野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

2009年枚方市議会第一回定例会代表質問

2009年03月05日 | 枚方市議会
2月25日から、3月議会が始まっています。
25日は、市長の市政運営方針が述べられ、予算案の説明と提案がされました。
09年度予算については、予算特別委員会が審議されます。昨年秋、アメリカ発の世界同時不況の影響による税収の落ち込みや、府補助金の交付金化など、昨年よりも緊縮財政となります。
竹内市長も就任して1年半が経とうとしているわけですが、ご自身のカラーが少しずつ出せてきているのではないかと思います。
その市政運営方針を受け、代表質問が3月4日~6日行われています。
民主連合議員団は、2番目の質問順で、三島議員が代表質問を行いました。
会派内の様々な考えをまとめて質問をされましたが、一般質問と異なり、代表質問はあくまで会派の代表としてですから、大変なことだとはたから見ていてつくづく思いました。来年は、私の番です。がんばらなきゃ!と1年も前から思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。