noharm

コメント・トラックバック歓迎

通天閣(新世界)

2006年06月21日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
昨日の話なのですが・・・

赤バスに乗りましたぁ♪


通天閣入り口


平日のみ有効の通天閣のタダ券を入手したから通天閣の展望台登りました。


展望台から見た風景


ここは展望台のビリケンさんが有名です。


↑説明


お願い事をする時は足の裏を掻く・・・ね。よし・・ってことで、早速やってみた。


足の裏が磨り減っていた(^^;





天狗。その名の通り天狗のお面が目印

せっかく新世界まで来たのだから串カツとどて焼きだよね~♪ってことで、前回行けなかった天狗に行こうとした。
が!!!シャッターが閉まっててお休みのようだった・・・時間が早すぎたか?定休日だったか・・・残念。。orz



八重勝

仕方がないので隣の八重勝へ・・・店内は撮影禁止だそうだ。
このブログの「だるま」で紹介しただるまの方がカツの衣が軽くて食べやすい。また、八重勝のどて焼きは本場の作りらしいけど・・・元愛知県民の私にはだるまの方が美味しかったように思う



三度目の正直で、次回こそは天狗へ行きたいなぁ(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通天閣 (pat)
2006-06-25 21:07:01
 noharmさん、こんばんは。実は私、日本橋に行くのに通天閣の前は何度も通ったことがあるのに、登ってみたことがありませんでした。こんな風になってるんですねぇ。私も機会があれば登ってみようかな。
返信する
patさん> (noharm)
2006-06-26 10:09:13
>機会があれば登ってみようかな。



えぇ、ビリケンさんには会って頂きたいかとw
返信する