瓦版CARAVAN

かけがえのない我が子、天日古と大日人への遺言一式。「心を強く生き抜いて」と切に願いながら。04.10~07.3

再掲載『森の学校117』~「軍靴の響きが聞こえる」2004.11

2012-03-02 | ワルいヤツら
ロシアがプーチンという人材を獲得したのは、
アドルフがドイツで台頭した経緯に似ています。
ことに最近、
『院政』を敷き始めた彼の行動が
『ロシア正教』を利用した悪辣さに満ちているので不安です。
「政」と「教」に都合の良い顔で
「軍」を統括できる現在唯一の人物だからです。

麻生君が北方問題で、
ロシア側を遣り込めたと言うニュースは
明らかに外務省の思惑が見え隠れしていたので信ずるに足りません。
彼はとても「アタマの悪い人間」です。
いくら「ヨシダの孫」であってもです。

このサイトを「ある種の危機感」で開設した五年前より、
「悪くなっている状況」を憂い、
日付を変更して再掲載しています。
その「最初の記事」をアップします。
:::::::::::::::::::::::


昨年の暮れに殺害された日本人二人を悼んで、
この春から瓦版を発行しています。
十二年ぶりの再発行です。
国の無策に何かできないかと自問しながら、
夜毎無力さに拉がれる日々です。

まあ、難しい話も身の回りに溢れる日常に集約されるものです。
オモシロおかしくお互いの悲哀や楽観を
ならべてみましょうよ。
何かが見つかるかも知れませんよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、、 (chaos)
2004-11-02 18:48:44
香田さん、悲しい結果で残念です。色々物議を醸しているようですが、「戦時に行くべきところではない」と言うような無責任な発言をされる政治家や官僚は許せないなあ。小泉総理と一緒に新潟を視察に訪れたD氏がオシッコしたくなって、地元の人に案内された「仮設トイレ」に「私をこんなところへ連れてきてどういうつもりだ」と怒鳴ったのに似てる、、。
返信する
香田さん (たろ)
2004-11-02 20:45:38
TVの報道を見ている限りでは、どうしても同情しにくいです。香田さんの前に捕まって殺されてしまった韓国の方の映像と見比べるとなおさらです。でも、そーいう根拠の無い無敵感をもつ若者を数多く作り上げてしまったのは日本。僕もその一味。



に、しても小泉内閣しかり、ブッシュ政権しかり、なぜにいまだにあそこまで人気があるんでしょうか。アメリカの投票が始まりますね。ホントシンパイ。

日本のマイケルムーアー行動をしはじめるなら今ですね。
返信する
日本の元凶 (舞子~夢亜)
2004-11-02 21:17:20
それぞれの宗教を持った国々がそれぞれの主張を議論の卓に載せるのに比べ、日本と中国のやることは「ウマク振る舞うため」の方便ばかり!古来八百万人もいた日本の神さま達は遠くに葬られてしまったようだなぁ。こんなコト言ったら「こんなコト」になるかもって程度の予測もできないらしい。「ブッシュじゃなきゃ困るでしょ」なんて発言したお偉いさんもいたし、「アッタマワリぃんじゃね~の」と言いたくなる政治家が多すぎる!http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock1.gif
返信する