天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

花不棄 完走

2022-03-08 23:21:00 | 華流ドラマ か行
アリエルちゃんが観たくて観たのだけど、正直時間返して作品
チャン・ビンビンもかっこよくて、クリス・スンも最高にかっこよかったけど、連衣客の正体がわかるか、どうかのところがピークだったな。

正体がわかってからはクリス・スンも出てこないし、話がなんかよくわかんない方向に進んでいって…。とうとう意味不明にチャン・ビンビンクリス・スンも出てこないなんてなんのために観てるんだか。蘭陵王のヒットの影には少なくとも水樹奈々の影響あるよね。アリエルちゃんの可愛さが半減とまではいかないまでも、減ってたよ。
そして、1番はラストね。何となく不穏な空気はあったけど、そんなラストはなしだよ。
どうしてここまで人を殺すかね。

時間返して〜ってなりますよ。
とはいえ、時間返してっていうのもちゃんと観たから言えることだよね。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございました。今日という日が皆様とBTSにとって素敵な思い出で溢れる1日になりますように。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-03-10 09:52:38
あー、これすごい評価が分かれてる作品ですよねー。

私はなんせチャン・ビンビンがようやく両想いになれた初作品だってことで、
すごく好きな作品です。

リン・ボーボンとか全然好きじゃなくて
確かに途中からけっこう苦痛になりましたけど。

あと、ラスト(落ち葉舞う中再会のシーンではなく)も
すごく微妙だったなとは思います。
(結局みんな何がそんなに欲しかったんだってとこ、もう思い出せないし。)
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-03-10 19:07:34
misoさん
ですよね、チャン・ビンビン報われな過ぎですよね。
だから、連衣客の正体がバレるか否か当たりがとても好きです。


そういう意味では好きな人もいるんでしょうけど、最後の全滅的な死人の多さに嫌気が刺したのと、再会して君達だけ幸せになれるんだとしたら、最低だよって思ってしまって。
これ、暴れん坊将軍も最後バッタバッタと人を切っておいて、最後のシーンはご家老と城の庭で談笑してて、今日も空は晴れ渡るのであった…的なナレーションで終わるんですけど、完全にサイコに見えて違和感しかなく。
死んだ人を考えるとね…。
個人的には莫若菲と雲琅は生きてて欲しかったなぁと思います。
misoさんはどのキャラが好きでした?
返信する
Unknown (miso)
2022-03-10 23:58:19
いやー、コレ私はもう主人公の二人しか目に入りませんでした(笑)

むしろ、洞窟から抜け出してきて一息つく束の間のイチャイチャのあたりが好きです。

まーでも、莫若菲と元崇には生きててほしかったですね。
あと犬と九おじさんも(そんなこと言ったらもう話が始まんないか。)
そう考えると確かに人死に過ぎですね・・・。

私けっこう空気を読めない小六とそれをいつも窘める将軍みたいな二人も好きでした。
返信する

コメントを投稿