天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

賢い医師観たいな

2022-03-07 00:28:00 | 日々のぼやき
数年前に賢い医師生活のYouTubeのトレーラーを観て、当時韓国語表記のみ・字幕なしで、なんのドラマだ⁈って興奮したのを昨日のことのように思い出す。

だってね私、チョ・ジョンソクユ・ヨンソクも、チョン・ギョンホもすっごい好きなのだから。でね、チョン・ギョンホはそこそこいい作品に出会ってうまいことやってるんだけど、ユ・ヨンソクと、チョ・ジョンソクはさ、私の記憶に残る作品がここのところなくてね。寂しかった。だから、この夢のようなキャスティングを観た時に、楽しみ過ぎてもう…。悲鳴あげたよね。

でね、賢い医師生活って、医療ドラマだとばっかり思ってたから、いい感じのコミカルな話になってて嬉しかった。だって、皆さん演技上手いけど、コメディが活きる俳優さんじゃん。
一時Netflixを契約してた時に第1シーズンは観たの。観ながら、コレ絶対無音で観ちゃいけないやつだ!って確信してたのに隙間時間をフル活用して視聴を進めるスタイルのオイラは基本無音、倍速で観るから。
皆様の歌声を聴きたくても聴けない訳で。

今日、発覚しました。
劇中でククズが歌ってる「君にとって僕は 僕にとって君は」が流れていたようで、サントラに収録されてました。
この歌、ラブレターという相当前の韓国映画の挿入歌で、大好きな曲でした。
なので、テンション上がっちゃった!
ってかククズの男性陣声が優しくて素敵すぎて泣けた。久々に意味もなく泣いた。

本日も天下のところへお越しいただきありがとうござます。今日という日が皆様にとって素敵な1日になりますように。BTSも癒しの多い1日を過ごせますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿