野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

2月17日

2013年02月18日 | 活動

2月17日(日) 
14:00~
「リバティおおさか」支援公演 「野原ーヒミコ伝説ー」 をリバティホールで観ました。
作・演出 阿笠 清子  主催 演劇集団agasa 
久しぶりの演劇です。
平和を願う私の思いが作り出したヒミコをあなたにも感じてほしい、とチラシに記載されているように、武器を持たないくにの巫女として、ヒミコが、戦のない野原で民が自由に生きていくことを求めて踊るシーンで劇は終了します。そんな野原を現代の人々も求めているという・・・
演劇、てやっぱりいいなあ と思いました。表現することて、やっぱり素晴らしく、大切なことですよね。

大阪府・市が、大阪人権博物館(リバティおおさか)への補助金を打ち切りました。
あらゆる差別を許さない!そんな思いでつくられた日本での唯一の人権博物館です。
大阪の誇るべき施設であると思っています。
絶対にリバティの灯を消さないように…まずは、サポータ会員になりました。

 

19:00~
加川 良 in たたみや  です。
お店の中は、長年のファンでいっぱいです。
良さんの唄は やっぱりいいですねえ…
リクエストがあった「伝道」でアンコールは終わりましたが、この「伝道」に「流行歌」など、是非子どもや若者に聴いてほしいと思います。
尊い自分の命を失うことなどないように…願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。