noharm

コメント・トラックバック歓迎

養命酒

2009年12月31日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
養命酒20ml 酔っ払いになりたいときに飲みます。今回はお屠蘇代わりにw



下戸なので、まるきりアルコールを分解しないため、体外に排出する(ぶっちゃけトイレに行く)までずっと酔っ払い状態になります。
ちなみにこれ以上はアレルギーがあるのでちょっと危ないかもしれないです。


マイジョッキ




気分を出したい時は、炭酸水などで割ります、オリジナルカクテル?(笑)



すべらない話だけど、笑えない話。

2009年12月26日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
特番の当日の0時過ぎにモメなくても・・・笑えないなぁ。

「メッセンジャー」黒田容疑者、傷害で逮捕(読売新聞) - goo ニュース
飲食店長に傷害容疑 大阪市中央区の繁華街ミナミのガールズバーで料金支払い時にトラブルとなり、店長を殴るなどして重傷を負わせたとして、大阪府警南署は26日、吉本興業所属の漫才コンビ「メッセンジャー」の黒田 有 ( たもつ ) 容疑者(39)(大阪府東大阪市)と、知人の会社役員樋口勝紀容疑者(40)(同)を傷害容疑で逮捕した。
黒田容疑者は「思ったより料金が高く、文句を言ったが、殴っていない」と容疑を否認している。


で、さっき、すべらない話を見たら、たぶんテロップとかは流れたんだと思うけど、モザイクとかしてなくて普通に放送されていた。本人が否定してるからかな・・・?

1月5日追記>>

吉本興業社長ら、年始会で謝罪…黒田に厳罰検討
吉本興業グループのマスコミ向けの年始会が4日、大阪市内で開かれ、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司社長が、昨年末に傷害容疑で逮捕された所属芸人のメッセンジャー・黒田有容疑者(39)について「ご迷惑をおかけしました」と謝罪。さらに事件の詳細が明らかになり次第、厳しい処分を下すことを検討していることも明らかにした。

なんか、他のニュースを見ると「自分が先に手を出した。髪をつかんだし、蹴ったような気もする」とか言ってるらしい。
TV局にスゴイ迷惑かけてるわけだし、切り捨てられる可能性もあるんだろうなぁ。


酒は飲んでも飲まれるな。

いろはす

2009年12月25日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
水道水のチェック項目が約30でミネラルウォーターが約15だって聞いてから、勝手まで水を飲まなくなって久しい。
久しぶりに話題になってるいろはすを買って飲んでみた



水の味、かなり微妙・・(^^;



ペットボトルが薄いから小さくなる・・・だけ?

ケーキ

2009年12月24日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)
クリスマス(Christmas,Χριστούγεννα, Noël)とは、イエス・キリストの降誕を祝う日なので、私はイブの夜と次の朝はケーキを食べています。
今回は高島屋の地下で一番行列が長かったお店に並びました



クリスマスなので、ブッシュドノエルのミニサイズは必須。



クリスマスなので、キリストが誕生した時に輝いた「ベツレヘムの星(The Christmas Star)」を模ったお星様型のケーキや、クリスマスツリーを模したケーキも外せません。






クリスマスオリジナルのものらしく名前がよく分からなかった・・・

ウェンディーズ(Wendy's)

2009年12月24日 | 今日は何の日?

当社の連結子会社である株式会社日本ウェンディーズは、2009 年12 月10 日開催の取締役会において、2009 年12 月31 日付けで、Wendy’s/Arby’s Group, Inc とのフランチャイジー契約を終了することを決議いたしました

ゼンショー 企業ニュース>2009年12月10日 [株式会社 ゼンショー] 連結子会社である株式会社日本ウェンディーズとWendy's/Arby's Group, Inc とのフランチャイジー契約終了に関するお知らせ


うっそー、年末には閉店するの?ってことで、



御多分に漏れず駆け込み客の1人になってウエンディーズ食べ放題状態をしてきました。

「スーパーメガウェンディーズ」

あれ?なんか変・・・
本当は↓こんな感じのはず。


忙しくてすごい行列だからか、チーズ忘れられたっぽい。はぁ(泣。




チリスープ

食べ収め。

追記



1月1日の朝に行ったら本当になくなっててビックリした。
一晩で撤去ってすごい。




さんのみや 三ッ輪 心斎橋大丸店

2009年12月11日 | 日記(大阪・食べ物・飲み物)


さんのみや 三ッ輪 心斎橋大丸店
ADD:大阪市中央区心斎橋筋1丁目7-1 (大丸心斎橋店北館13F)
TEL:06-6244-5208

こちらのお店はそごうの時代からあるお店で前にも来た事があります。
北館のオープンメニューを食べてきました。


幕の内御膳(限定50食)1,365円
八寸 お造り 温物 特選肉甘だれ焼 油物 白御飯 汁物 香の物 


さんのみや膳 1,600円
牛鍋 白御飯 汁物 香の物 茶碗蒸し

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オープンメニュー】(税込み)
さんのみや膳(4種)・・・各1,600円 幕の内御膳 ・・・2,000円
合 の り 膳 (3種)・・・各2,200円 み つ わ 膳・・・2,500円

特選 牛 鍋 御 膳 ・・・3,000円
特選 しゃぶしゃぶ御膳・・・3,000円
特選 ミニステーキ御膳・・・3,500円

すき焼き(しゃぶしゃぶ)コース・・・5,500円~
ス テ ー キ コ ー ス・・・・6,500円~

磯野貴理が離婚会見

2009年12月06日 | 芸能・娯楽・スポーツ・健康
「行列のできる法律相談所」を観てたら、磯野貴理が「わたくし、離婚いたしまして、理由といたしましては、夫の浮気です。夫から『別れてほしい』と言われました」って言ってるんだけども。番組の中で説明して番組終了後に会見を開くそう。

全然知らなかっただけにちょっとビックリ。

なぜ?磯野貴理が離婚!紳助も驚き「行列」で経緯説明へ(スポーツニッポン) - goo ニュース
当時は独身女性タレントの代表的存在だった磯野がまさか!?のゴールインとなり話題を呼んだが、6年で結婚生活にピリオドを打った。島田紳助が司会を務める6日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で発表し、経緯などを説明。番組終了後にも会見を開く予定。

暗さのかけらもない、ネタのような会見でこれまたビックリ。