野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

韓国安東旅行

2006年08月23日 | 雑記
17日~19日 韓国に行きました。
 安東市に一泊しました。ソウルからバスで5時間ぐらいかかるところです。
河回村(ハフェマウル)という河に囲まれた集落があります。
両班(ヤンバン=貴族階級)の1つ柳一族が、李氏挑戦時代から居住し、その同属が今もなお生活しています。リュウ・シオンの家もあります。
本当に昔ながらの韓国の家、暮らしぶりをうかがうことができます。
たくさんの観光客で賑わっていました。
 とても有名な仮面劇も観ることができました。
河回タルノリは、1980年に国指定の重要無形文化財に指定された野外パフォーマンスで、12世紀中ごろの仮面を用いたユーモラスかつ風刺的な舞踏劇だそうです。
1928年に最後に一度途絶えましたが、地元の青年たちの努力で1977年に復元公演を実施。現在では定期的に公演が行われています。
1時間の公演でしたが、本当に楽しかったです。
3日目は、ソウルで南山タワーにはじめて上りました。台風の影響もなく、とてもすばらしい景色を観ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。