野村いくよの最新情報

日々の活動を簡単に報告します。

日韓文化交流コンサート

2011年09月15日 | 活動

9月12日(月) 日韓文化交流コンサート と題して EVER-GREEN BAND の演奏会が、メセナひらかたで開催されました。

韓国は今、お盆の時期で その休みを利用されて来日され、枚方では、伝王仁墓のお参りや、百済寺跡を見学に来られたそうです。
せっかくなので、枚方百済フェスティバル実行委員会の花村さんが、演奏会を企画されました。

全州市エバーグリーンバンドは、全州市の音楽愛好家による市民吹奏楽団で、毎年の定期演奏会やチャリティ公演で全州市民から親しまれているそうです。
団員は40代の学校の音楽教師を中心に、数人のプロ演奏家も交え、様々な職業の人々によって構成されているそうです。

16:30 開会で、1時間ほどしか私はいることができませんでしたが、枚方市内中学校の吹奏楽部との合同演奏があり、充分に楽しませていただきました。

プログラム:
1)Amor Amor Amor  2)Ever Green   3)韓国歌謡 釜山港へ帰れ
4)歌謡メドレー(羅勲児愛唱歌)   5)Alto-sax solo   Limmensita   6)荒城古址
特別ジョイント演奏  日本の情景

7)メドレー"Proud Marry,Hey Tonight,Molina"    8)La Cumparsita    
9)杖鼓とBand Ever Green との Zas-Fusion   10) Polka Nedley  
11) Trumpet solo    Cherry Pink Mambo   12)日本歌謡 川の流れのように
13) 韓国歌謡 黄色いシャツ

7番から会場を出たので、聴けなかったのですが、歌も迫力があったそうです

すばらしい演奏会を企画、準備してくださった皆さんに感謝ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。