野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

小学校卒業式

2007年03月19日 | 活動
3月19日(月)枚方市立五常小学校第45回卒業証書授与式がおこなわれました。
私は、来賓として出席させていただきました。
でも、6年生担任の先生は親しくさせていただいている方で、
そういう意味では、なぜか卒業を迎える子どもたちに愛着を感じてしまいます。
小学校の卒業式は、中学校のとは違い、本当に子どもらしく取り組まれているのでほほえましく参加させていただいています。
今年度は、卒業証書を授与するとき、名前を呼ばれたあと、将来の夢や中学校での抱負など決意を発表していました。一人ひとり自分らしく輝いてほしいなあ、と願っています。
いつも聞く6年生の言葉も五常平和宣言など毎年感動しています。
子どもたちの未来がすばらしいものとなるように、わたしたちおとなもがんばらなくては

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。