野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

2013年第1回枚方市議会臨時会

2013年05月16日 | 枚方市議会

5月14・16日 枚方市議会第1回臨時会が開催されました。

この臨時会は、新議長・副議長を決定し、それぞれの委員会所属、派遣議員等を決める議会となります。

14日第一日目で、新議長に有山議員(公明党)、副議長に池上議員(みんなの党市民会議)に、時間はかかりましたが、全会一致で決まりました。

16日第二日目には、15日の正副議長と代表者の調整の結果を持って、監査委員、各委員会所属、派遣議員等を決定し、それぞれ正副委員長、所管事務等を決めました。

2013年度 私は、建設常任委員会に所属、枚方寝屋川消防組合議会議員をさせていただくことになりました。
久しぶりの建設常任委員です。枚方市駅周辺再整備ビジョン、京阪電車連続立体交差化事業や新病院の建設、上下水道に関することなど課題は多いですね。
皆さんのご意見等を伺いながら、またこの一年頑張ってまいります!!

次は、 6月議会です。

 

ところで、昨日5月15日、臨時に民主党大阪府連男女共同参画委員会を夕方から開きました。
急な要請だったので、人数は少なかったですが、
案件は、このところ連日報道されている、橋下大阪市長の「従軍慰安婦」に関する問題発言についてです。
日本軍「慰安婦」被害者の人たちをさらに傷つけ、すべての女性を冒涜するものです。
歴史認識も滅茶苦茶で、人権感覚のかけらもない(まあそういう人だとは思っていましたが)本当に酷い人です。
男女共同参画委員会として抗議声明を作成しました。
府連代表との連名で出すことができそうです。とりあえず報告を…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。