天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

五十嵐麻朝

2018-08-11 21:43:34 | 舞台
引退ですって。
別にすごく推してるわけじゃないけど、でも戦国鍋TVにも、大江戸鍋にも出てて、未視聴ながらホストちゃんで染様と共演してるのもしてて、知らない俳優さんではないだけに、残念。

浜尾京介もあんな絶頂期に辞めなくてもね…って感じだったから、今回のことも驚き!

もし、染様や他の推しメンが辞めるなんてことになったら…。
想像するだけでしんどい。
心が折れそうだ。
だから、あんま考えないようにしよう。




今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

すごい確率

2018-07-31 10:18:15 | 舞台
最近知り合った人が山沖勇輝さんのファンで、名前を聞いた時に、頭の中で山置ヤマオキと変換されてしまって、当然調べられず。
舞台俳優さんが好きからの話の流れで私の虚伝 燃ゆる本能寺を貸すことになって、貸したんだけど。
後日、2.5の話を少ししてて、その時もそれで終わったんだけど。
結構、2.5の話が出来そうだったから、思い切ってメサイアの話をしたら、結果向こうもメサイアを話に出そうかと思ったものの、コア過ぎて話せなかったというじゃないか(笑)


いやぁ、初めて会ったよ!
自分以外に2.5好きで、メサイア知ってる人。
まぁ、メジャーっちゃあメジャーなんだけど。
テニプリとか弱ペダならまだしも、メサイアだから、さすがに興奮してしまって、周りにいた人に「どうした?」って心配されたさ。

いやぁ、嬉しいね。
益々メサイア全制覇したくなった。
それは何年か、かかるだろうけど叶えたいわ。
龍くん染様も出てるしね。
そして、さらにまた映画があるようでね。
楽しみ、楽しみ!



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

What's 2.5D? 第2回

2018-05-26 21:03:34 | 舞台
いやぁ、やっぱ拡樹くんって素敵だわ。
言ってる事が謙虚。
と言うか、そういう性格なんだろうなぁ。
そういう人だから、お客さんにもスタッフさんにも愛されるんだろうなぁ。

やたら海外公演ってワードが出てたけど、刀剣乱舞、海外公演でも決まってるのかな?
ホント、貪欲に仕事するよな。
流派とか納刀とかホントに気にしない人もいるだろうけど、その辺細かいとこまできにするからこそのあの演技なんだろうな。

役によってホントに見た目も変わる。
メイクがあるのも当然そうなんだけど、顔付きがもう違うよね。
小栗旬拡樹くんくらいだわ、ホントに役に染まるのは。
顔付きから違うし、話し方、立ち振る舞いが変わる。
すごい事だよね。
好きですわ、2人とも。

次の回の健太ラボのゲストが気になる〜!
早く1ヶ月経たないかなー。



今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

空前の刀剣乱舞ブーム

2018-05-22 21:30:38 | 舞台
舞台の方なんですけどね。
ヤバイ、熱量なんです。
ひとまず、今は金欠なのでグッズを探したりしてるだけなんだけど、今のテンションはとりあえずDVDを全作品揃えようかと
思ってます(笑)

燃ゆる本能寺〜再演〜は染様も出てないし、舞台の内容は一緒なんだし…とも思ったけど、それも含めて、全作品揃えようと画策中。

でもね、でも。
燃ゆるに比べて、他の3作品はちょっと全体的に若すぎる感が。
中堅の枠が少なかったよね。
とはいえ、そういうのも踏まえて観た上で論じたいので、やっぱり買おうかな…と。
時間はかかっても年内に!
揃えましょう‼︎


今日も天下のところへお越し頂きありがとうございます。ささやかな幸せに満ちる1日でありますように。それでは皆様、後悔のない1日を!

What's 2.5D?

2018-05-09 01:54:03 | 舞台
何かに導かれるように、普段なら見ないところを見ていたら見つけたこの番組。GYAO熱も冷めてたのに、最近またちょこちょこ観出して。とはいえ、観たいところしか確認しないので、運命的に発見出来たことにトキメキを感じる(笑)
しかも、配信から2日後というタイムリーな時期に。

だけども、まだ腑に落ちなかった2.5D協会のアンバサダーの選任。
名誉挽回出来たよね!
満を持しての初回ゲストに鈴木拡樹くん。
いやぁ、普通に話す拡樹くん好きだな。
須賀健太拡樹くん

…⁉︎





W蘭丸やん(笑)
あぁ、真ん中に村井良大を置きたい!
信長様がいないにしても、まさかの蘭丸の共演にテンション上がる、上がる(笑)
そうそう、こんなとこから私の2.5の道が開かれたんだなぁとかしみじみしちゃって。

良かった!面白かったです。
染様が出演するのを祈りながら待とう。そのうちお呼びがかかるよね。
何はともあれ、次回配信が楽しみ〜!
まだゲスト拡樹くんだもんね。
2ヶ月同じゲストで1年で、6人。
染様も2.5Dにおいては6本の指にきっと入るはず。