noharm

コメント・トラックバック歓迎

ピー、ねむインコ(謎)

2006年06月19日 | 日記(コザクラインコのピーについて)

↑こんな感じで眠い時と寝てる時・寝起きかわいい♪

コザクラインコのピーは眠くなるとどこででも羽を膨らませて動かなくなります。視線は定まらなくなり・・・・その後、ジョリッジョリジョリ・・とくちばしを研ぎ始めます。


ひよこ電球カバーの上に乗っかってます。
低温やけどしたら困るんですけど(^^;


相方の肩の上がお気に入りです。
とまり木と勘違いしてるかも(^^;;


最近はエサ箱の中にスッポリはまって寝ています・・・
サイズがちょうどいいらしい(^^;;;



一番かわいいのは実は寝起き。たまにしかみられないけど・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々・・・ (angelia)
2006-06-19 18:11:31
写真の撮り方が旨なってきたなぁw

,.。oO (ちょっとした仕草が目にとるように見てとれるわぁw)
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-06-19 19:37:44
たぶん、写す私の腕が上がったのではなくて、

被写体のピーが慣れてきたんだと・・・。

元々、ガラス張りのケースで、毎日人に見られ続けてたんだしw
返信する
うちのが (mixiからきた べ)
2006-06-20 08:34:29
かわいいですね。

うちのは今朝から卵を産みはじめました。
返信する
Unknown (りょ)
2006-06-20 12:31:47
しゃべる?しゃべる?(*゜ー゜) ←ぇ
返信する
mixiからきた べさん> (noharm)
2006-06-20 14:18:37
1羽飼いのつもりはないのですが、

小桜はペアリングが難しいそうですね。

しかも、性別判定も難しい・・・

うらやましいです。

返信する
りょさん> (noharm)
2006-06-20 14:23:12
>しゃべる?



頭の形、おしりの感じからいくとメスっぽい。(獣医さんも同じ意見だった)

しかも、(挿し餌をあげていない)相方にべたなれで、私に噛み付くところから・・さらに怪しい。

メスはしゃべらないのが基本らしいのです。



親バカなんでしょうか・・

ぴーちぇぴ♪と鳴いているイントネーションが「ぴーちゃん」と聞こえる時がww

返信する