noharm

コメント・トラックバック歓迎

Norton Internet Securityに重大な脆弱性?!

2005年12月22日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
Symantecのウイルス対策ソフトに重大な脆弱性
「Norton AntiVirus」などSymantecのウイルス対策ソフト多数に影響する未パッチの脆弱性が報告された。

↓該当のアドバイザリ
Symantec AntiVirus RAR Archive Decompression Buffer Overflow(英文)


実はメイン機はNorton Internet Securityを使ってるんですけど・・・
運がいいのかなぁ・・・?ちょうど今は出先にいるので使ってないんですよね。
なので、家に帰る頃には解消されているといいなと・・・。 m(゜゜)


ちなみに、もうすぐ、ワクチンの期限が切れるのでNortonの新しいのを買うか、違うメーカ(ベンダー?)ものを使うか・・・悩み中。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別に、どうこー・・・ (angelia)
2005-12-23 09:31:08
言う問題はないけど?脆弱性って、どんなん?w



俺は、来年もノートンを使うつもり。
返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-12-23 10:32:02
該当のアドバイザリってのを見て。

英語だけど・・・angeliaなら読めるでしょ?



えっと、遠隔からシステムにアクセスで来ちゃうってやつだったと思うの。。

返信する
ノートンは・・・ (ういん)
2005-12-26 14:34:11
私は今はNOD32というアンチウイルスソフト使っていますが、その前はノートンを使っていました。

今使っているNOD32と比べるとノートンは重くCPUに負担が多くかかっていました。



NOD32の製品サイト

http://canon-sol.jp/product/nd/index.html



http://canon-sol.jp/product/nd/product_3.html

に比較対照として揚げられているC社というソフトがノートンです。(以前はC社ではなく「ノートン」と明記されていました。)

NOD32の紹介記事

http://canon-sol.jp/product/nd/product_3.html

返信する
 (ういん)
2005-12-26 14:36:28
NOD32の紹介記事のリンクが間違っていました^^;

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/20/10.html

です。
返信する
ういんさん> (noharm)
2005-12-26 20:29:57
>今使っているNOD32と比べるとノートンは重くCPUに負担が多くかかっていました。



FireWallもあるからとかじゃなくて?

まぁ、今のところNOD32も候補です(^^*
返信する
のはん> (ういん)
2005-12-26 22:56:10
FireWallはやはり専用ソフトを使った方がいいかと?

フリーでも色々出ていますし。



というか、ルーター使っていれば私はFireWallは無用と考えていますが・・・。
返信する
自分のノートンはシステムワークス (げろみ)
2005-12-27 01:06:07
フリーのウイルスソフトでもいいかも。

定義更新も早いし、ノートンはノートン自体がシステムを異常に重くしてて以下略だし
返信する
  (ういん)
2005-12-27 01:21:54
フリーのアンチウイルスソフトはなぁ・・・どれも検出率が駄目駄目すぎますです^^;



あと、のはん の

>FireWallもあるからとかじゃなくて?

についてですが、上記の比較グラフはどのソフトもFireWallやスパイウエア検出機能無しでの比較(ウイルス検出機能のみ)の筈です。
返信する
あんなぁ・・・ (angelia)
2006-02-24 01:20:58
もし、ノートンを購入するなら更新サービスの延長やんかぁ・・・で、このサービスが切れた日に次のんを購入すべき?それとも、日付が変わった翌日がええんかなぁ?どっちがベター?w



,.。oO (購入した日から、一年やん?・・・だから、一日でもセコク使いたいねんw)
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-02-24 08:56:29
>ノートンを購入するなら更新サービスの延長やんかぁ・・・



サービスの延長は使ったことがないです。

ノートンはかなり早い時期から更新の警告が出てうざいので、今使ってないです。(汗)

バスターと違って、2006が出ても買わないと使えないし・・

返信する