野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

1月26日

2013年01月29日 | 活動

1月26日(土) 2013 野村いくよ新春のつどい をいつもの天水苑で開催させていただきました。
平野博文前衆議院議員、尾立源幸参議院議員、中村哲之助府議会議員、竹内市長、大阪教組委員長が、来賓代表としてご挨拶していただきました。森みどり府議会議員も来ていただきましたよ。
とにかく、今夏の参議院議員選挙では、大阪では梅村聡参議院議員、比例区では神本美恵子参議院議員の再選を勝ちとることによって、安倍政権の好き勝手にはさせないことを皆さんと確認できたと思います。
いつも参加していただいている方、初めてこられた方もおられ、おひとりずつお話をさせていただくようにしました。できなかった方もおられましたが、ごめんなさいm(__)m
お互い近況を報告し合いながら、ゆっくりとお食事ができたかな、と思っています。
参加していただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
皆様のお支えがあってこそ、私はこれまで10年近く何とか市議会議員として、誰にとっても安心・安全のまちづくりに頑張ってこれたのです。
キーワードは「子ども・人権・共生・平和・教育」 これからも「支え合う社会、すべての人に居場所と出番がある社会」の実現に全力を尽くします!!

 

朝9時からは、KKRホテルで民主党大阪府連の常任幹事会に出席しました。
新春のつどいがあるので、私は9時40分ぐらいに退席しましたが、まだ、議案の一つ目でした。
11時を過ぎて終わったようですが、いろいろと紛糾したようですが、とにかくしっかりとした歩みをしていきたいですね。

 

18時からは、蘇州大学と交流する大阪府教職員の会で、高津ガーデンに。
蘇州大学で日本語を教えている先生たちが、春節で帰国されています。
「『領土問題』をめぐる悪循環を止めよう」をテーマにパネルディスカッションが行われました。
私は、参加できず、後の新年会にだけ参加しました。
秋の訪問でお世話になった皆さんが来られていて、美味しい中華料理と楽しい時間を過ごすことができました。
余談ですが、お昼も夜も中華料理でしたが、異なる料理だったので、共においしくいただくことができ満足(^^)vでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。