noharm

コメント・トラックバック歓迎

スパムを食べてみる(謎)

2005年06月18日 | 料理
スパムメールってご存知ですよね。
その語源のスパムって加工肉缶詰はご存知ですか?



朝ごはんにスパムを食べることにしました(笑)



適当にスライスして



フライパンで焼きました。



ハワイ風ブレックファーストのつもり・・・w



タルタルソースでいただきました。
(マヨネーズ、ケチャップ、蜂蜜、牛乳)

6月22日追記>>

減塩スパム発見♪



食べたらまた、感想を書きますw


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・で、 (angelia)
2005-06-19 06:55:24
お味の方はぁ?

スパムってだけあって、頂ける代物ではなかったぁ?w
返信する
hotというよりsalty (KimI)
2005-06-19 19:27:44
以前食べたのですが、個人的な感想では「塩分80%減らしてくれ、味の評価はそれからだ」という感じでした。
返信する
angeliaさん> (noharm)
2005-06-19 22:38:53
>スパムってだけあって、頂ける代物ではなかったぁ?w



思ったほどまずくなかったです(笑)

つか、調理法によっては美味しいです

ちなみにスペイン風オムレツに入れたらおいしかったですね。

返信する
ポークに似てますね ()
2005-06-19 22:41:19
 スパム、気になってました。見た感じ、沖縄のポーク(ランチョンミート)の缶詰に似てますね。

 家で時々使っている、Sクラブ生協の店舗においてあるものは、なかなかの味ですが、スパムのお味はいかがでしたか?

 

返信する
KimIさん> (noharm)
2005-06-19 22:42:00
>「塩分80%減らしてくれ、味の評価はそれからだ」という感じでした。



ノーマルのほうを食べていないのでよく分からないのですが、

「減塩スパムあるよ。日本人にはちょうどいい」

・・・という品もあるようです。

次回、機会があればそれを試してみようかとw
返信する
おしい! (au)
2005-06-20 00:32:12
目玉焼きじゃなくて、卵焼きにしたら



沖縄でいう、ポーク卵ですね。



画像をみて、実家の母が作るポーク卵を思いだしました(^_^;)。

返信する
杏さん> (noharm)
2005-06-20 15:14:19
>見た感じ、沖縄のポーク(ランチョンミート)の缶詰に似てますね。



メーカがアメリカ製なだけで多分ほとんど同じものだと思います。

生協のものの方が塩分が少なそうですね。

減塩のものがあるというのはそれのことかしら?

そのままではスパイス辛くて塩辛いという印象でした。
返信する
auさん> (noharm)
2005-06-20 15:15:07
>目玉焼きじゃなくて、卵焼きにしたら

>沖縄でいう、ポーク卵ですね。



卵でスパムを包むのですか?

それとも別々を一緒に食べるのですか?

どっちにしてもおいしそうですw

卵に小さく切ったのを野菜と一緒に混ぜ込むのしか浮かびませんでした(笑)

要するにスペイン風オムレツ・・
返信する
Unknown (au)
2005-06-20 20:36:01
>卵でスパムを包むのですか?

>それとも別々を一緒に食べるのですか?



えーと、包むのではなく、焼いたポークの隣に卵焼きを添える感じですね。

とても簡単に作れるのですが、アホみたいに美味いのです(^^)。



http://www.eva.hi-ho.ne.jp/hirono/pokutamago.htm
返信する
auさん> (noharm)
2005-06-21 18:26:09
>えーと、包むのではなく、焼いたポークの隣に卵焼きを添える感じですね。

>とても簡単に作れるのですが、アホみたいに美味いのです(^^)。



今日、違う種類を見つけたので、やってみようと思います(笑)
返信する