noharm

コメント・トラックバック歓迎

iTunesとQuickTime最新版に脆弱性?!

2005年12月22日 | アップデート・セキュリティ・メンテナンス
iTunesとQuickTime最新版に脆弱性
最新版のiTunesとQuickTimeにヒープオーバーフローの脆弱性が見つかった。いずれも深刻度は「高い」。

でも、深刻度が高だろうがCriticalだろうが、アップルコンピュータが何とかしてくれないとどうしようもないって話じゃない?
素人は「怖いよぉ」と言うのが精一杯なような・・・手も足も出ないような・・・・?!


どうせーちゅーねーーーーんっ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げろみ)
2005-12-22 21:58:11
なんでこうも「たかがプレーヤー」ごときに、脆弱だの何だの。

いくらネットにつながってるとはいえ、



OSのバックでは色んなことが起きてるんだろうな

返信する
音楽・・・ (angelia)
2005-12-23 09:33:22
買う時、どーしたらいいん?,.。oO (怖)



ただ聴くだけなら、ネット回線切ったらええんやしw
返信する
げろみさん> (noharm)
2005-12-23 10:38:16
>OSのバックでは色んなことが起きてるんだろうな



かもしれないですねー。

Windowsなどに対しては、「永遠のベータ版」という人が多いですしね・・・

返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-12-23 10:40:20


>買う時、どーしたらいいん?,.。oO (怖)



だから、なんか、これを発見したところが出したコメントに

「今年だけでどれだけiPodが販売されたかを考えてほしい」

ってのがあったような・・・?



>ただ聴くだけなら、ネット回線切ったらええんやしw



そそ、それはそうすれば問題ないっぽいらしい。
返信する
本当かどうかはわかりませんが (げろみ)
2005-12-24 00:47:48
ソニー製は、ユーザーの聴いてる音データの波形データ(つまり音内容そのもの)を送信してるようなふしもある、という報告もありましたね。

返信する
げろみさん> (noharm)
2005-12-24 09:02:32
そうなんですか。



私は個人的にソニーが好きじゃないので知らないです・・・興味ないんで(汗)

返信する
iTunesの・・・ (angelia)
2006-01-13 20:44:05
・・・新バージョンにプライバシー侵害の懸念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000002-cnet-sci

返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-01-13 20:51:59
クイックタイムの最新版をダウンロードすると

調子が悪くなるってやつのほうは見た?
返信する
ブログのか? (angelia)
2006-01-14 01:02:52
見たけど?
返信する
angeliaさん> (noharm)
2006-01-15 04:20:50
こっち前バージョンの話。

それ、後バージョンの話だじょ?
返信する