野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

臨時議会

2009年05月20日 | 枚方市議会
5月18日~21日 2009年第1回枚方市議会臨時会が開催されています。
1日目は、専決事項で補正予算のこと、賠償に関することが報告され、議案としては、保育所・幼稚園にエアコン設置されるのにエアコンの財産取得が可決されました。
その後は、臨時議会の最重要案件、新しい役割決めに入りました。
昨日午後と本日午前で、議長・副議長の選挙が行なわれました。
議長には、自民党会派の榎本正勝議員が、副議長には民主市民連合の西田政充議員が選ばれました。
あとは、監査委員の選出、それぞれ常任委員と派遣議員などを決めなければなりません。
会派の代表にご苦労をかけるわけですが…私がどんな役割を担うことになるのか、それは明日でないと確定しませんので、また…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。