noharm

コメント・トラックバック歓迎

メイドカフェ

2007年03月11日 | 日記(食べ物以外の娯楽など)

先日、街中を何気に歩いてたんだけど、こんな看板を見つけた。




↓こんな看板。



・・・・。


いや、別にいいんですよ・・誇大広告でもボッタクリ商法でもないんですから、メイドカフェがメイドカフェって名乗っても全く問題はないとは思います。

でも、あまりにもストレートすぎてちょっと自分の中で消化できなかった・・・(^^;;

以前、このブログのカレーで、どうやらカレーという店名らしいカレー屋さんの話をしたんだけども・・・・まぢで、メイドカフェという店名のメイドカフェがあってビックリしたってお話でした。でも「名は体を現す」・・・って言うくらい大切なものではないのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディスコという名の (遊楽庵)
2007-03-11 20:20:44
昔、軽音の合宿で行った北軽井沢には「ディスコ」という名のディスコがありました。
「えらいとこに来てもたなぁ…」と思ったものです。

今は軽井沢が拡大して北軽井沢もずいぶん開けたとのコトです(^o^)
返信する
遊楽庵さん> (noharm)
2007-03-12 12:36:26
>北軽井沢には「ディスコ」という名のディスコがありました。

それもすごいですね。
関係ないのですが、昔、地元の方で
ディスコと言う名前の質屋さんを見たことがあります。
あの時も「名は体を現す」んじゃないのかって思いました。
ディスコって今はクラブというらしいですね。
返信する