天下デブ日和

ほぼ韓流・華流ドラマの備忘録。
年に数回歴史。とにかく思いつくまま、気の向くままのブログ。

心がざわつく

2022-06-15 21:48:00 | 日々のぼやき
朝からため息しか出ない…。
BTS、兵役問題どころじゃなくなったね…。

ここに以前からお越し頂いた方はご存知だと思いますが、好きなんです私、BTSが。
確かに、思い返してみたらアレも、コレも伏線だったのかもな。
伏線というより、あの時点で修復、調整をしていたのかも、とか考えてしまうと余計にここまでくるのがしんどかっただろうなって。

ナムさんが言ってました、Yet To Comeの歌詞が全てです
うん、そうなんだろうね。
ずっと、変わってないのだと思います
国連でスピーチしても、IQが高くて天才と言われても、BTSのリーダーだと世界に認められても、変わってないんだと思う。
いつまで経っても愛嬌を振りまくと必ず照れ笑いで顔を隠すように、本質が変わってないから、ずっと地に足が付いてる感じがするし、謙虚に見えるんだと思う。

自分達の人生だもの、好きなことをしていいんだよ。
生きづらいだろうな。
でも、それも自分の一部になってて、それを取り上げられたら残るものがなくなるのかもしれない、そう思えるのかもしれない。
そうじゃない、って気付いたからこうして休止という選択肢が出たんだよね。
いいと思う。
人生に疲れて、悲観してしまうよりもずっといい。

言いたいことはたくさんあるのに、今は心がさざわついて、うまく表現できない。
ただ、ナムさんがキム・ナムジュンを心地よく素直に生きられればいいな、と思う。ただそれだけ。
ナムさんがただ望むもの、守りたいものは皆んなでステージに立つ時、集まって話をするときにに何も構わずただ幸せに会話すること、幸せに何かをすること、って言ったように、私もただただBTSが幸せだったらいいな、と思う

本日も天下のところにお越しいただきありがとうございます。今日という日が皆様にとってかけがえのないものになりますように。
BTSが十分な休息を取れますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-06-18 17:53:49
なんかあんまりBTSのことは知らないので、気触ることを言ってたらごめんなさい。
ネットニュースでBTSの記事みましたが、自分たちで状況に気づいて、
そしてどうありたいかっていうのがちゃんと分かってて、かつそれを
コントロールできる環境にいるのはよかったのかなーと思いました。

Kinkiの堂本剛とか、20代くらいでしたっけ?忙しすぎてけっこう
体調も精神もやばい感じで当時の記憶がほとんどないって言ってましたし。
その他の後輩たちとかも体調崩して長期で休業しちゃう子とかけっこういますよねー。

ちなみに、ラルクは最近特にバンドとしての活動休止宣言なんてせずに、
勝手に一定期間なにも活動がない(ように見える)状態で個々にソロ活動して、
〇〇周年、って付近にまた活動するっていうのがなんだかんだ15年くらい続いてます・・・。
返信する
Unknown (nolikong0920)
2022-06-22 20:39:25
miso様
全然気に触ってませんよ。
そうそう、良くも悪くも小さい事務所からのスタートだったので、自分達の意見が通りやすかったのもあると思います。
デビュー自体も、6人でデビューという話をされて、デビューに至らなかったメンバーは事務所を離れようとしていたのを、リーダーであるRMがプロデューサーを説得し7人でデビューすることになったのは有名な那覇市なのです。

そうそう、アイドルのシステム自体が良くない的なことを言っていたので、是非ともアイドルという垣根を越えていってほしいです。

ラルク、といえばhydeさんってなんとなく隙あらば新しいユニットというかバンドを組んでるイメージがあります。

BTSにとっていい形が見つかるといいな、と思います。
返信する

コメントを投稿