noharm

コメント・トラックバック歓迎

ピーの食事

2006年06月21日 | 日記(コザクラインコのピーについて)
顔のピンク(サーモンピンク?)が濃くなってきたような気がする今日この頃のピー。
光の入る一番明るい角で昼寝ちう。
奥に日陰を作った私の立場は(^^?



お迎え時(挿し餌オンリー)の50gから43gまで落ち込んだ体重は最近44gで安定。
放鳥時にえさを食べた後量ると45gとか46gの時もあるんだけど。
ペレットと混合シードをあげていたのですが・・・
今日からカナリーシードの量を少し増やしてみた。
ちなみにひまわりのタネはたくさん食べるとからだによくないと聞いたので、混ぜてません。
体重計に上手に乗ったり、呼んでちゃんときた時にご褒美であげるぐらいにしてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mixiから来ました (テポりん)
2006-06-22 20:34:24
日記へのコメントありがとうございました。

さっそく遊びに来ちゃいました。



ピーちゃん、めちゃ可愛いですね♪



私は、顔や頭がオレンジorピンクのコザクラちゃんが憧れなんですよぉ~。

あぁ~なんて可愛いんでしょ♪



またよかったら遊びに来てくださいね!!
返信する
テポりんさん> (noharm)
2006-06-22 22:17:53
>ピーちゃん、めちゃ可愛いですね♪



あ、ありがとうございます(照。



>私は、顔や頭がオレンジorピンクのコザクラちゃんが憧れなんですよぉ~。



え、意外。

オレンジフェイスはともかく、うちのはふつーのノーマルなんで。

クリーム色のタイガーチェリーちゃん飼ってる方に言われるとは・・・もぉビックリ。
返信する
遊びに来ました! (ジャッキー)
2006-06-22 23:26:58
はじめまして、日記のコメントありがとうございます。同じコザクラインコちゃんがいると知って遊びに来ました!ピーちゃんの日記かわいかったです。



ウンウン、わかるわーって気持ちになりました。

水浴び後の姿とか笑った。

ピーちゃんの日記楽しみにしています。
返信する
ジャッキーさん> (noharm)
2006-06-23 10:31:59
あ、はい、いらっしゃい(^^*

はじめてのコで、この仔しかいないので、がんばりますっ。

食べたフリ(嘘食べ?)してないか、毎日、体重を量ってます。



>水浴び後の姿とか笑った。



「頭からとは豪快ですね」っていわれました。

女の仔の筈なんですけどね・・・(^^;

幼鳥ではあそこまではあまりないようです。



返信する