noharm

コメント・トラックバック歓迎

IE7 日本語版

2006年11月03日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
IE7の日本語版が正式に公開されたようですね。

Microsoft Internet Explorer 7: ホーム

IE7日本語版の自動アップデートはあと6ヵ月後らしいので、ギリギリまで入れるつもりはないですが・・・

↓この記事は面白いなと思った。
ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみた
IE 7の日本語版が正式に公開された。英語版公開時よりも柔軟になった検索エンジンの登録法やRSSリーダー機能、印刷機能などをチェック。困った時のリファレンスやBiz.IDオススメのショートカットも掲載した。

追記>>
えー、遠まわしに言ったら分からなかったようなので・・(^^;

IE7でポップアップウィンドウが改竄される脆弱性

↑こんな感じで脆弱性が報告されたりもある様子。
セキュリティという点ではアップデートする意味あるのかどうかは微妙(^^;;;


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IEをよく使う人・・・ (angelia)
2006-11-03 08:49:30
は、更新した方がいいのかなぁ?
,.。oO (特にネットショッピングをIEを介してする人ね)
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-11-03 10:01:44
追記で書いたヤツは
「なりすましアドレス」の表示を
可能にする脆弱性なのね。
私は現時点では逆にすすめないかな。
返信する
様子見て (遊楽庵)
2006-11-03 11:51:05
今は様子見です。
IETab経由か、WindowsUpdateしかIEを使わない人なので、特にIETabとの互換性がなかったらこまるんですよね(^^)
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2006-11-03 12:02:38
>今は様子見です。

とんでもない脆弱性が出ているそうなので内容的には
「実はRCじゃないの?」って感が否めないですもんね。
自動で入っちゃう頃には直ってるんじゃないかと思うので
私も様子見です。

>IETabとの互換性がなかったらこまるんですよね(^^)

IE7RC1では、IETabからIE7が立ち上がらなかったらしいですね。
IETab使用者は見送りという意見が多いようですね。
返信する
あっそ?・・・ (angelia)
2006-11-03 15:06:42
わし、もぅ入れたしw
なりすましのん、ちゃんとガードするみたいなインストやったけど?w
・・・と、お気に入りがなぁ・・・左側縦に出るねん、それがなぁ嫌w

FirefoxからのIEタブは切り替わったけど?
返信する
あのやぁ・・・ (angelia)
2006-11-03 15:13:21
IE6だって、脆弱性は腐る程あるやん?しかも、全部が全部改善されとる分けではないし…上のURLに書いてある通りでいくと、「怪しいポップアップウィンドウを閲覧しないよう…」にしたらええだけやんw
,.。oO (って思わず触ってみたりしてw)

まぁ、インストしてみぃ?試しで…ごっつい長いしw 後、スパイウェア機能が起動前に自動でついてるねん…MSからのスパイは駆除せんかったりw
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-11-03 19:13:58
>左側縦に出るねん、それがなぁ嫌w

IE6も左側に縦に出るよ?
そういう基本の仕様は変わってないはず(笑)
嫌なら表示させなければいいかと。

>,.。oO (特にネットショッピングをIEを介してする人ね)
>「怪しいポップアップウィンドウを閲覧しないよう…」にしたらええだけやんw

,.。oO (ゲーム等の支払いにポップアップが多いねん)
IE7はポップアップブロック付いてるよ(笑)
返信する
今月中には・・・ (angelia)
2006-11-05 04:33:25
自動配布やろw

IE6と違って・・・ツールバー風のお気に入り欄がないんw だからぁ~…お気に入り見ようとすると左側に出すしか方法がないん(アセするなよw

批判記事ばっかで見解せんと、自分でいっぺん試しにインストして…ほんで良し悪しをコメントしたらええわなぁ。
もし、気にいらんかったらコンパネからIE7を削除したらまたIE6に戻るんやし。

,.。oO (わしもいっぺん、甲子園行ってみたいw)
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-11-05 09:07:09
>今月中には・・・

どこにソースがあるの?!
憶測じゃないならURLを。

そもそも、コメント書く前に本文ぐらい読んでほしいけど?
「E7日本語版の自動アップデートはあと6ヵ月後らしい」
って書いてあるんだけど、よめない?
返信する
ちゃんと読んでるでぇ・・・ (angelia)
2006-11-05 16:49:31
IE7は優先度の高い自動更新で配布
http://internet.watch.impress.co.jp/
cda/news/2006/07/27/12803.html

じゃなぁw
,.。oO (ムキになるなよw)

返信する