はどうでしたか~

 

今日は、娘のクラスの子供達の

お弁当をご紹介❤

 

 

 

私が子育てしてる頃は

こんな可愛いお弁当を作ってあげなかったわ~

今のお母さんのは、手が込んでるのね~

昔のお母さんだって愛情は負けてないけど

 

運動会シーズンですね

今運動会の準備で大忙しの娘です

このお弁当を見る限り

きっと運動会にはもっと凄い

お弁当が並ぶんでしょうね~



40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きぃこ)
2008-09-27 22:11:59
ご無沙汰でいつもひつじ村には遊びに来て頂いてるのに申し訳ないです大阪もだんだんひんやりで、夜は寒いですよ

しかし凄い手間のかかったお弁当ですね最近の子供たちは、あんなのにしてとかいろいろ注文するんでしょうねアンパンマンのおむすびなんて・・・時代の流れはすごいねぇ~
返信する
Unknown (きぃこさんへ)
2008-09-27 22:25:17
お仕事大変なのに、遊びに来てくれて有難う♪
大阪も涼しいですか~!!
気温の変化で風邪などひかない様にね(^o^)/
お互いにノミっこ撲滅作戦成功してヨカッタね❤
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-09-27 22:42:14
可愛いお弁当が一杯ですねー
自分が子供を育てていたころは、大変さが先に立ち可愛いお弁当を作る元気がなかったも・・
今からなら可愛いお弁当を作れる自信があるけど、もう手遅れね
主人に可愛いお弁当を作っても喜ばれないしねー。
返信する
Unknown (ぱとみる)
2008-09-27 22:56:21
びっくり!の可愛いお弁当ばっかりですね。
お母さんて、偉いわ~
私は真似できないな、ワンコの母だけで精一杯。。。
のんちさんも、幼稚園の運動会娘さんの応援にお弁当持って出かけてみたら?♪
返信する
Unknown (ナヲさんへ)
2008-09-27 23:10:58
ナヲさん、それは私も同じでしたよ(;^_^A
色のこだわりはあったけど取りあえず詰めてる感じ。。。
ご主人にお弁当作ってあげてるの~?(o^∀^o)
私は何年作ってないかな(^^ゞ
返信する
Unknown (ぱとみるさんへ)
2008-09-27 23:18:18
本当に凄いですよね~(☆。☆)
本見ながらとかでしょうけど、凄い器用☆
犬の手作りご飯作ってる人がいるみたいだし
犬も人間も一緒だと思う☆
娘が嫌がると思うのでいきませんよ~( ̄□ ̄;)!!
返信する
ごめんなさい。 (みぬ)
2008-09-27 23:54:39
あっちに返事書くと、内容でバレちゃうんでコチラに

ええええええええ。
初耳ですよ~~~!!!
すみませんゴメンナサイ。
それなら、こっちこそ謝らなければ。
私、、、ひとくくりにしちゃって。。。
みんながみんなそうでないのにね。
中にはもちろん良い人もいますよね
私ね実は、なりたかった職業なんですよ~
試験受けて、落ちましたけど(爆)
今回は、特定の人ってことで
すみません反省。
返信する
Unknown (kazu)
2008-09-28 01:56:05
そうそう!今のキッズたちは『キャラ弁』がデフォらしいですよ!
ワタシの周りの友人はまさに幼稚園児や低学年のお母さんやっているので
いろいろ見せてもらったことありますもん(笑)
あれ、何気に親たちは競い合ってるらしいですよ!?
そんなワタシは主人にキャラ弁作ったことありますよ(爆)
恥ずかしがるかと思いきや、割と女子社員なんかに人気があったようで
違った意味でウハウハしていたようですが・・・┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、
返信する
幼稚園 (ann)
2008-09-28 07:38:01
のんちさん。

かわいいお弁当ですね。
私は、料理音痴(得意なものあるのか??ないかも?)
で、息子たちは、いつも隠れてお弁当たべるといっていました。

お嬢さんは先生なんですね。
のんちさんの子育て感動しました。高校でたら自分でやる。ということ。
うちなんか、大学まで、完全看護です。
それで、今、「お母さんが甘やかしたから、よくない。」と攻められてます。
時間はもどれないですから、そういわれると辛いです。(^^;)
まあ、母親は、とりあえず、その時点で、ベストつくしているんですけどね。

本当に涼しくなりました。
あんも 今日は歩くでしょう。。
返信する
こんにちは♪ (プリンママ)
2008-09-28 12:04:09
すご~い
今のお母さん達のお弁当ってとても凝っているんですね
私が小さい時に作って貰ってたお弁当って
そんなの無かったなぁ
私は料理が苦手だし、盛り合わせも苦手だから
きっと、キャラ弁当作りは無理だな
返信する

コメントを投稿