がいしょく日誌。

読んで字のごとし。外食日誌

「BLESS COFFEE」(京橋)

2017-11-30 17:24:47 | 京橋


がいしょく日誌。
42:「BLESS COFFEE」(京橋)ヤルガッチャ(手淹れ)、あんばたこ


京橋喫茶店シリーズ3軒目。京橋のフィルムセンターの真ん前に喫茶店があるのを思い出して凸ってみた。
ここね。
なんか、TULLY'Sっぽい。



メニューはこんな感じ。



サンドイッチメニューが主流だが、アンドロメダコーヒーと言われるエチオピアコーヒーがあるのね。これを頼むか。

カウンター手前のパン売り場にパンダマークの「あんばたこ」が気になったのでそれと、アンドロメダコーヒーのヤルガッチャ(手淹れ)をMで頼んだ。648円。安い。

あんばたこだけもらい2階で待つ。
2階席はこんな感じ。





ベローチェ並の広さにちょっぴり昭和の喫茶店っぽいくすんだ感じがある。

しばらくしてヤルガッチャが配膳。



え……スタバ風の紙製コップなの?
贅沢にも絶句&がっかり。
案の定、なかなか冷めない。雰囲気台無し。

味はコロンビアとはまた違ったクセがある苦味が楽しめ悪くはない。

あ、ここまで取り上げた喫茶店はコーヒーカップが当たり前だっただけにね……。
安ければいいってものじゃない。

この原稿を書いたら直ぐに店を出る。


総合:★★★
ヤルガッチャ:★★★
あんばたこ:★★★
雰囲気:★★
アクセス:★★★★
リーズナブル:★★★★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿