野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

躍進ひらかた総決起集会

2011年07月28日 | 活動

7月27日(水)竹内おさむ後援会・躍進ひらかた総決起集会が、夜6時半から枚方市民会館大ホールで開催されました。

竹内市長が、6月29日に枚方市長選に2期目の挑戦を表明されてから、初めての大きな集会です。
枚方市民会館大ホールは、2階席も含めて、多くの方が来られて、本当に盛会に終わることができました。
7人の方からの、激励のあいさつがあり、竹内市長の強い決意表明もありました。
マニフェストなるものも提示され、様々なこれからの取り組みが書かれていました。
この4年間、教育関係にも本当に力を入れてこられました。
小中学校の全教室・幼稚園・保育所へのエアコン設置や、教室棟だけでなく体育館も耐震化補強工事の完了。
シックスクールに配慮した第三中学校の建て替えも、他市からも注目を浴びています。
北河内夜間救急センターを枚方に移設し、小児救急の推進。市民病院の建て替えに着手し、平成26年度中には、新病院の開設となります。

これからの4年間も、「信頼・安心・改革」をさらに前進させる!ということです。

そもそも枚方市は、市議会も市長も統一選挙だったのに、市長選が4月ではなく、この暑い夏に行われることになったのは、前市長の談合事件による辞職があったからです。その前市長も逮捕され、1,2審とも有罪判決を受け、上告中です。その前市長が、市長選に立候補するそうです。
4年前の大混乱を招いた本人が、ご自身の処遇が最終決定されていないにもかかわらず、市長に立候補するのはいかがなものかと考えます。市民に信頼されてこその市長だと思うのですが・・・
暑い暑い夏・・・市長選も熱くなりそうですが、不名誉な結果にならないようにしたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。