noharm

コメント・トラックバック歓迎

なんばパークス ツリー点灯式

2007年10月31日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
なんばパークス -NAMBA PARKS-のクリスマスツリーの点灯式に行ってきました。

点灯式直前のツリー


サラエボ出身の歌手 ヤドランカさん

’84年のサラエボ冬季オリンピックで公式テーマソングを歌ったり、2007年英国ソングライン誌トップ・オブ・ザ・ワールドを獲得した世界的に有名なアーティストだそうです。歌声はきれいでした。



このイルミネーション点灯期間は  10月31日(水)~12月25日(火) だそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」

2007年10月31日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)
Universal Studios JapanのWonder Halloween(ユニバーサルワンダーハロウィン)の期間限定のSorciere(ソルシエ)を観て来ました。











クライマックスで「チャーリーとチョコレート工場」の曲が流れていたような・・・
踊りが、なんだか「キャイーン」に見えてしまうようなモノが・・・
去年は踊りでなんとなく覚え切れなかったのですが、今年は手拍子だったので私でも出来ました。(笑)

カラーコンタクトレンズ

2007年10月30日 | 製品・技術・サービス
分かりきってたことなのに対応が遅すぎって感もある。

カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討(朝日新聞) - goo ニュース
日本眼科医会や日本コンタクトレンズ学会でつくる協議会が昨年10月、全国213の眼科病医院の協力で調べたところ、おしゃれ用カラーコンタクトによる目の病気は1カ月間で27件報告された。うち失明につながる恐れのある角膜潰瘍(かいよう)・角膜浸潤も9件あった。

度が入っていようが入ってなかろうが、コンタクトを入れるということはちゃんと検査しないと失明につながる恐れがあるんだから。

アルツハイマー

2007年10月25日 | 政治・経済・社会・国際
高卒でも良かったと思った瞬間。(笑)

アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に…米チーム研究(読売新聞) - goo ニュース
高学歴の人ほど、アルツハイマー病による記憶能力低下は遅い時期に始まるが、いったん低下が始まると、病状の進行度は学歴の低い人に比べ速いことが、米アルバート・アインシュタイン大の研究で明らかになった。



ところで、高学歴の人が持っている“認知力の蓄え”って一体全体なんだろう?

ゴキブリの生命力

2007年10月24日 | 政治・経済・社会・国際
そういえば、昔、教えてもらった理科の先生が当時、「オレは地球に核戦争があってすべてはいになった時、一番最後まで生きてるのはゴキブリだと思うんや。ゴキブリは脱皮して食料を確保することが出来るし」といっていたのを何気思い出した。

ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか? 米放送局が検証番組を制作
科学実験目的に飼育された200匹のゴキブリを対象に、50匹は比較検証のために通常の環境に、50匹はヒトの致死量に相当する1000ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の10倍に相当する1万ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の100倍に相当する 10万ラドの放射線を照射することで実験を実施することに決定。

すごく面白い試みだと思うし、興味深い実験だけどね。
きっと死ぬであろうことが大前提なんでしょうね。だって、生きることを想定してたら50匹なんて無謀な数字にしないと思うし・・・・。
SFみたいに50匹も巨大化したり、すごく頑丈な種に突然変異したり、人食いになったらどうするんだ?と単純に考えたけど(苦笑)


いろいろすると、耐性ができちゃってゴキジェット効かなくなるからやめてって感じかも(苦笑)

家族との絆:魚沼産の新米と郷土味噌

2007年10月21日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
いきなり荷物が届きました。
しかも、予告無しで突然ピンポーンって・・・(苦笑)



何か当たったらしい。
しかし、本当に重たいぞ。(汗)
早速開いてみると・・・・



魚沼産こしひかり5kg!!!!
有名な味噌がいっぱーーーい!!!

中でも特に嬉しかったのは・・・・






ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

トイレ川柳

2007年10月16日 | 製品・技術・サービス
カミに見放されて、ウンを自分の手で掴まなければいけなかったのだろうか・・・?

僕はいま 何もいらない 紙以外

・・・なんとなく切迫した感じが良く出ています。
TOTO:第3回 トイレ川柳入賞作品発表があって、
上の作品は90周年記念賞らしい。なかなか面白いものが多かったです。
優秀な作品はトイレットペーパー型のトイレ川柳集として出版、発売予定らしい・・・
出版と言うことは、トイレットペーパーの柄ではなく、本って事よね?
読みづらそうなんですけどぉ。(爆)


野菜ジュース

2007年10月13日 | 製品・技術・サービス
栄養が摂れそうだと思うから野菜ジュースを飲んでいる人が多かったと思うので、
凄く裏切られた気分になった人は多いと思う。

「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第(朝日新聞) - goo ニュース
「1本で1日分の野菜を使用」などと表示された野菜ジュース類の多くは、「厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量350グラム」を下回る量の栄養素しか含んでいないことが、名古屋市消費生活センターの実施した成分分析でわかった。

↓問題の名古屋消費者センターの調べたファイルはこれ・・・。
野菜系飲料(PDF形式:239KB)

ファイルを見ると銘柄と結果が分かりますよん。


でも、まぁ、誇大広告だったのはガッカリで、350gに足りていないだけで、
まるきり栄養がないわけじゃないので飲むのは良いことではないかなぁ?とは
思ったり、思わなかったり(笑)

USJ Halloween Special Selections

2007年10月10日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)


誕生日だったので、USJでハロウィン限定のケーキを食べました(笑)

 

Fossil Fuels(フォッシル・フュエルズ)

小悪魔のファンネルケーキ(チョコバナナ)750円


Beverly Hills Boulangerie(ビバリーヒルズブランジェリー)




 
小さな魔女のケーキセット(かぼちゃのモンブラン&ソフトドリンクR)830円 パンプキンシフォンケーキ 450円

ビバリーヒルズ・ブランジェリーorパーク内カート
 
ジャック・オ・ランタンクッキー 350円 おばけクッキー 350円



 
いつもは台の上に乗るんだけど、今年は「台の上に乗らないでネ」と張り紙が(苦笑)





今日は食べられなかった、限定カップケーキ