野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

牡丹園

2008年05月02日 | プライベート
4月30日(水) 京都府京田辺市天王にある牡丹園を友人と訪れました。
辻尾仁郎さん所有の牡丹園はとても有名で、たくさんの人が訪れていました。
辻尾さんは、枚方市役所に勤務されていた方なのでその関係で連れて行ってもらったわけです。
お宅にもお邪魔をし、お茶をたてていただき、立派な牡丹の花を観ながらのひと時は最高でしたね。
役所にコンピューターを導入するとき、コンピューター導入に反対していた父とのやりとりなど、ずいぶん昔の話ですが、いろいろ聞かせていただきました。
写真はお庭の牡丹です。今よくあるのは、しゃくなげに接木をしているので、本当の牡丹ではないそうです。
本当のは、背丈も高くなるので、写真のように私よりも牡丹の花が高い位置にあります。
平日なのに、たくさんの訪問者…何だか別世界に来たような感じでした。
くわしくは、HPを見ていただければ、どんなに素敵な所かわかります。

http://www.eonet.ne.jp/^munisou/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。