天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

待ってました‼︎

2021-08-09 15:50:00 | 韓流映画
ジソブ好きです。
巷で冬ソナが流行っていた頃、韓流ブームの初期に観た作品でバリでの出来事に出ていて、母が熱狂的なハマり方をしていて、
「手が綺麗」とうわ言の様に繰り返したんだけども、バリ出来ではチョ・インソン派だった私。

数年後に主君の太陽を観て、確かに手は綺麗かもと思ったのは覚えてます。とはいえ、あの作品はイ・ソングクがヤバかったなあ。
だけど、主君の太陽オーマイビーナス完璧男子の役で、テリウスは不器用だったけど、ストーリーがちょっと気になってそれどころではない感じだったし。バリ出来の時のジソブ母性本能をくすぐるような不器用、貧乏男子だったので、不器用なジソブまた観たいなあって思っていたものの、もう今更そんな役はやらないかなって半ば諦めていたので、嬉しかった。ジソブいま、会いにいきます

まだ視聴途中なんだけど、いいね。
不器用ジソブ。ちょうど、私が観たかったのこんな役優しい眼差し、鬱陶しい前髪。綺麗すぎない服装。ハニカミ笑い。ジソブ沼ですね、ここは。
観終わりたくないのと、ぶっ通して視聴したのとで、いずれまた観るとは思いますけど。今はただただ気持ちよく沼にハマっていようと思います。

本日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。今日という日が皆様にとって素敵なことで溢れている1日になりますように。

猟奇的な彼女

2018-04-29 22:17:22 | 韓流映画
映画の方の話。
いやぁ、良いものはいつ観てもいい‼︎
どちらかというと僕の彼女を紹介しますの方が好きなんだけど、突然また例によって発作の様に無性に観たくなって…

泣けるよね。当然、泣いたよね(笑)
誰でも説明出来ない気持ちってあるよね。
ホントこの監督さんはそういうのが上手いよね。
そして、偶然の様な運命みたいな演出が好き。

僕の彼女を紹介しますの時も、最後警察署に届けられた本に挟んであった写真、アレ結構泣いた。
彼はレストランでコレを見て幸せそうな顔してたなぁっていうのと、写真を直接見せられなかったっていう悔しさのようなもどかしさのような感情と…もう、この頃はかなり泣き入ってて、最終的に駅のホームで鉢合わせした彼が…


キョヌだった時のあの、崩壊した涙。
あれは本当に良かった。
ホント、素晴らしかった。
いやぁ、また観たくなってきた(笑)




今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

ワン サニーデイ

2018-03-19 21:05:25 | 韓流映画
なんか、ソ・ジソプの作品、最後に観たのが主君の太陽で、その役があまりにハマっていたので、ナルシスト御曹司のイメージが私に根強く残り、今回のこのなんの変哲もない平均的な役が新鮮で、新鮮で…。

確かに、最近の韓流映画にありがちなラストが中々くっつかないっていう展開だったのは残念だったかな。
だとしたら、もっと日常的に思い出すシーンをもっと入れ込めば良かったかなって思う。
何はともあれ随分爽やかな映画だった。
タイトル通りな感じ。


キム・ジウォンもわがままお嬢様の役が多くて、そういうイメージあったけど、可愛かった〜。
太陽の末裔でも可愛い役だったけど、これも良かった!
またしばらく時間おいて観たいなぁ。
時間おくと再発見したり、その日の気分で前回は見えなかったものが見えたりするから面白いんだよね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!



その日の雰囲気

2018-03-05 19:06:09 | 韓流映画
面白かった!
比較的前評判が良かったので期待し過ぎた部分はあるけど、それでも、良い。
話の半分くらいでベタな方向で話が落ち着きそうになって、こじれてからのハッピーエンドだったので評判がいいんだろうなあ。

比較的最近観たマイPSパートナーに似てたかもな。
ヒロインには彼がいて、ひょんなことから出会った男性。でも、最初の印象は最悪で始まり…。
結果、男性が先にヒロインを好きになるんだけど、ヒロインもだいたい同じ頃には落ちてて…。
そして、そのままくっつくかと思ったら一回こじれて…っていう展開があまりに似てたので驚きましたとか新鮮さはなかったかな。

でも、傷付くことが怖くて現状維持していたけど、勇気をもって一歩踏み出すってのは素敵だよね。

キム・スルギも可愛かった。
好きだなぁ、存在感あるよね。


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!