野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

運動会

2011年10月03日 | 活動

10月2日(日)は、枚方市内の多くの小学校で運動会が開催されました。

私は、地元の五常小学校の運動会を見に伺いました。
保護者席と児童席が、例年と変更になっていました。
本部テント側に保護者席が設けられ、本部テント後ろは、子どもたちの姿をカメラやビデオにおさめようと、ご家族の方でいっぱいでした。

お天気は、晴天ではありませんでしたが、程よい感じだったと思っています。
走り競技と団体演技とが交互に行われるプログラムとなっています。
団体演技は、2学年ずつとなり、1・2年生は、「ワンピース」の音楽にのって、海賊になってのダンス。
3・4年生は、メチャハッピーで、鳴子を持っての踊り。
大玉ころがしや棒を4人で持って行って帰ってくる競技、騎馬戦等々
子どもたちは、みんな一生懸命でかわいいし、見ててとっても楽しいです。
午前の最後は、赤・白に分かれての全員での大玉運びでした。
今年度、五常小学校は創立50周年を迎えます。その記念すべき50回目の運動会でした。

午後からは失礼をしましたが、子どもたちの楽しそうな姿、高学年の運動会に対する取り組みなど、とても気持ち良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。